マンガ映画

シグナル長期未解決事件【劇場版映画】結末ラストネタバレは?最後は?

坂口健太郎さん主演の映画「シグナル 長期未解決事件捜査班」が、2021年4月2日(金)より、全国東宝系にて公開されます。

異なる時代に生きる二人の刑事が、無線機を通して交流し、次々と未解決事件を解決していく本作は、とても話題になった人気ドラマでしたね。

また本作は、人気韓国ドラマやアメリカ映画のリメイクでもあります。

今回は、日本版・韓国版・アメリカ版の最終回のあらすじと、劇場版の結末予想をしてみました(^^♪

スポンサーリンク

シグナル長期未解決事件捜査班【劇場版映画】ドラマのラストはどうだった?

日本の場合


三枝健人(坂口健太郎)は、子供の頃に目撃した女児誘拐事件の真相を追うために、刑事になりました。

捜査をしていた三枝は、ある日、謎の無線機を通して、大山剛志(北村一輝)という刑事と出会います。

大山も同じ事件を追っていたのですが、大山が過去の時代を生きている刑事であることに、三枝は気が付きました。

でも2人は、協力し合って、女児誘拐事件を解決します。

三枝は、警視庁・長期未解決事件捜査班に配属され、桜井美咲(吉瀬美智子)とともに、大山と捜査しながら、さまざまな事件を解決。

そして、三枝はついに、かつて自身の兄・亮太が無実の罪を着せられ、自ら命を落とすことになった集団暴行事件にたどり着きます。

当時、刑事の中本(渡部篤郎)は、自身の出世のために亮太に無実の罪をかぶせました。

過去の世界の大山は、亮太の無実を証明するために奔走。

その頃、現代の世界の三枝は、中本の刺客に命を奪われてしまいました。

しかしその後、歴史が変わり、交番勤務のままの三枝が生きている世界に変わります。

なぜなら、2000年に亡くなるはずだった大山が死を回避したことにより、歴史が変わったからです。

そして、三枝と桜井は、生きていると思われる大山を探すことにしました。

大山は、病室で無線機を持ち立ちすくんでいます。

これは、大山が事件の黒幕から命を狙われているからです。

ひよ子
ひよ子
ドラマはここで終わりでした。

韓国の場合


日本版と同様に、ヘヨン(坂口健太郎役)の兄は女子高生誘拐事件の犯人とされていましたが、実は有力議員の甥が犯人。

そのためヘヨンの兄は自ら命を落としますが、実は、ボムジュ(渡部篤郎役)に命を奪われたのでした。

この事件の真相を追っていたヘヨンは、ボムジュに追われることに。

しかし、ヘヨンは、一緒に逃げていたスヒョン(吉瀬美智子役)が、ボムジュの手先の男に撃たれそうになったのをかばったために、負傷して意識不明になってしまいます。

過去の世界では、ジェハン(北村一輝役)がアン・チス(甲本雅裕役)に追い詰められていました。

しかし、ジェハンは、自分が亡くなることについて予め知っていたので、命を落とすことを回避することができます。

ジェハンは、スヒョンと恋人同士になり、付き合うことになりました。

そのうちに行方不明になっていたボムジュが命を奪われます。

その頃、病院で目を覚ましたヘヨンは、すぐにジェハンのことを調べようとしました。

しかし、未解決班の仲間は誰もヘヨンのことを知らないようです。

歴史が変わり、今のヘヨンは、未解決班ではなく交番勤務だからです。

ひよ子
ひよ子
しかも、記憶がちゃんと残っているのは、ヘヨンとスヒョンだけ。

ジェハンとの繋がりがなくなってしまったヘヨンは、いろいろと考えて、ようやくジェハンからのメッセージを受け取ることができます。

ジェハンはスヒョンを通して、ヘヨンに「病院にくるな」と伝えてきました。

しかしヘヨンとスヒョンは、その場所へ向かうのです。

韓国ドラマは、こんな感じで最終回を迎えました。

ひよ子
ひよ子
日本と同じで、謎が残る終わり方なんです!

アメリカの場合


実はシグナルの本当の原作は、アメリカ映画「オーロラの彼方へ」では?と言われています。

理由は、無線機を使って、過去と現在の人物が一つの事件を追っていく、という設定がとても良く似ているんです。

そこで次に、「オーロラの彼方へ」への結末ラストを見ています。

アメリカ映画は、すべてが解決して明るく終わっているんです。

主人公が過去に無線機で繋がるのは、主人公の父親で、その父親は30年前の過去で命を落とすことになっていました。

しかし、30年前の連続事件の犯人を捕まえることができたため、父親は主人公のいる現在まで生き延びます。

また、主人公は妻と別れていたのですが、夫婦円満になり子供も生まれました。

ということで、アメリカ映画らしく、とてもハッピーなラストになっています。

ひよ子
ひよ子
韓国ドラマは、アメリカ映画をより一層複雑にしています。
【シグナル】日本ドラマを見る方法は?韓国とアメリカの動画配信も!「シグナル未解決事件捜査班(劇場版映画)」が、2021年4月2日(金)より公開されます。 日本ドラマや韓国ドラマ、そして一番の原作...

シグナル長期未解決事件捜査班【劇場版映画】結末ラストを予測!

あらすじ


ドラマ「シグナル」は、最終回放送後「続きが気になる!」と続編を希望する視聴者の声がたくさん寄せられました。

劇場版では、そんなファンの声に応え、最終回のその後のエピソードを、オリジナルストーリーとして描いていきます。

時代は、2021年の東京。

高速道路でハイヤーが暴走して、政府高官が交通事故で亡くなる、という事件が起きました。

三枝をはじめ、桜井が率いる長期未解決事件捜査班は、この事故について、仕組まれた事件である可能性があると考えます。

一方、2009年の東京でも政務官が相次いで交通事故で亡くなっていました。

警察が事故として発表する中、大山だけは事件性を疑っています。

時刻が、23時23分をさしたとき、繋がるはずのない無線機が再び鳴り始めました。

脅威のバイオテロから日本を救うため、現在を生きる三枝と桜井、そして、過去を生きる大山は、陰謀渦巻く深い闇に立ち向かいます。

結末ラストは?

大山の無線機を、三枝が発見したのは、2009年に大山が命を奪われてその所持品を廃棄されたためです。

つまり、大山は2009年以降は生きていないことになります。

しかし、三枝と大山が事件を解決し、犯人も無事逮捕されるのではないでしょうか。

三枝は、大山が三枝の母親に渡した手紙を元に、犯人を突き止めていくでしょう。

そのため、大山が命を落とさずに生き続けいることで過去が変わって、ついに三枝と大山が、現代で出会うと思います。

そして三枝の亡くなった兄も、生きて現代にいることでしょう。

アメリカ映画のように、ハッピーエンドになりそうですね(^^)

シグナル【劇場版映画】評価評判や口コミは?面白い面白くないどっち?「シグナル長期未解決事件捜査班(劇場版映画)」が、2021年4月2日から公開されますね! このドラマ版はとても人気でしたが、映画の...

シグナル【劇場版映画】みんなの期待の声は?

シグナル劇場版への、みんなの期待の声です。

謎の多いストーリーなので、とにかく続きが気になる!という声がとても多くありました。

みんなの声
みんなの声
坂口君もいいけど、北村一輝さんのその後がとても気になります。
みんなの声
みんなの声
やっと映画公開するんですね。もちろん主題歌はBTS!しかも坂口君と仲も良いらしい…。
みんなの声
みんなの声
渡部篤郎さんの役は不愉快でした(笑)でもそれだけ演技力があるってことなんでしょうね!
スポンサーリンク

シグナル長期未解決事件捜査班【劇場版映画】キャスト

それでは次に、キャストについて詳しく見ていきます。

長期未解決事件捜査班のメンバー

坂口健太郎(三枝健太)

長期未解決事件捜査班の一員。

坂口健太郎さんは、高校時代はバスケットボール部に所属。

その一方で、お母さんの影響で歴史小説など読書も趣味で、知的な面も多分にあります。

《坂口健太郎のプロフィール》

・生年月日:1991年7月11日
・出生地:東京都府中市
・身長:183cm
・血液型:O型
・事務所:トライストーン・エンタテイメント

吉瀬美智子(桜井美咲)


長期未解決事件捜査班の一員。

吉瀬美智子さんは、美容関係の仕事を志望していましたが、それが叶わずアルバイトしていた時にモデルにスカウトされます。

30代で女優に転身しました。

2010年には、一般男性と結婚し現在は女の子2人の母でもあります。

《吉瀬美智子のプロフィール》

・生年月日:1975年2月17日
・出生地:福岡県朝倉市
・身長:166cm
・血液型:A型
・配偶者:一般人男性(2010年~ )
・事務所:フラーム

木村祐一(山田勉)


ドラマ版と同じく長期未解決事件捜査班の一員。

現在は、女優の西方凌さんと4度目の結婚をされていて、お子さんもいます。

《木村祐一のプロフィール》

・生年月日:1963年2月9日
・出身地:京都府京都市下京区
・血液型:AB型
・身長:168cm
・最終学歴:京都市立西京商業高等学校卒業
・出身:吉本興業の裏方
・事務所:吉本興業

池田鉄洋(小島信也)

長期未解決事件捜査班の一員。

池田鉄洋さんは、舞台中心の活動でした。

しかし『TRICK』や『医龍』で個性的なキャラで人気となり、以後多数のテレビ出演をしています。

《池田鉄洋のプロフィール》

・生年月日:1970年10月31日
・出生地:東京都練馬区
・身長:175cm
・血液型:AB型
・配偶者:あり(2014年~ )
・事務所:ホリプロ

城南警察署のメンバー

北村一輝(大山剛志)

2009年の刑事。

桜井との先輩。

幼少期から映画が好きで、特に『蒲田行進曲』に強い衝撃を受けました。

19歳からオーディションを受けますが、なかなか芽が出ず、4年間オーストラリア、南アメリカ、東南アジアなどで放浪生活。

その後、三池崇史や望月六郎作品と出会い仕事も増えていきました。

《北村一輝のプロフィール》

・生年月日:1969年7月17日
・出生地:大阪府大阪市
・身長:178cm
・血液型:A型
・配偶者:あり
・事務所:フロム・ファーストプロダクション

警視庁のメンバー

田中哲司(山崎聡士)


警視庁公安部長。

刑事部長の青木潤基とは同期。

悪役のほうが似合っていると言われていますが、良い人の役も似合うと思います。

《田中哲司のプロフィール》

・生年月日:1966年2月18日
・出身地:三重県鈴鹿市
・身長:182cm
・血液型:A型
・配偶者:仲間由紀恵(2014年~ )
・事務所:鈍牛倶楽部

伊原剛志(青木潤基)

警視庁刑事部長。

公安部長の山崎聡士とは同期。

伊原剛志さんは、プライベートでも自由奔放な方。

でも2度目の奥様(一般女性)はとても包容力のある方で、そんな伊原剛志さんをしっかり支えているとのことです。

《伊原剛志のプロフィール》

・生年月日:1963年11月6日
・出生地:福岡県北九州市
・身長:184cm
・血液型:O型
・配偶者:相築あきこ(1990年~2000年)、伊原純子(2001年~ )
・事務所:IHARAオフィス

政府のメンバー

鹿賀丈史(板垣真二郎)

官房長官。

鹿賀丈史さんのお父さんは洋服の仕立て屋、お母さんは北陸一のゴム風船屋で、裕福な家庭で育ちました。

鹿賀丈史に8年在籍し、その後舞台やテレビ出演をするようになります。

《鹿賀丈史のプロフィール》

・生年月日:1950年10月12日
・出生地:石川県金沢市
・身長:180cm
・血液型:O型
・配偶者:なし(結婚歴あり)
・事務所:ホリプロ

杉本哲太(三谷宗久)

情報調査室次長。

杉本哲太さんの奥様の神津はづきさんは女優で、お父さんは作曲家の神津善行さん、お母さんは女優の中村メイコさんと有名一家です。

《杉本哲太のプロフィール》

・生年月日:1965年7月21日
・出生地:神奈川県茅ヶ崎市
・身長:180cm
・血液型:O型
・配偶者:神津はづき
・事務所:トライストーン・エンタテイメント

ジャーナリスト

奈緒(小泉ミチル)


三枝が捜査の協力を依頼します。

奈緒さんは、幼い頃にお父さんを亡くし、お母さんが女手一つで育ててきました。

だから、小さい頃から早く働きたいという願望が強く、女優にも憧れがあったので、自らこの道に進ます。

そして、アルバイトしなながら実力を身に付けてきました。

《奈緒のプロフィール》

・生年月日:1995年2月10日
・出身地:福岡県福岡市
・身長:157cm
・血液型:A型
・事務所:アービング

青野楓(安西理香)

慶明大学法医学教室准教授。

長期未解決捜査班に協力していきます。

青野楓さんは、2012年に『めざましテレビ』のイマドキガールを務め、2014年にアクションプロデューサー西冬彦に声をかけられて、『ハイキック・エンジェルス』と言う映画で女優デビューしました。

アクションシーンができるなんて、運動神経がいいんですね!

《青野楓のプロフィール》

・生年月日:1992年11月21日
・出身地:兵庫県伊丹市
・身長:169cm
・血液型:O型
・事務所:トライストーン・エンタテイメント

さいごに

今回は、『シグナル 長期未解決事件捜査班』の映画公開に際して、各国のドラマラスト、映画の結末ラストについてのご紹介でした。

ドラマの終わり方が、続編があることを期待させる終わり方だったため、劇場版の制作決定は、作品のファンにとっては、予想通りだったかもしれません。

また、映画公開とあわせてスペシャルドラマも放送されます。

スペシャルドラマと合わせて、劇場版もとても楽しみです(^_-)-☆

シグナル【劇場版映画】レンタルはいつから?ドラマも見れる?「シグナル(劇場版映画)」が、2021年4月2日(金)より公開されます。 坂口健太郎さんと沢村一樹さんが、現在と過去を無線で繋いで...
スポンサーリンク