2021年アニメ

プラオレ【高木尚実】プロフィールは?モデルや声優汐入あすかも!

2021年の秋から女子アイスホッケーアニメ「プラオレ !~PRIDE OF ORANGE~」がスタートします。

まだ中学生女子が奮闘する姿に元気を貰えそうですね!

今回はプラオレの登場人物より、高木尚実について紹介したいと思います(^^♪

プラオレ【高木尚実】プロフィールは?

高木尚実のプロフィールについて紹介します。

■高木尚実プロフィール

・読み方:たかぎなおみ
・年齢:15歳(霧降中学校3年生)
・誕生日:4月14日
・身長:161㎝
・出身地:栃木県日光市
・ポジション:RDFライトハンド

鷺沼梨子にひっぱられて、チームに入ることになった高木尚実は、引っ込み思案で恥ずかしがり屋なので、あまり団体スポーツには向いていないと自分では思っていました。

しかし、IQが高い高木尚実は、成績優秀で頭脳派、その才能はアイスホッケーでも、ときに生きてきます。

無口な性格であるため、メンバーに打ち解けるのにも時間がかかりましたが、今では鋭いツッコミを繰り広げるチームのまとめ役となりました。

ひよ子
ひよ子
ものすごい成長するんです!
プラオレ【鷺沼梨子】プロフィールは?北守さいかの出演作品やモデルも!アニメ「プラオレ !~PRIDE OF ORANGE~」は、栃木県日光市が本拠地のアイスホッケーチーム「ドリームモンキーズ」のお話です。...

プラオレ【高木尚実】モデルは関保奈美?


高木尚実のモデルは、フォワード47番の関保奈美選手だと言われています。

関保奈美選手もリーダー的存在なんですね。

関保奈美選手は、現在は中学3年生で、清滝ドラゴンからアイスバックレディースに移籍した経歴があります。

ところで、日本の女子アイスホッケーの世界ランキングは何位なのでしょう?

2021年現在のランニングは次のようになっています。

《IOCによる女子アイスホッケー世界ランキング(引用:ヤフー知恵袋

1位アメリカ
2位カナダ
3位フィンランド
4位ロシア
5位スイス
6位日本
7位チェコ
8位ドイツ
9位スウェーデン
10位フランス

日本は6位で、なかなか検討しているように見えますが、1位と2位のアメリカとカナダが圧倒的に強いんです。

日本の強さはスピードとテクニックでトップレベレルにありますが、アメリカとカナダはさらに決定力とパワーが桁外れ。

そして2022年には北京オリンピックが開催されます。

日本の女子アイスホッケー「スマイルジャパン」はすでに世界ランキング6位なので、オリンピックへの出場権は獲得済み。

それまでにいろいろ経験を積んで、好成績を高めて欲しいですね!

ひよ子
ひよ子
日本の良さを高めていけば…!
プラオレ【清瀬優】プロフィールは?本郷里実の出演作品やモデルも!2021年の秋からアニメ「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」がスタートします。 栃木県日光市にあるアイスホッケーチーム...

プラオレ【高木尚実声優】汐入あすかのプロフィールや出演作品は?

プロフィール


高木尚実の声を担当している声優・汐入あすかさんについて、紹介します。

■汐入あすかプロフィール
・出身:千葉県出身(生まれはドイツ)
・誕生日:1997年9月27日
・趣味:パン屋さんめぐり、LIVEに行くこと、お芝居
・特技:スポーツスタッキング
・好きな食べ物:パン、辛いもの、コンビニアイス

汐入あすかさんは、スポーツスタッキングが特技なんですね。

スポーツスタッキングとは、カップをルール通りに組み立てたり重ねたりして、正確さやタイムを競う競技です。

チームでタイムを競ったり、二人で共同してやるものもあります。

子供でもかなりのスピードでやっていてすごいんですね。

汐入あすかさんがスポーツスタッキングしているところを是非披露してほしいです!

出演作品

次に汐入あすかさんの出演作品についてです。

■テレビアニメ
・orange(2016年、女子生徒)
・BanG Dream! 2nd Season(2019年)
・異種族レビュアーズ(2020年、ジミーB)
・プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜(2021年、高木尚実)

■ゲーム
2017年
・放置少女(貂蝉、黄忠)
2018年
・天空のクラフトフリート(ルディー)
・ルナクロニクルR
2019年
・けものフレンズ3(オオアルマジロ)
・逆転オセロニア(瑞姫)
2020年
・魔界ウォーズ(ヨルムンガンド)
・戦の海賊(マーガレット)
・城姫クエスト(黒井城、田辺城)
・にゃんグリラ(れもん)
・モンスターストライク(リルディ)
・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(佐和月出里)
・LOST:SMILE(結李)
2021年
・異世界に飛ばされたらパパになったんだが~精霊騎士団物語~(レイキ)
・ステーションメモリーズ!(作草部マコ)

その他は?

汐入あすかさんが声優を目指した理由は、お芝居をすることが好きだからなのですが、ご本人は容姿にはあまり自信がないらしく、裏方でありながらお芝居に携われる仕事として、声優を選びました。

汐入あすかさん、ご本人はそうおっしゃっていますが、顔もとってもかわいらしいお方ですよね(^^)

ちなみによく似ていると言われるのは、スーパーマリオに出てくるノコノコなのだそうで、ご本人はわりと気に入っているのだとか。

そんな汐入あすかさんが今まで演じたキャラクターで一番印象に残っているのは、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』で演じた佐和月出里で、壮絶な過去のトラウマから「ふむふむ」としかしゃべれなくなってしまった女の子です。

そう言われるとなんだかシリアスなものを想像しちゃいそうですが、汐入あすかさんの「ふむ!」はとってもかわいいんですよね。

そして、汐入あすかさんが今後演じてみたい役は悪役とのこと。

キャラクターのバックボーンをしっかりと理解して、なぜそのキャラクターが歪んでしまったのかを表現したいのだそうです。

そして、もし汐入あすかさんが声優になってなかったとすれば、恐竜について研究する学者になりたかったと言います。

突然出てきたレアな職業にびっくりですが、汐入あすかさんが恐竜に興味を持ったきっかけは、『あやめくんののんびり恐竜日誌』という漫画。

やっぱりここは漫画なんですね(笑)

漫画が本当に好きな汐入あすかさん、やはり声優の仕事は転職なんだろうなと思いました。

プラオレ【水沢彩佳】プロフィールは?相良茉優の出演作品やモデルも!女子アイスホッケーアニメ「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」が2021年10月より放送されます。 女子のチームスポーツ...

さいごに

今回は、秋アニメ「プラオレ !~PRIDE OF ORANGE~」の登場人物である高木尚実と、その声を担当している声優の汐入あすかさんに関する情報をお届けしました。

本作には、魅力的な女の子のキャラクターがたくさん登場します!

女子アイスホッケーに興味のある方はもちろん、かわいい女の子が大好きな方も楽しめる内容になっていますのでぜひ視聴してみてくださいね(^_-)-☆