2021年公開映画

シグナル【劇場版映画】評価評判や口コミは?面白い面白くないどっち?

「シグナル長期未解決事件捜査班(劇場版映画)」が、2021年4月2日から公開されますね!

このドラマ版はとても人気でしたが、映画のほうはどうなのでしょうか?

そこで今回は、「シグナル長期未解決事件捜査班(劇場版映画)」の評価評判や口コミについてチェックしていきます(^^♪

スポンサーリンク

シグナル【劇場版映画】評価評判や口コミは?

まだ映画が始まっていないので、公開前の評判を見ていきましょう!

公開後の口コミについては、追記します。

面白いという声


それではまず、映画が面白いという声からみていきます。

みんなの声
みんなの声
ドラマは時代遍歴が複雑で、それを映画へ引き継ぐのはとても大変だと思います。でも優秀な方々ばかりなので、是非とも上手くまとめて行って欲しいです。

確かに、シグナルの時系列はとても複雑なので、少し難しいドラマでした。

でもそこを何とか乗り越えると、とても面白いドラマでしたね!

ちなみに、「シグナル長期未解決事件捜査班(ドラマ)」の年表を、三枝の身辺を中心にまとめてみました。

ドラマでは、大山は現在で生きているのか?衆議院議員野沢義男は逮捕されたのか?までは解決していません。

ですので映画では、ここが解決されてくるはずです。

年代 三枝 大山
1995年 女児誘拐事件の犯人を目撃(小学1年) この事件を担当。小1の三枝と会っている。
1999年 兄が集団事件の犯人として逮捕される(小学5年)
2000年 兄、出所するも自ら命を落とす(小学6年)
親戚の家で暮らし始める
→歴史が変わり、母と一緒に暮らし始める。
三枝と交信し兄を助けようとしたが失敗。
また、三枝の助言で何者かに命を奪われずに逃れた。
2002年 (中学2年) 三枝の母に封筒(衆議院議員野沢義男が黒幕と書かれた)を渡す。
2018年 警察庁長期未解決事件捜査班に配属
→歴史が変わり、交番勤務の巡査のままに。
(2000年より行方不明。「収賄容疑で失踪」とされている。)
2021年 【予測】三枝が大山からの封筒を証拠として事件解決? 【予測】無実が証明され潜伏終わり?

また主題歌についても、期待の声が多くありました。

みんなの声
みんなの声
主題歌は防弾少年団BTSかな?最近新曲も出そうだしかなり期待してしまう!

劇場版の主題歌は、防弾少年団BTSの可能性が高いです。

新曲が待ち遠しいですね!

面白くないという声

面白くない、という声は今のところありませんでした。

そんな声も出てきたら、また追記していきます。

シグナル長期未解決事件【劇場版映画】結末ラストネタバレは?最後は?坂口健太郎さん主演の映画「シグナル 長期未解決事件捜査班」が、2021年4月2日(金)より、全国東宝系にて公開されます。 異なる時...

シグナル【劇場版映画】ドラマの評価評判や口コミはどうだった?

面白いという声


ドラマでは、その独特な雰囲気が良かった!との声がありました。

過去と現在を無線機で繋ぐという、非現実的な設定が良かったですね。

みんなの声
みんなの声
ドラマなのに、まるで映画のような特別な雰囲気があり、それがとても良かったです。

このドラマは、事実を変えて歴史を変えていくことも面白いドラマです。

歴史を変えることで、大山は無事生き延びることができています。

しかし逆に、工藤の娘(吉川愛)は、歴史を変えたことが原因で亡くなってしまいました。

なので、歴史を変えることは正しいばかりではない、という深いテーマもあります。

みんなの声
みんなの声
20年前のシーンには少し無理を感じるけど、時代の流れは大体理解できました。でも時代を変えていくのが本当に良いのか?と考えながらドラマを視聴するとさらに楽しく見れました!

面白くないという声

面白くなかった、という声はありませんでしたが、ストーリーが複雑すぎてわかりにくい、という声がありました。

最終回は、韓国ドラマと同じなのですが、まだ続きがある終わり方だったので、スッキリしませんでしたね。

大山がどうなったのか?がとにかく気になった最後でした。

みんなの声
みんなの声
最終回がボリュームがありすぎて理解できなかった。大山が命を落とさずに病院にいたのはなぜ? 続きは映画でということなのでしょうか?

また、日本版は10話で終わっていますが、韓国版は16話まであるので、韓国版のほうが丁寧にストーリーが描かれていてわかりやすい、という声も多くありました。

韓国ドラマは、長いのが特徴ですが、こんな複雑な内容だとかえってわかりやすくなりますね。

みんなの声
みんなの声
韓国ドラマは日本ドラマに比べてわかりやすいですね。キャスティングもいいし。私は韓国ドラマのほうが好きです!

ただし、ラストは日本も韓国も同じでしたので、腑に落ちない人がやはり多くいました。

みんなの声
みんなの声
韓国ドラマのあの終わり方は、視聴者に想像してもらうため?確かに忘れられないドラマになりました!
【シグナル】日本ドラマを見る方法は?韓国とアメリカの動画配信も!「シグナル未解決事件捜査班(劇場版映画)」が、2021年4月2日(金)より公開されます。 日本ドラマや韓国ドラマ、そして一番の原作...
スポンサーリンク

シグナル【劇場版映画】あらすじと新キャストは?

あらすじ

高速道路を走っていた、政府高官が乗っていたタクシーが交通事故に遭い、その政府高官は亡くなってしまいます。

大山のいる2009年でも、同じような事故が起こっていました。

現在の三枝と過去の大山は共に、この事故の事件性を疑います。

実はこれらの事故は、バイオテロの一部でした。

事件は解決するのか?三枝と大山は現在で出会うことができるのか?

新キャスト

「シグナル長期未解決事件捜査班(劇場版映画)」の新キャストは次のようになっています。

大物俳優が多数出演で、とても濃い雰囲気になっていますね!

《政府》
・鹿賀丈史:板垣真二郎役(官房長官)
・杉本哲太:三谷宗久役(情報網室次長)

《警視庁》
・田中哲司:山崎聡士役(公安部長)
・伊原綱志:青木潤基役(刑事部長)

《ジャーナリスト》
・奈緒:小泉ミチル役

さいごに

以上、「シグナル長期未解決事件捜査班(劇場版映画)」の評価評判口コミについてでした。

劇場版はオリジナルストーリーですが、全てが解決してスッキリしそうです。

主題歌と共にとても楽しみですね(^^)

シグナル【劇場版映画】レンタルはいつから?ドラマも見れる?「シグナル(劇場版映画)」が、2021年4月2日(金)より公開されます。 坂口健太郎さんと沢村一樹さんが、現在と過去を無線で繋いで...
スポンサーリンク