2021年アニメ

プラオレ【柳田薫子】プロフィールは?声優森山由梨佳についても!

2021年の秋から女子アイスホッケーアニメ「プラオレ !~PRIDE OF ORANGE~」がスタートします。

しかも女子中学生のチームにスポットがあてられていて、青春ストーリーになっているんです。

今回はそんなプラオレの登場人物より、「日光ドリームモンキーズ」の柳田薫子について紹介したいと思います(^^♪

プラオレ【柳田薫子】プロフィールは?

柳田薫子のキャラクターについて紹介します。

■柳田薫子プロフィール

・読み方:やなぎだかおるこ
・年齢:15歳(鬼怒川中学校3年生)
・誕生日:1月15日
・身長:160㎝
・出身地:   栃木県日光市
・ポジション:GK ライトハンド

栃木県日光市の特産物といえば、いちご!

柳田薫子は、そんないちご農園の一人娘です。

包容力があり、常識的な彼女は、チームのメンバーにとっては、お母さん的な存在。

誰よりも仲間思いであり、いつも笑顔でメンバーのことを見守っています。

そんな優しい性格の柳田薫子ですが、芯が強い一面も。

メンバーのおやつ係を務めており、また、無類の温泉好きでもあります。

ひよ子
ひよ子
リームを和ませてくれるね!
プラオレ【鷺沼梨子】プロフィールは?北守さいかの出演作品やモデルも!アニメ「プラオレ !~PRIDE OF ORANGE~」は、栃木県日光市が本拠地のアイスホッケーチーム「ドリームモンキーズ」のお話です。...

プラオレ【柳田薫子】モデルは風間結里?

柳田薫子のモデルは、GKの風間結里選手だと言われています。

風間結里選手は、2020年11月に開催された第47回栃木県アイスホッケー Bリーグ・スクールウォーズ戦に出場しており、初の公式戦を経験しました。

この試合では、自分はあまり活躍できなかったと風間結里選手はコメントしており、今後は一歩前に出ることを心がけてプレーしたいとお話しています。

ひよ子
ひよ子
今後が期待の選手です。

プラオレ【柳田薫子声優】森山由梨佳のプロフィールや出演作品は?

プロフィール


柳田薫子の声を担当している声優・森山由梨佳さんについて、紹介いたします。

■森山由梨佳プロフィール
・本名:松岡由梨佳
・出身地:三重県出身
・誕生日:11月11日
・事務所:アイムエンタープライズ

出演作品は?

次に森山由梨佳さんの出演作品についてです。

■テレビアニメ
・アイカツフレンズ!〜かがやきのジュエル〜(2019年、リスナー)
・プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜(2021年、柳田薫子)

■ゲーム
・艦隊これくしょん -艦これ-(2019年)
・ブラウンダスト(2019年、クロエ)
・おねがい、俺を現実に戻さないで! シンフォニアステージ(2020年、ラニ)
・クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(2021年、ミカエラ・セラフィム〈幼少期〉)

■ラジオ
・project758 小澤亜李のげんでる!!/758TIMESコーナー担当(2018年4月)
・ななゆりの758TIMES(2019年、YouTube)

■その他編集
・project758(日野あやめ)

声優になったきっかけは?

森山由梨佳さんが声優になったきっかけは、なんとお母さんが絵本を読んでくれるのが上手かったことなのだそうで、お母さんが昔、声優の養成所に入っていたという話を聞いて、声優というお仕事に興味を持ったことでした。

声優を子供の頃からずっと目指していたという森山由梨佳さんは、声優にならなかった自分を想像できないとのことですが、子供の頃は絵を描くことが好きで、そういうスクールにも通っていたので、デザイン系のお仕事にも興味はあったんです。

プラオレで演じている柳田薫子と自分には共通点があると感じている部分が多く、友達と一緒にいても完全に輪の中に入るというわけではなく、一歩引いてみんなの様子を見ているところが似ているのだとか。

子供の頃、憧れたキャラクターは、セーラームーンやらんま2分の1だったと言う森山由梨佳さん。

セーラームーンのような闘う女の子や、らんまのように性別が変わるキャラクターに興味を持っていたんですね。

ひよ子
ひよ子
声優への夢が明確です。
プラオレ【清瀬優】プロフィールは?本郷里実の出演作品やモデルも!2021年の秋からアニメ「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」がスタートします。 栃木県日光市にあるアイスホッケーチーム...

プラオレ【柳田薫子】全国高等学校選抜アイスホッケー大会の開催地は?


全国高等学校選抜アイスホッケー大会の開催地は、北海道中南部の苫小牧市になります。

この大会は、苫小牧市スポーツ都市宣言40周年となる2006年11月より開始され、以後ずっと苫小牧市で行われてきました。

優勝実績は、駒大苫小牧や白樺学園、武修館など北海道の高校がほとんどです。

さすがですよね!

そんな中でも埼玉県にある埼玉栄高校なども健闘しています。

埼玉栄高校は、中高一貫の私立高校です。

保健体育学科もあり、運動部はもちろん吹奏楽部も活躍していますよ。

ひよ子
ひよ子
北海道以外の高校にも頑張って欲しいですね!
プラオレ【高木尚実】プロフィールは?モデルや声優汐入あすかも!2021年の秋から女子アイスホッケーアニメ「プラオレ !~PRIDE OF ORANGE~」がスタートします。 まだ中学生女子が奮...

さいごに

今回は、秋アニメ「プラオレ !~PRIDE OF ORANGE~」の登場人物である柳田薫子と、その声を担当している声優の森山由梨佳さんに関する情報をお届けしました。

アイスホッケーを頑張っている女の子たちの青春を描いた「プラオレ」。

登場人物たちは、それぞれに個性が溢れ、魅力があります。

女子アイスホッケーに興味のある方はもちろん、かわいい女の子が大好きな方も楽しめる内容になっていますのでぜひ視聴してみてくださいね(^_-)-☆