Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
話題

小平奈緒さんの子供時代について

日本女子のスピードスケートで今最も活躍されている小平奈緒さん。

平昌オリンピックでも金メダルと銀メダル合計2個を獲得されました。

日本人の活躍はやっぱりうれしいです!

でもここまで結果を出すまでの努力も並大抵ではなかったはずです。

そんな打たれ強い心はどのように育ったのでしょうか?

スポンサーリンク

学生時代の友人から見た小平選手

t 3:25午前 PST

小学生の時は「一番最後まで残って練習していた」そうです。

また他の同級生は「おとなしいけどひたすら努力する」と言っています。

黙々と練習に打ち込んでいたのですね。

でもやっぱりおとなしかったのですね。

プロになってからは…

2度目のオリンピックだったソチ五輪でメダルは取れませんでした。

そんな中スケートの強いオランダへ留学しました。

そしてスケートについていろいろ考えたそうです。

また古武術も始めました。

スケートについて深く考えるとともに、それ以外のことも取り入れました。

一つのことを極めるにはいろいろな角度からの思考も必要なのですね。

技術だけではないのです。

プロフィール

出身地:長野県茅野市
生年月日:1986年5月26日(双子座)
身長:165㎝
血液型:A型
学歴:
茅野市立北部中学校
伊那西高等学校
信州大学教育学部生涯スポーツ課程卒業

5月26日生まれの人は『明るく前向きで熱心な研究者』です。
出典:七色の誕生日占い

やはり見た目どおり、小平さんさんは明るくて前向きな努力を惜しまない方のようですね。

家族について

お父さんとお母さんは同い年のようです。

小平選手は3歳からスケートを始めました。

当初から中学生まで、お父さんがコーチとして付き添っていました。

でもお父さんご自身はスケート選手などではありませんでした。

お父さんも実業団の滑りを見ていろいろ研究されたようです。

また練習メニューはお父さんではなく小平選手が自分で決め、自主性を尊重していました。

それが自分で考えることの原点になった、と小平選手も言っています。

小平選手はとても負けず嫌いのようですが、それは母親ゆずりのようです。

またお姉さんが2人います。

一番上のお姉さんは小平選手より5歳上、2番目のお姉さんは4歳上になります。

二人ともすでに結婚されて、現在は県外にお住まいです。

小学生のときは二人とも小平選手と一緒にスケートをしていました。

でも小平選手ほどのめり込まなくて、小学校を卒業してから辞めたそうです。

3人は現在離れて暮らしていますが、現在でも姉妹3人とても仲が良いとのことです♪

最後に

スピードスケートはスピードとの闘いです。

それは自分との闘いでもあります。

今回の金メダルは自分と真摯に向き合い続けた結果なのだと思います。

大変だっただろうなぁ、ととても感じます。

でも金メダルを手に入れることができて本当に良かったですね!!

スポンサーリンク