2021年アニメ

プラオレ【水沢彩佳】プロフィールは?相良茉優の出演作品やモデルも!

女子アイスホッケーアニメ「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」が2021年10月より放送されます。

女子のチームスポーツは、ソフトボールなどあまりないので注目度が高いですよね。

今回は、ドリームモンキーズのチームメンバーの1人水沢彩佳についてご紹介していきます(^^♪

プラオレ【水沢彩佳】プロフィールは?


水沢彩佳のキャラクターについて紹介します。

■水沢彩佳プロフィール

・読み方:みずさわあやか
・年齢:14歳(鬼怒川中学2年生)
・誕生日:2月2日
・身長:151㎝
・出身地:栃木県日光市
・ポジション:LDF ライトハンド

水沢愛佳とは姉妹であり、年齢がひとつ年下です。

151㎝と小柄ではありますが、お姉ちゃんたちに追いつくため、一生懸命アイスホッケーに向き合っています。

体力もあまりありませんが、ここぞという場面で行動力を見せることも。

チームにとっては、マスコット的存在でみんなから愛されていますね。

プラオレ【水沢彩佳】モデルは墨谷瑞希と墨谷杏奈姉妹?

水沢愛佳と水沢彩佳の姉妹のモデルは、墨谷瑞希と墨谷杏奈姉妹ではないかと言われています。

姉妹でアイスホッケーをされている現役の選手が墨谷瑞希と墨谷杏奈しかいないので、そのイメージでしょうね。

女子アイスホッケーの強豪といえば、日本体育大学です。

アイスホッケーは、通常は男性のみのチームでおこなう激しいスポーツなのですが、日本体育大学には女子アイスホッケー部が存在します。

日本体育大学の女子学生の運動能力の高さがわかりますね。

プラオレ【水沢彩佳】アイスホッケーはお金がかかる?

フィギアスケートはお金がかかるイメージがありますが、アイスホッケーも同じようにお金がかかるのでしょうか?

そもそもアイスホッケーは道具代がかかります。

アイスホッケー部のある中学校に入れば、屋内リンクでなく天然リンクを使用できるので、その分安くはなりますね。

苫小牧や釧路は、グランドに水を撒いてリンクにしている所もあるようですので、その場合は1時間使用しても数千円と激安!

そのような場所では、学校の授業でアイスホッケーをすることもあるので、環境に恵まれた所はやはりいいです。

ちなみに都内でアイスホッケー部のある中学は、明治付属中学だけ。

こちらの学校は、他にスキー部やスケート部があり、冬のスポーツにも力を入れています。

ひよ子
ひよ子
冬のスポーツは体力と運動神経の良さが必要です。
プラオレ【鷺沼梨子】プロフィールは?北守さいかの出演作品やモデルも!アニメ「プラオレ !~PRIDE OF ORANGE~」は、栃木県日光市が本拠地のアイスホッケーチーム「ドリームモンキーズ」のお話です。...

プラオレ【水沢彩佳声優】相良茉優のプロフィールや出演作品は?

プロフィール


水沢彩佳を演じる相良茉優さんのプロフィールを紹介します。

《相良茉優プロフィール》

・出生地:京都府
・誕生日:4月17日
・血液型:O型
・身長:155cm
・事務所:Digital Double
・活動期間:2015年~

出身高校などは、まだわかっていません。

デビューは2015年ということなので、高校卒業してから声優になったと思います。

しかも出身は京都なので、しっとりとした京都弁を是非とも聞きたいです(^^)

出演作品

相良茉優さんの近年の出演作品を紹介します。

2020年
・放課後ていぼう日誌(女子)
・アラド:逆転の輪(波乱萬丈エリカ)
・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(中須かすみ)
・戦翼のシグルドリーヴァ(石動・萌)

2021年
・プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜(水沢彩佳)

デビューのきっかけ


相良茉優さんは、小学生の頃アニメ「魔法少女リリカル」というアニメにはまったのがきっかけです。

そこで主演の田村ゆかりさんと水樹奈々さんが、声優だけでなく主題歌も歌っているのを見て、やってみたいと思ったとのこと。

ひよ子
ひよ子
歌うこともお好きなんですね。

そんな相良茉優さんのデビュー作品は「アイドルメモリーズ」の梶原未来役です。

このアニメは、バーチャル世界でアイドルが活動し活性化していくという近未来のお話で、梶原未来はShadow(シャドー)のメンバー。

相良茉優さんの目標としていた声優だけでなく、歌と踊りのある役柄で、しかもメインキャラクターの一人としてとてもやりがいのあるお仕事だったんです。

ひよ子
ひよ子
夢が叶ってきていますね。

そんな相良茉優さんの年齢ですは公表されていませんが、小学生の頃にアニメ「魔法少女リリカル」を見ていたということ。

「魔法少女リリカル」は2004年に放送されたアニメなので、相良茉優さんの生まれた年は1992年から1998年と予測できます。

ですので、2021年現在は、23歳から29歳の間です。

ということで、20代前半が妥当かなと思います。

まだまだこれからが楽しみな声優さんですね!

プラオレ【清瀬優】プロフィールは?本郷里実の出演作品やモデルも!2021年の秋からアニメ「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」がスタートします。 栃木県日光市にあるアイスホッケーチーム...

さいごに

今回は、アニメ「プラオレ !~PRIDE OF ORANGE~」の登場人物である水沢彩佳、そしてその声を担当している声優の相良茉優さに関する情報をお届けしました。

姉妹のアスリートの選手ってとってもかっこいいですよね。

水沢姉妹の声を担当している増田里紅さんと相良茉優さんは、プライベートでもとっても仲良し。

息のあった掛け合いに今後も期待です!