2021年公開映画

砕け散るところを見せてあげるの評価評判や口コミは?面白い面白くない?

「砕け散るところを見せてあげる(映画)」は、2021年4月9日(金)より公開されます。

堤真一さんの演技が凄い!と評判にもなっていますね!

ということで今回は、「砕け散るところを見せてあげる(映画)」のみんなの口コミについてご紹介していきます(^^♪

砕け散るところを見せてあげる【口コミ】面白いという声は?


「砕け散るところを見せてあげる(映画)」の口コミは面白かった!という声がとても多かったです。

特に前半は、高校生の恋愛映画のようなのに、後半からドロドロしたサスペンスになり、話の展開がガラッと変わります。

そして最後は、清澄の玻璃への無償の愛はいつまでも続くという流れ…。

ハッピーエンドになって欲しかったけど、ヒーローと愛は共存できない。

そして、命は尽きても愛は永遠に存在する。

そんなことを描きたかった作品なのでは?という声がありました。

みんなの声
みんなの声
ヒーローとして生きていくならば、自らの命を顧みないで誰かを助けなければならない。
愛を大切にしたければ、ヒーローとして生きていくことは難しい。
でも清澄は、ヒーローを選択しつつ、玻璃への愛も持ち続けている。
それは、清澄は亡くなっても、玻璃とその息子の周りのどこにでも存在しているから。
とても欲張りな、でも究極な愛の姿を表現していると思いました。
みんなの声
みんなの声
ヒーローには誰もなれるし、愛は例えその人が亡くなってしまっても永遠に続いていく。
もちろん玻璃とその息子にも。
そんなメッセージが込められたラストに明るい未来を感じ、清々しい気持ちになりました。

原作に忠実な映画だった、という声がありました。

原作では、「二つのUFOを撃ち落とす」とか比喩的が表現があったりして、少し難しい内容だと思ってしまう人もいます。

確かにそんな部分もありますが、大まかな流れとしては、清澄が玻璃を助け無償の愛を永遠に注いでいく、ということなんです。

みんなの声
みんなの声
清澄は玻璃がいじめられているのを見て、助けてあげるんですね。でも人を信じられない玻璃は、最初は清澄に敵意をむき出しなんです。
それでも、清澄は玻璃の上履きが隠されたら探してあげたり、クラスまで様子を見に行ったり、献身的に玻璃を守ります。
そしてやっと玻璃は心を開いていきました。
そんな思いやりに溢れた清澄の言動は、ラストまで続いていきます。
清澄は本当に素敵な人でした。

トリックの部分が理解しにくかったので、もう一度見たい、という声も多くありました。

展開が早いし、濃い内容をぎっしり詰めているので、それをすぐに理解するのは大変なんですね。

みんなの声
みんなの声
前半は青春ラブストーリーで、後半はサスペンス。
そして一気に話がすすんでしまい、全てを理解できませんでした。
だから、もう一度見ていたいです!
みんなの声
みんなの声
前半と後半でジャンルが全く異なる内容になっています。
クセの強い映画です。
私はこのような映画は大好きですが、そうじゃない人もいると思います。
清澄の、自分がいなくなっても家族を守り続けていく、という最後をハッピーエンドと捉える人とそうでない人もいそうだし。
砕け散るところを見せてあげる【結末ラスト】ネタバレ!衝撃の最後!「砕け散るところを見せてあげる(映画)」が2021年4月9日(金)より公開となります。 主人公の清澄が、弱い自分と戦いながら、玻璃...

清澄は、自ら命を落としてしまうというラストについて、悲しいけどやり残したことがあったからなのでは?との声がありました。

いじめから玻璃を救って、最初に玻璃から言われたことが「先輩はヒーローみたい…」との言葉でした。

この会話から、清澄に一気に恋してしまうんです。

だから清澄が、玻璃のヒーローであり続けたいという気持ちは必須だったんでしょうね。

みんなの声
みんなの声
清澄は自分が、玻璃をお父さんから守ってあげることができなかったんです。
だから、それがずっと心残りでした。
それを挽回したかったのだと思います。
清澄には、ずっと生きて玻璃を守って欲しかったけれど、こんな愛のカタチもあるんですね。

冒頭で玻璃が、「UFOが撃ち落とされたせいで亡くなったのは二人」というシーンがあります。

後半でこのUFOが何かわかるようになっていますが、一人はお父さんだとわかるのですが、もう一人は誰なのかなかなか難しいのです。

実際に亡くなったのは、玻璃のお父さんとお母さんとおばあちゃん、そして清澄。

この中で「UFOが撃ち落とされたせいで亡くなったのは二人」はお父さんと清澄を言っているんだと思いますが、分かりにくいんです。

もう一つのUFOは、恐らく清澄自身のことか、清澄がヒーローとして玻璃をお父さんから守れなかった後悔の念のことだと思います。

みんなの声
みんなの声
前半も後半も面白かったです。
でもUFOの描写はイマイチわかりませんでした。
玻璃のUFO=お父さん、清澄のUFO=弱い自分、というそれぞれのUFOのことを言っていたのかな?

長野県がロケ地だったのですが、牧歌的で良かった、との声がありました。

やはり都会には出せない、地元ならではの雰囲気も大切ですね!

みんなの声
みんなの声
長野県がロケ地ということで、牧歌的な雰囲気が良かったです。
映画のイメージととても良く合っていました。
砕け散るところを見せてあげる【ロケ地】撮影場所は?高校や公園に橋も!「砕け散るところを見せてあげる(映画)」が、2021年4月9日(金)より公開されます。 悲しい物語なのに、明るい未来も垣間見えるお...

砕け散るところを見せてあげる【口コミ】面白くないという声は?

面白くない…、というよりはとにかく怖かった、という声が多かったですね。

堤真一さん演じる玻璃のお父さんは、確かに怖いですね。

さすが演技力の高い俳優さんです。

みんなの声
みんなの声
初めのうちは高校生のラブストーリでした。
が、堤真一さんがかなり異常で、仕草とか目線が変質者で、途中から怖すぎました。
恐怖が先にきてしまい、内容がよくわかりませんでした。

でも、堤真一さんの迫真に迫った演技が良かったとの声もあります。

堤真一さんの演技が上手すぎるから、ものすごく恐怖心を持ってしまうのでしょうね。

みんなの声
みんなの声
堤真一さんの怪演がすごすぎて、背筋が凍るほどでした!

そんな恐ろしいシーンも多くあったのですが、そんな中で清原果耶さんの演技が軽いノリで良かった、との声があります。

重い雰囲気の中に、清原果耶さんのような軽さのある演技が入ると、見ている方もほっとしますよね!

みんなの声
みんなの声
清原果耶さんの軽いノリの演技にとても救われました。
特に、他の生徒から玻璃を助けてあげるシーンが良かったです。
彼女の他の作品も見たくなりました。

原作小説では、叙述トリックが難しいのですが、そこがこの作品の見どころでもあります。

でも、映画は映像なので、叙述トリックがなくなっているところもあります。

ですので、原作小説の忠実さを求めていると、少し違和感があるかも、との声がありました。

みんなの声
みんなの声
原作小説の叙述トリック部分が忠実に再現されていなくて残念でした。
やはり、この作品を映像化するのは難しいんでしょうね。
しかし、演技力のある俳優さんが勢ぞろいしていて、映画としてはとても面白かったです。
砕け散るところを見せてあげる【石井杏奈】衣装の通販は?ブランドも「砕け散るところを見せてあげる(映画)」は、高校生の純愛ストーリーです。 中川大志さん演じる清澄が、一途に玻璃の幸せを願う気持ちに...

さいごに

以上、「砕け散るところを見せてあげる(映画)」の口コミについてでした、

普通のハッピーエンドではありませんが、見て良かった!と思える素敵な映画です。

堤真一さんの演技が怖いのですが、是非見て見たいですね(^^)

砕け散るところを見せてあげる【レンタル】いつから?中川大志の作品も!「砕け散るところを見せてあげる(映画)」が、2021年4月9日(金)より公開されます。 辛い経験をしている玻璃(石井杏奈)を、清澄...