2021年公開映画

太陽は動かない映画【ロケ地】鉄道や海外は?島や橋や港の撮影場所も!

「太陽は動かない(映画)」のロケ地は、日本だけでなくブルガリアでも行われています。

いろいろなロケ地が出てくるのでたのしみですね!

今回はそんな「太陽は動かない(映画)」のロケ地についてご紹介していきます(^^♪

太陽は動かない映画【ロケ地】愛知県

名古屋東急ホテルのメインバー


名古屋東急ホテルのメインバー「フォンタナ ディ トレビ」がロケ地として使用されています。

竹内涼真さんが一人で佇んでいました。

中世の古城のような雰囲気が素敵です!

住所:愛知県名古屋市中区栄4丁目6−8

豊橋市公会堂


屋上で戦いが繰り広げられます。

広々としていて、海外の雰囲気がありますね。

2020年には、国の登録有形文化財に登録されました。

住所:八町通 豊橋市 愛知県 440-0806

新舞子マリンパークの新舞子ファインブリッジ

ドラマでは派手な爆破シーンが撮影されました。

映画ではどんなシーンが撮影されるのか楽しみです。

解放感がいいですね!

八帖クリーンセンター


田岡が拉致されていたのは、八帖クリーンセンターになります。

迷子になりそうなくらい広大な詩敷地です。

住所:愛知県岡崎市八帖南町立島2−1

一宮市役所


一宮市市役所がロケ地として使用されています。

建物が大きいしとても立派なんです。

住所:愛知県一宮市本町2丁目5−6

太陽は動かない映画【ロケ地】三重県

答志島


三重県答志島が少年時代に訓練を受けていたロケ地として使用されています。

三重県鳥羽市には、答志島、菅島、坂手島、神島の4つの有人島があります。

大きな魚が悠々と泳いでいるのが港から見えたりと、いろいろ楽しめますね!

住所:三重県鳥羽市

答志スカイライン


答志スカイラインがロケ地として使用されています。

鷲野がエージェントになる前は、こんな解放感のある場所で過ごしていたんですね。

頂上付近からの景色は鳥羽十景の一つというほど、景色が圧巻です!

桃寿橋(鳥羽市)


鷹野が恋人と一緒にバイクに乗っているシーンは桃寿橋です。

牡蠣が有名ですね!

住所:三重県鳥羽市桃取町

桃取定期船乗場(答志島ブルーフィールド)


港の屋台のシーンは、答志島ブルーフィールドにある桃取市営定期船乗り場です、

この屋台は実在しないですが、答志島ブルーフィールドには美味しい食事処がたくさんあります。

住所:三重県鳥羽市 三重県鳥羽市答志町1533

奈佐の浜(鳥羽市)

浜辺から菊池詩織を見ていたシーンで使用されているロケ地です。

ゴミが多いため、多くの人々が美化活動をされています。

住所:三重県鳥羽市桃取町

富士見の丘(鳥羽市)


富士見の丘は、少年頃に訓練を受けていた場所として使用されています。

その名の通り、運が良ければ富士山を見ることができますよ。

住所:三重県鳥羽市答志町

鳥羽高校


鷲野が通っていた高校として使用されています。

住所:三重県鳥羽市安楽島町1459

太陽は動かない映画【ロケ地】ブルガリア

セプテムブリー鉄道

竹内涼真さんが列車でのアクションをしていたのは、セプテムブリー鉄道です。

こんなすごいシーンをスタントなしでやっていたなんて、ビックリですね!

アレクサンドル・ネフスキー大聖堂

小田部教授(ブルガリアのソフィア大学教授。宇宙で発電した太陽光エネルギーを地球に送る技術を開発)とキム(韓国人スパイ)が談合しているシーンで使用されています。

世界最大級の正教会の聖堂。

観光客も多く訪れています。

ソフィア大学

パーティーシーンはソフィア大学が使用されています。

小田部教授の娘の小田部奈々(八木アリサ)はブルガリアのソフィア大学学生。

奈々はデイビッド・キムに利用されます。

ソフィア大学は、ブルガリアの首都・ソフィアにあり、100年以上の歴史ある大学です。

とても趣のある壮大なキャンパスですね。

B2Y Production

B2Y Productionでは、ブルガリア以外の外国の撮影も行われています。

京都の太秦映画村みたいな感じですね!

さいごに

以上「太陽は動かない(映画)」のロケ地についてでした。

こんな時代だからこそ、海外ロケは夢があっていいですね!

映画もとても楽しみです(^^)

太陽は動かない映画【レンタル】はいつから?ドラマも見れる?「太陽は動かない(映画)」が、2021年3月5日(金)より公開されます。 心臓に爆弾が仕掛けられているので、ハラハラしながら見るの...