Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
話題

BLEACHアニメ映画は順番が単行本と違う?動画で地獄篇を見る方法!


BLEACHの実写版が2018年7月20日(金)より公開されます。

実写版では初めの死神代行篇の内容になっています。

ですのでBLEACHを一度も見たことがない方でも楽しめる内容になっています。

BLEACHは実写版の前にアニメの映画が4本公開されています。

こちらの映画も気になっている方もいると思います。

今回はアニメ映画4本についてご紹介します。

スポンサーリンク

BLEACHの映画について

BLEACH 第1作

●2006年 劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY

●主題歌「千の夜を越えて」(Aqua Timezの2枚目のシングル)

●第1話 予告動画

茜雫が力を全て使い切ってしまい、消えていなくなってしまいます。

しかも一護を初めとしてみんなの記憶からも消えてしまいます。

このあたりのストーリーが悲しすぎる、という口コミが多くある映画でした。

でもそのあと茜雫と全く同じ顔の女の子が登場してきて、赤いリボンも戻ってきます。

その時に一護は茜雫のことを思い出したのではないか、思い出していて欲しいという思いがあります。

そうでないと茜雫が可哀想でしょうがないですから(;。;)

「劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODYのモデルとなった場所!
4枚目の画像がわかりやすいと思う!
八王子にあるラフェット多摩っていうところらしい!」
ツイッター

BLEACH 第2作

●2007年 劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸

●主題歌「光のロック」(サンボマスターの11枚目のシングル)

●第2話 予告動画

第2作は最後の戦闘が見せ場でした。

人気のある冬獅郎とオリジナルキャラの草冠との戦闘です。

草冠が刺されてしまうのですが、やはり刺されるのは切なく感じてしまいます。

「やっぱ何回見ても冬獅郎カッコイイ✨
少し悲しいけど漫画やアニメとは違った映画だけでしか見れない良さがある!」
ツイッター

BLEACH 第3作

●2008年 劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ

●主題歌「今宵、月が見えずとも」(ポルノグラフィティの27作目のシングル)

●第3話 公式サイト

一護の死に神の力はルキアから譲られたものか、父黒崎一心から受け継いだものなのか、映画とアニメで食い違うところがありました。

いろいろ解釈ができるので私は父から受け継いでいるけれども、ルキアとも似ている力だと思います。

全て繋がっていると考えた方がわかりやすいです。

「全員の記憶から消えたルキアを、一護とコンだけが覚えてるの
最後の方の
何度でも呼んでやる、ルキア!的なセリフが好き…
誰が忘れても自分だけは覚えてる」
ツイッター

BLEACH 第4作

●2010年 劇場版BLEACH 地獄篇 Hell Verse

●「Save The One, Save The All」(T.M.Revolutionの24枚目のシングル)

●第4話 公式サイト

絵が一番綺麗だったと言われています。

予告動画を見ても絵の綺麗さがわかります。

「いやでもマジでHellVerseもとい地獄篇はBLEACH映画界屈指の良作画で特に冒頭の一護とウルキオラのとこは久保先生が褒めるレベルだからマジでDVD借りて見て」

ツイッター

BLEACHの篇について

●死神代行篇
単行本:1~8巻
アニメ:第1~20話

2018年の実写版映画は死神代行篇からのストーリーです。

なのでここまで見て予習しておくと、映画をより楽しめますね!

●尸魂界篇
尸魂界潜入篇
単行本:9~14巻
アニメ:第21~41話

尸魂界救出篇
単行本:14~21巻
アニメ:第42~63話

映画の第1作目から第3作目までは護廷十三隊と一護が主な内容です。

そのためここまで見ておけばいつでも楽しめる内容です。

●破面篇
破面出現篇
単行本:21~26巻
アニメ:第110~127話・第138~143話

虚圏救出篇
単行本:26~35巻
アニメ:第144~146話・第150~167話・第190~203話

過去篇
単行本:36~37巻
アニメ版:第206~212話

空座決戦篇
単行本:37巻~48巻
アニメ版:第215~226話・第266~310話

映画第4作目はアニメ版310話まで見ておくと楽しめる内容です。

死神代行消失篇
単行本:49~54巻
アニメ版:343~366話

千年血戦篇
単行本:55~60巻

千年血戦篇・訣別譚
単行本:61~74巻

BLEACHの動画はここで見れます!

こちらでは有料動画のご紹介します。

dTV(期間限定)

今なら期間限定で見れます。

●1~20話 :2018/5/2~
●21~63話 :2018/5/15~
●64~109話 :2018/6/1~

dTVの月額500円は他の動画サイトに比べると安いです。

30日間無料サービスもあるので、見たい方は試してみてください。

【初回31日間無料】映像配信サービスならdTV

auビデオパスとTSUTAYAの動画サービス(期間なし)

auビデオパスでは死神代行篇のみ視聴できます。

TSUTAYAの動画サービスでは死神代行篇と尸魂界篇、バウント篇が視聴できます。

auビデオパスは30日無料で、月額562円(税抜)と他の有料動画に比べると安さが特徴です。

ただしauユーザーでないと利用できませんので注意してくださいね。

月額料金は携帯料金と一緒に引落しされるなど利便性がいいです。

TSUTAYAの動画サービスは月額料金が少し高くなりますが、BLEACHのアニメを少しでも多く視聴したい方にはおすすめです。

30日無料お試しサービスもあるので、家に居ながら気軽にレンタルしてみるのもいいですね♪

まずはお試し!TSUTAYA DISCAS

さいごに

これを機に単行本を全て読んでみるのも面白そうですね。

有料動画でも全てを見るのはなかなかできないので、dTVなどを利用して実写版映画が始まる前にいろいろ勉強しておくのも楽しいです♪

以上、

●BLEACHの映画の順番

●BLEACHの篇

●BLEACHの動画

についてでした。

最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク