Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
セブンルール

渡部美佳 【いちご】の結婚や年齢は?お店の場所やメニュー料金も!

苺のお菓子研究家でありいちごのスイーツしかないお店「メゾン・ド・フルージュ」の代表取締役でもある渡部美佳さんがセブンルールに出演されます。

放送日は4月10日(火)です。

行列ができるほどの人気店で、すぐに売り切れてしまうほど美味しいと評判のお店です。

そんなケーキを作る渡部美佳さんとはどんな女性なのでしょうか?

スポンサーリンク

プロフィール

出身:山口県

出身大学:関西の大学

航空業界の専門学校に通いCAを目指しましたが、募集がなく航空業界とは関係のない職種で就職します。

いろいろ転職されましたがその中でもアパレル業界でいろいろなデザインの仕事に携わるうちに「企画する」ということにのめり込みました。

その後いちごに興味が湧き、製菓などの経験がなかったにも関わらず友人と渡部美佳さん二人で2003年にいちごのお菓子専門店を開業されました。

そして2013年に株式会社ミュウを設立し代表取締役になりました。

「メゾン・ド・フルージュ」の詳細

店舗名:苺のお店「メゾン・ド・フルージュ(MAISON・DE・FROUGE)」

住所:京都市中京区東洞院三条下ル三文字町201 1F

TEL:075-211-4115

営業時間:11:00〜19:00

お休み:月曜日(月曜日が祝日の場合は営業。翌日に休業)

店内の席:10席(禁煙)

アクセス:地下鉄烏丸線・東西線烏丸御池駅5番出口から徒歩3分

サイト:http://ichigonoomise.com/

お店の名前MAISON DE FROUGE(メゾン・ド・フルージュ)はfruit rouge(赤い果物)の略語だそうです。

いちごは通常は7分くらいの完熟度で出荷されます。

でもメゾン・ド・フルージュのいちごは完全に完熟したいちごを使っています。

聞いただけで美味しそうないちごですね!

今あるお店だけでは手狭になってきたので、いちごの研究をもっとするために岡山県英田郡西粟倉村にアトリエを作られました。

とても研究熱心な方ですね。

いちごは種類が豊富です。

世界中にあるいちごに種類はなんと250種類もあるそうです。

しかも日本は生産量は世界第7位なのに、消費量は第1位だそう。

そんないちご好きの日本人にとって渡部美佳さんのいちごケーキのみを作るという姿勢は、まさしくベストマッチですね!

渡部美佳さんの扱ういちごは国産のみとのことですが、いちごについて研究したらかなり奥深そうですね(^^)

スポンサーリンク




メニューの料金

ケーキなどの料金を調べてみました。(税抜)

普通のケーキと比べて高いとの噂のある「メゾン・ド・フルージュ」のケーキはやはり噂通り高めです。

いちごは国産の無農薬のものを使われているので高いのは当然です。

でも一度、できたら何度でも食べてみたいです!

苺のミルフィーユ:670円

一番人気のケーキです。

崩れやすいのでリボンで結んであります。

いろいろな種類のいちごが入っています。

本当に美味しそうですね♡

苺のショートケーキ:648円と苺のロールケーキ:648円
いちごが4層のショートケーキ。

苺のタルト:670円

苺のチーズケーキ:616円

苺と紅茶のググロフ:1836円

苺のエクレア:430円

苺のフィナンシェ:237円

苺のマシュマロ
料金はわかりませんでたが、美味しそうだったので。

苺のフレーバーティ-:500円
ドリンク代として必ず500円のようです。

でもケーキが美味しすぎるので気にならないようです。

開店時は既にお客さんが並んでいるので、1時間くらい待つつもりでいたほうがいいようです。

ケーキもお昼までには売り切れてしまうようなので、お昼前までに行きましょう。

ホールケーキは電話で予約もできます。

是非手に入れたいときは多少お値段がかかりますが、予約するとという方法もアリですね。

スポンサーリンク




渡部美佳さんの年齢は?

渡部美佳さんの生年月日などは公表されていませんでした。

ですので経歴から年齢を推測してみました。

大学を卒業してからアパレル業界や印刷業界でお仕事されています。

22歳で大学を卒業し、その後2年間就職されていたとすると、

2003年に初めて友人と二人でお菓子専門店を開業したときが24歳。

2013年に株式会社ミュウを設立したときが34歳。

よって2018年の現在は39歳と予測されます。

15年もずーっといちご一筋でやってこられました。

渡部美佳さんが選ぶいちごが美味しいのは納得がいきます。

また社員も随時募集しています。

渡部美佳さんのもとで修行をしたい方はチェックしてみてください。

結婚はしているの?

結婚されているかどうかの情報は見当たりませんでした。

いちご一筋だったようですし、結婚はまだされていないように思います。

もともとCAを目指していただけあって美人な方ですよね~。

仕事熱心で気さくっぽいお顔立ちをされているなぁとも思いました。

ご本人がその気になればすぐにお相手も見つかるような気がします。

意外とスイーツ好きではない方を選びそう、と予測してみました。

さいごに

私の住む所から京都はかなり遠いです。

でも京都って意外と行きます。

今までの人生で5回は行っています。

次に行く機会があったら「メゾン・ド・フルージュ」に是非寄りたいです(^^)/

以上渡部美佳さんについての

●プロフィール
●「メゾン・ド・フルージュ」の詳細
●メニューの料金
●年齢
●結婚

についてでした。

最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク