2021年公開映画

すくってごらん映画の評価評判や口コミは?面白い面白くないどっち?

「すくってごらん(映画)」が、2021年3月12日(金)より公開されます。

素敵な映像と共に、金魚すくいをしている香芝誠演じる尾上松也さんの姿を見ていると、自分も金魚すくいがしたくなってしまいますね。

今回はそんな、「すくってごらん(映画)」の口コミについてチェックしていきます(^^♪

スポンサーリンク

すくってごらん映画【口コミ】面白い面白くないどっち?


映画を観た後の口コミについては、映画公開後に追記していきますね!

今は公開前の口コミについて見ていきます。

面白いという声

「すくってごらん(映画)」の口コミは、とても楽しみにしているという声が多くありました。

予告動画を見るだけでも、何だか夏のウキウキ感が感じられて楽しくなってしまいます。

ロケ地は奈良県が中心となっていて、古き良き奈良た感じられていいんです。

王寺店長の金魚すくい店のあるのは、奈良県橿原市今井町。

風情ある街並みに心が癒されます。

みんなの声
みんなの声
この映画面白そうですね。修学旅行ではわからなかった奈良の魅力もたっぷり味わえそう。

奈良県大和郡山市は、本当に金魚の産地であり、町中金魚でいっぱいなんです。

原作漫画でも描かれていましたが、実際にも案内板やフェンスにも金魚が描かれています。

自動販売機や電話ボックスの中にも金魚が悠々と泳いでいて、可愛いんですね。

また、金魚すくいの全国大会も本当にありました!

ひよ子
ひよ子
本当にあったんだ…。
すくってごらん映画【ロケ地】撮影場所は?阿紀神社や奈良県今井町など!「すくってごらん(映画)」が、2021年3月12日に公開となります。 メインロケ地は橿原市今井町です。 風情ある宿坊など、是...

主人公の香芝誠は、ヒロインの吉乃に一目惚れします。

でもキスシーンがあったのは、香芝誠に片思いしている明日香(石田ニコル)とでした。

どうして吉乃ではないのでしょうか?

ひよ子
ひよ子
キスシーンは百田夏菜子と?多分石田ニコルだったと思うけど、ヒロインとは何もないのかな?

ミュージカルのように、歌と踊りも披露していましたね。

百田夏菜子さんの歌う主題歌はもちろん、尾上松也さんの歌なども全部欲しくなってしまいます(^^)

みんなの声
みんなの声
主題歌は百田夏菜子ちゃんなんですね。尾上松也さんも歌っているし、全部入ったCDが是非欲しいです。

面白くないという声

今のところ、面白くないという声はありませんでした。

そんな声もありましたら追記していきますね!

すくってごらん映画【口コミ】原作漫画はどうだった?

次に、「すくってごらん(原作漫画)」の口コミについて見ていきます。

面白いという声


原作漫画については、面白い!という声がとても多くありました。

特に、香芝誠の成長ぶりがものすごく感じられます。

それは人との出会いの中で、金魚すくいに磨きをかけていったからです。

それは、吉乃との恋を成就させるためでもありましたが(笑)

金魚すくいと恋を上手くリンクさせいて、どちらも応援したくなりますね。

みんなの声
みんなの声
主人公の香芝誠が、初めはエリートで嫌なヤツなのかと思いきや、その本性は努力家で単純で、でも親切で人に好かれるという長所がありました。金魚や謎の美女との出会いで、その良さがどんどん引き出されていくのが爽快です。

金魚すくいの奥深さに感心した、という声がありました。

しかも、王寺店長の天性の能力と、香芝誠のように努力による能力というものがあるんですね。

《金魚すくいのコツ》

・ポイの角度は斜めで
・金魚は頭か側面からすくう
・引き上げる時も斜めで

全てポイを破れにくくするため

今度の夏は、金魚すくいにチャレンジしたくなりますね!

みんなの声
みんなの声
絵が綺麗で、ポップでしかも丁寧に描かれているので、とても読みやすかったです。そして金魚すくいをやってみたくなりました!そして香芝誠のように何かを極めたい。

漫画の舞台となった大和郡山は、本当に金魚の町なんです。

だから至る所に金魚がいます。

宿坊のような街並みも素敵で、夏に訪れたくなりますね(^^)

みんなの声
みんなの声
本当の大和郡山も、漫画のように田んぼのような所で大量の金魚が養殖されていたりと、とても素敵な風景になっています。街並みなども、漫画ではかなり忠実に再現されていました。

面白くないという声

面白くないという声ではありませんが、こんな口コミがありました。

確かに、金魚が苦手だと読むのが大変かもしれません。

みんなの声
みんなの声
金魚があまり好きでないので、主人公のテンションにはついていけませんでした。

また、「すくってごらん(原作漫画)」は3巻で完結しています。

これは、金魚すくいというテーマだと、これ以上続かないのでは?との声がありました。

みんなの声
みんなの声
香芝誠には、金魚を見分けるという才能があって、その設定は良かったのだけど、金魚すくいだけじゃ3巻までがいいところ。駆け引きとかもそれほどないし、話を広げていくのは難しいと思う。

確かにそんなこともあるかもしれませんが、全国大会や吉乃との恋の行方についても描いて欲しかったですね。

ひよ子
ひよ子
4巻が出たらいいな~。
すくってごらん映画【結末ラスト】ネタバレは?原作漫画の恋の行方も!映画『すくってごらん』が、2021年3月12日より、TOHOシネマズ日比谷ほかで、全国公開されます。 本作は、尾上松也さんが映画初...
スポンサーリンク

すくってごらん映画【口コミ】見所は?

「すくってごらん(映画)」の見所は、映像の美しさと、金魚すくいの面白さ、そして吉乃との恋の行方です。

金魚の世界をとても幻想的に取り入れていて、まるで写真を見ているかのように美しくなっています。

金魚すくいも、上手くすくう方法が描かれているので、やってみたくなりますね。

そして「現代のかぐや姫」と言われる吉乃との恋の行方も気になります。

吉乃は、年齢も仕事も不詳で、男性にはまるでかぐや姫のように無理難題を投げかけるんです。

しかも王寺店長との仲も怪しい…。

香芝誠は、そんな吉乃を振り向かせることができるのか?

ということで、いろいろな角度から楽しむことができます(^^)

さいごに

以上「すくってごらん(映画)」の口コミについてでした。

映画では、ミュージカルの要素も含まれています。

夏を前にチェックしておきたい映画ですね(^_-)-☆

すくってごらん映画【レンタル】いつから開始する?真壁幸紀監督の作品も「すくってごらん(映画)」が、2021年3月12日(金)より公開されます。 仕事一筋だった元エリート銀行員の尾上松也さん演じる香芝...
スポンサーリンク