Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
2018ドラマ

おっさんずラブ第2話ネタバレ&感想!【動画】見逃し無料配信あり!

おっさんずラブ第2話が放送されました。

第1話に続き、笑えて切ないストーリーでした。

第2話は牧の切ないほどの春田への気持ちに、切なくなった人も多いはずです。

そんな第2話のネタバレ見ていきます。

おっさんずラブ第2話ネタバレ

●「昨日のアレは何だったんだ?夢か?イヤ、夢じゃない!」

昨日の夜牧に突然キスされ告白された春田は、昨日のことをどう捉えて良いかわからなくなっています。

でもいつもと変わらない牧なのでした。

牧は自分の感情を抑えているのに、それが分からない春田です。

●「家探しで揉めるなんてこの先思いやられるな」

春田の会社に後輩が結婚の新居を探しにやってきます。

でもこの二人は意見が合わなくて、新居がなかなかきまりません。

そんな時武川課長が言った言葉です。

●「本気だな」

春田が武川課長に牧のことを何となく相談しました。

昨日の当然のキスから今朝の何でもない振りをしていることまで。

武川課長は恋愛心情をとても良くわかっています。

春田だけが恋愛オンチって感じですね。

「このシーンなにげに好き。
「男女じゃないんです。男同士なんです」
「ふむ」」
ツイッター

●「明日ランチミーティングするお」

黒澤部長から春田へのメールです。

さいごの「お」が可愛らしいですね。

春田は「承知しました」と返信します。

黒澤部長がこっそりと笑顔で、そうだよね!って感じです。

春田は黒澤部長の気持ちを完全拒否していません。

それは春田の優しさでもあるし、黒澤部長が会社の上司でもあるからです。

そういうところは春田の良いところです!

でもそのメールを牧も見ていたのです。

●「俺本当に部長のものになっていいのか?」

春田はちずに黒澤部長のことを相談しています。

それでちずに「部長は本気だから真剣に考えた方がいい」とアドバイスします。

でも春田に「俺本当に部長のものになっていいのか?」と言われたちずは一瞬考え込んでいます。

すぐに「だって部長は玉の輿」と切り返していますが、ちずも春田に対して憎からず思っていることがわかるシーンです。

●「はるさん、昨日のアレ冗談ですよ」

牧は昨日のキスのことはだたの「男子校のノリ」と説明します。

それを聞いた春田はものすごーくほっとします。

でもそんな春田を見る牧の何とも切なそうな表情がたまりません(;。;)

春田のバカヤローって言いたくなります。

そんな時また黒澤部長からのメールが来ます。

「12時に本社の屋上で待ちます。黒澤」と。

●「はるか…?」

黒澤部長の妻蝶子は黒澤の不倫の証拠を掴むために行動を開始します。

黒澤部長は夜中に寝言で「はるたん」とつぶやきます。

でもそれが蝶子夫人には「はるか」と聞こえます。

そしてそれを突き止めるため、翌日天空不動産を訪ねます。

でも女性社員のあだ名は「あっきー」と「まいまい」。

「はるか」という女の人はいませんでした。

「なんとヒロインの妻が職場に乗り込んで来た👀一方、牧は何やら武川と揉めている様子💦
30年の夫婦愛の結末は?」
ツイッター

●「もう結婚辞めようか?」「辞めよう!」

後輩カップルの家への意見が食い違い、ケンカになってしまいます。

春田は困ってしまいます。

●「もう一件だけ見てよ」

後輩カップルはもう結婚できない雰囲気になってしまいました。

でも春田はもう一件物件を紹介したいと申し出ます。

こじれた問題をなんとか解決しようとする春田の良い面が出ています。

●「星三つ!」

黒澤部長は春田に手作りお弁当を差し入れします。

しかも春田の大好物の唐揚げ入り。

春田は「美味しい!」ととても喜んで食べます。

「ドラマでの自撮りシーンがリアルタイムで反映されるの本当にやめてwwwwwwwwwwww」
ツイッター

そんな時、部長は春田が例の後輩カップルが揉めていることについて話し出します。

仕事の話になると急に乙女から頼もしい上司になるのがいいですね♪

さらに話は過去のトラベルのあった父娘の話になります。

その時も春田がトラブルを解決しました。

そこの父は亡き妻との思い出の詰まった桜の木から離れることが名残惜しかったのです。

春田はその桜を移植する提案をして問題解決しました。

その話をしているときも黒澤部長は春田の背中を何気に触っています。

その時実はスリに遭って、部長は足を怪我してしまいました。

春田はそんな部長の足にシップを貼ってあげて、靴を履かせてあげたのです。

その時黒澤部長はまさンデレラの気持ちになりました。

10年前のことです。

黒澤部長は10年も春田のことをひっそりと思い続けてきたのです。

一途なのですね~。

「田中圭もまさか高梨臨との名シーンを、一年後に吉田鋼太郎にするとは思わなかったでしょうね。」
ツイッター

●「部長に春田さんは守れません!」

春田と黒澤部長が本社屋上で会っていることを知っていた牧は、そこへ乗り込みます。

牧は春田が好きであることをはっきりと言います。

「春田さんから手を引いてください」

部長は「今の春田を作ったのは俺だ!」と主張します。

その時牧は春田の悪い所を10個あげます。

➀優柔不断

➁朝不機嫌

➂服脱ぎっぱなし

➃好き嫌い多い

➄靴を揃えない

➅皿洗いしない

➆「ちょっとそれ一口ちょうだい」って言う

⑧改札ひっかかる

⑨方向音痴

⑩うつ伏せで寝る

「牧くんがはるたんの嫌なところで「うつ伏せで寝る」って言ってたけど、それは林遣都くんが言っていた「寝顔が見えないから」ではないかと思うと余計に愛おしい…なのにはるたんはあんな感じでホント切ない…(´;ω;`)」
ツイッター

「部長→とにかく、はるたんへ甘い。牧→とにかくドSに痛いところを突く。なんという対照的な二人wwwww」
ツイッター

春田は完全に小さい子供のようですね。

これを全部クリアしている牧もスゴイ!

黒澤部長も全部クリアしていると思いますが。

そして二人は「おっさんっ!」「ガキっ!」と激しい口論になります。

●「俺のためにケンカするのやめてください!」

春田が叫びました。

同時に午後の始業のチャイムが鳴り、黒澤部長と牧はさっさと仕事に戻りました。

この切り替えがいいですね!

やっぱり二人はデキル男です。

●「冗談なワケないじゃないですか。本当に、物わかり悪いな」

ちずのお兄さんの居酒屋で春田は黒澤部長への牧の態度が悪い、と責めます。

でも牧は春田のことが本気で好きだと言い切ります。

相手が部長だとかは関係ないと。

でも春田は「そういうつもりで一緒に住んでいるわけではない」と受け入れません。

さらに牧を責め続けます。

牧は何も言えなくなりその場を去ります。

春田はちずに「甘えているのはあんたじゃない!相手を思いやることができないなら一緒に暮らす資格なんてない!」と頬をひっぱたかれます。

●「くっそー、超うめぇ~」

牧のいない自宅に戻った春田が、牧が作っておいたカレーを食べたときの感想です。

そのカレーを食べながら春田は自分の言動を反省し、牧を探しに家を飛び出しました。

「牧が女だったら受け入れてただろうか?」

「牧が男だからダメなのか?」

と自問自答しながら。

「「春田さん用 晩ごはんのカレー」

カワイイ……(´;ω;`)」
ツイッター

●「もう全部忘れてください」「それはやだ!」

「俺はお前がいなくちゃダメなんだ」と言って牧を引き留めようとします。

まだ春田は牧を恋愛対象でなく友達として見ています。

ものすごーく大切な友達としてですが、牧はもう前のようには戻れないと言います。

そして春田のおでこにキスして去って行きます。

牧の気持ちが切なくてキュンキュンしますね!

「想いを自覚し風呂場で強引に主人公の唇にキスをした後輩が、もうこのまま側には居られないという別れには額にキスを落とすの、あまりにも美しい文法じゃないですか。」
ツイッター

第2話を無料動画で見る方法

今ならTVerで無料で視聴できます。

見逃してしまった方やもう一度見た方は是非ご覧下さい!

https://tver.jp/feature/f0020752

再放送もあるようです。

「おっさんずラブ第2話を録画しそこなった人、副音声聞かなかった人、5/5(土)深夜2:50から再放送があるよ!」
ツイッター

それでも見れなかったときはこちらからどうぞ!

最新ドラマを見るにはU-NEXTが便利です。

月額料金が高いと言われていますが、実はそんなに高くはないのです。

その理由もわかりますよ(^^)

U-NEXTについていろいろまとめましたので、是非読んでみてくださいね!

おっさんズラブの見逃し配信にはU-NEXTがおすすめの理由とは?

さいごに

第2話までは2016ドラマから予想できる範囲でした。

第3話からは未知の世界です。

登場人物がみんなBLを許容しているところがなんだか不思議な感じです(T_T)

今後がますます楽しみですね!