Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
話題

中西一登の結婚【嫁】や子供は?オススメの桜の名所がヤバイ?

3月20日(火)20:57から63分もの長編で中西一登さんが登場します。

1年もかけた取材だったようです。

中西一登さんはかれこれ20年もの間桜を追って旅を続けています。

訪れた場所は1300ほどになります。

でも日本には2500ヶ所ほどの桜の名所があるので、やっと半分なのですね。

スゴいです(^o^)

日本人と言えば桜、と言うぐらいもともと桜が好きな国民性もありますが、中西さんほどの人にはなかなか出会えません。

中西さんはなぜそこまで桜を追い求めるのか不思議に思い調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィールは?

●名前:中西一登(なかにしかずと)

●出身:愛媛県西条市

●勤務:田町不動産(不動産会社)

●高校:茨城県立水戸第一高校卒

●大学:横浜国立大学電子情報工学科卒

●資格:気象予報士、宅地見物取引主任者、総合旅行取扱管理者、第1種電気通信主任技術者、第1級無線技術者

年齢はよくわかりませんが、30歳から桜を追いかけて2016年で20年ほど立つそうなので、50歳ちょっとだと思います。

4月は不動産の会社の仕事も忙しく、桜もシーズン最盛期なのでとても忙しいそうです。

仕事も趣味も充実されているようです。

出身高校の茨城県立水戸第一高校は地元では超進学校です。

優しそうだし、勤勉で真面目な方なのですね。

なぜ桜にはまっているのか?

30歳の時会社を辞めて、九州から北海道まで桜を追いかけて見ようと思ったそうです。

なぜそう思われたのかわかりません。

でも中西さんの中に桜と結びつく何かがあったのでしょう。

中西さんによると桜は1年中咲いているとのこです。

●8月・・・北アルプスや北海道の知床で見られる

●9月・・・十月桜、冬桜、四季桜が咲く

●1月・・・寒桜や津軽桜が咲く

秋以外はほとんど桜が見られるようです。

中西さんは桜と共にスイーツも大好きのようですので、各地の美味しいスイーツを食べられる楽しみもありますよね。

スタバなら近所で旅気分を味わえていいですね。

その他にもドトールの「桜のパリパリチョコミルクレープ」「桜香るホワイトショコラ・ラテ」もオススメされています。

スポンサーリンク




結婚しているの?

フェイスブックの自己紹介には「独身」と表示されていました。

まだ結婚されていないようです。

3~4月の中西一登さんオススメの桜スポットは?

年々気候が暖かくなってきているので、桜の見頃も早まっています。

時期を見逃さないようにしたいです。

千鳥ヶ淵

遠くに見える東京タワーも素敵です。

青森県の弘前城

樹齢130年の日本最古のソメイヨシノが咲く弘前城。

確かに見てみたいです。

新宿御苑(緑色の桜)

この画像の桜はピンクですが、新宿御苑には緑色の桜もあるそうです。

ソメイヨシノより1~2週間遅く咲くので、その時期に行けば見られるかもしれませんね。

兼六園や新宿御苑(兼六園菊桜の菊咲き)

もう少ししたら
桜の便りが届く頃ですねー🌸

兼六園でみる桜なんて
綺麗なんだろうなぁ

いまにも零れ落ちそうな枝先の花と
水面に浮かぶ桜の小舟

想像しただけで、、、
行ってみたいなー。兼六園
ツイッター

広々とした園内をゆっくりお散歩するのは良い気分です。

菊咲きとは花びらが400枚もあるそうです。

普通の桜は5枚です。

花びらが多くて可愛らしいですね。

以上中西一登さんのプロフィールや結婚、桜のオススメスポットでした。

最後までお読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク