2021年ドラマ

結婚できないにはワケがある【ロケ地】撮影場所は?みなとみらいなど!

ドラマ「結婚できないにはワケがある」が2021年4月18日より放送されています。

速水もこみちさんは、クセが強すぎるイケメンシリーズ第2弾! となっているのいいんですよね!

今回はそんな、ドラマ「結婚できないにはワケがある」のロケ地についてご紹介していきます(^^♪

結婚できないにはワケがある【ロケ地】横浜ジャックアンドベティ


横浜ジャックアンドベティがロケ地として使用されています。

ジャック&ベティは、横浜・若葉町にある2スクリーンのミニシアターです。

シネマ・ジャックとシネマ・ベティがあります。

・住所:〒231-0056 神奈川県横浜市中区若葉町3丁目51

結婚できないにはワケがある【ロケ地】みなとみらい

1話で、速水もこみちさんが若月佑美さんにみちゅこのことを告白して、お付き合いしてくださいと言ったシーンで使用されていました。

海風が気持ちい良いこれからの季節には、さらに爽やかに過ごせそうです。

・住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区

結婚できないにはワケがある【ロケ地】赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫付近で、速水もこみちさんがウェディング用と思われる白いスーツ姿で撮影している姿が目撃されています。

恐らく、まりこに内緒でサプライズウエディングするために、空港から向かっているシーンですね。

もこみちさん、白いスーツがとてもお似合いです!

・住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1丁目1

結婚できないにはワケがある【ロケ地】保土ケ谷区峰岡町3丁目公園

保土ケ谷区峰岡町3丁目公園がロケ地として使用されています。

目撃情報がありました。

どのシーンで使われているかは、分かり次第追記します!

・住所:〒240-0064 神奈川県横浜市保土ケ谷区峰岡町3丁目406

結婚できないにはワケがある【ロケ地】あらすじは?

それでは、ドラマ「結婚できないにはワケがある」のあらすじについてみていきます。

【1話】
理想の男性と結婚したい女性と、人形を愛する完璧な男性のラブストーリー。30歳までに結婚したいと夢見る29歳の後藤まりこ(若月佑美)は、理想の男性だったイケメンで高身長、高学歴、出世街道まっしぐらの課長、富澤光央(速水もこみち)と付き合うことに。しかし、彼には人形愛好者という意外な一面があった。

【2話】
めでたく理想の男性の富澤課長(速水もこみち)と付き合うことになったまりこ(若月佑美)。だが、どこに行くにも人形・みちゅこを連れてくる富澤課長に不満を抱いたまりこは、得意の料理で胃袋をつかむ作戦に出る。富澤課長をピクニックデートに誘ったまでは良かったが、仕事で大きなミスをし迷惑をかけてしまう。
(引用:WEBザテレビジョン

結婚できないにはワケがある【最終回結末】ネタバレ!原作漫画の最新話もドラマ「結婚できないにはワケがある」がとても面白いと話題になっています! エリートイケメン課長役の速水もこみちさんと、結婚願望の強...

さいごに

以上ドラマ「結婚できないにはワケがある」のロケ地についてでした。

横浜がロケ地の中心となっているので、今後もお洒落な場所がたくさん出てきそうです。

ドラマと共に、ロケ地も楽しみですね(^^)

結婚できないにはワケがある【若月佑美】衣装の通販は?ワンピースも!ドラマ「結婚できないにはワケがある」では、若月佑美さんが30歳までに結婚しようと奮闘する姿がいいですよね! イケメンエリートだけど...