Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
2018ドラマ

おっさんずラブ武川主任【 眞島 】は誰が好き?春田か黒澤部長か牧か大胆予測!


おっさんずラブには実は第3の男性がいるらしいです。

その第3の男性とは誰でしょうか?

可能性のある人物は武川主任と栗林くんです。

二人のうち可能性が大きいのはやはり武川主任です。

今回はそんな武川主任はいったい誰が好きなのか予測してみました。

スポンサーリンク

武川主任の性格について

武川主任はこんな方です。

●メガネ
●独身貴族
●細かい
●潔癖症
●飲み会では常にテーブルを吹く
●デスク周りをいつも掃除している
●結婚には興味がない
●私生活がよくわからない

結婚には興味がない、と言っている時点でなんだか怪しいですよね。

女性には興味がない、と言っているのと同じですし。

ということはやはり男性が好きなのですよね。

私生活がよくわからない、というのも何か隠している気がします。

それは黒川主任がBLということ?と思ってしまいます。

眞島秀和が彼女の渡辺洋香と結婚でファン悲鳴?家族や性格もチェック!

ではどんな男性がタイプなのでしょうか?

やはり本人が潔癖症なので、見た目も良くて、仕事もできて、家事もできる、そんな人がタイプだと思います。

すると候補は黒澤部長と牧になります。

では一人ずつ検証していきますよ!

「次回予告の武川主任と牧くんが気になりすぎる!!めちゃくちゃ荒ぶってるし(笑)てか、ほんと主任は誰を好きになるんだろ。」
ツイッター

武川主任は春田が好き?

●頭に付いたゴミを取ってあげる

●「本当に愛し合ってるなら結婚なんて形にこだわる必要ないだろ」

●第3話で武川主任が牧を激しく怒っていた

これらはもしかして武川主任は春田のことを想っているのか、と思わせる場面です。

でもドラマのシーンを見ている限り、武川主任の春田への恋愛感情は私は感じませんでした。

「本当に愛し合ってるなら結婚なんて形にこだわる必要ないだろ」というセリフも、武川主任の価値観を表現しているのだと思います。

ですので春田を想っているということではないと想っています。

でもひとつ気になるシーンがあります。

それは春田の頭についたゴミを取ってあげるシーンです。

これは同年のドラマ『隣の家族は青く見える』のドラマでも同じシーンがありました。

わたるん(真島秀和)と朔(北村匠海)がBLだったのですが、北村さんが真島さんの頭に付いたゴミを取ってあげていました。

武川主任が「だいたい育った環境が違う他人がいきなり一緒に暮らすなんて無理があるんだよ」と言うセリフも北村さんが同じようなセリフを言っていました。

おっさんずラブ見逃し動画を無料でお得に見る方法とは?U-NEXT!

ですのでこのシーンもそのまま流せないですね。

どんな意味があるのだろうと思ってしまいます。

また第3話で武川主任が牧を激しく怒るシーンでは、武川主任が春田のことを想っているがゆえに牧を怒った、とも考えられます。

でも今回のケースはそういうことではない、と思います。

私の勘からすると、です(^^)/

「私もあのエアチューのシーンで
(えっ?何このキス顔超可愛い)って思ったから、自分に向けられた武川主任も萌えたよね、絶対。」
ツイッター

武川主任は黒澤が好き?

黒澤部長は仕事に関してはできる男です。

器の大きさを感じます。

そこは文句なしに格好いいですよね。

その部分を賞賛しているのはいまのところ春田だけです。

でも武川主任は黒澤部長の言うことには「はい」しか言いません。

黒沢部長に対してとても従順さを感じてしまいます。

そんな所から発展して黒沢部長のことを想っている、とも考えられます。

でも今のところ武川主任が黒沢部長をどこまで想っているかはわかりません。

ですので今後を楽しみに待っていたいと思います。

「牧と武川の間になにか…ただならぬ関係があったということなの…武川は部長を好きなのかと予想してたけど違うのだろうかあードキドキする!!!!!」
ツイッター

おっさんずラブ見逃し動画を無料でお得に見る方法とは?U-NEXT!

武川主任は牧が好き?

武川主任と牧は実は昔付き合っていた、という情報がありました。

確かに第3話で武川主任が牧を叱っているシーンは、仕事のミスへの怒り以上の何かを感じます。

ドラマなのに怖い!っと思ってしまうほどです。

二人の間に何かあったという話も納得できます。

第3話で春田が牧の相談に乗ろうとしますが、牧に拒絶されます。

このシーンはただ牧が春田を避けたい心境というだけではなく、春田には言えない武川主任との過去があるのかも?と思わせます。

そして牧は武川主任と一緒になるのではないか、という意見もありました。

おっさんずラブの広告画像でも武川主任のキャッチコピーは「こんなに切なくなるなら、恋なんてしなきゃよかった」です。

絶対に誰かをものすごく好きになる、ということが予想されます。

それが牧である可能性は高いですよね。

「さっきちらっと1話見返してたけど、牧くんが異動してきて挨拶してるシーンの武川主任、なんか複雑そうな表情してない??そう見えるだけかな?やっぱり武川主任と牧くんは何かしらあったのだろうか 」
ツイッター

以前牧は黒沢部長に「部長には春田さんは守れない」と言いました。

このセリフ実は気になっていたのですが、以前牧もそういう経験をしたことがある、と考えると納得がいきます。

ますます牧と武川主任が怪しいです(^^;)

では牧の立場なら武川主任と春田のどちらがいいのでしょうか?

武川主任は春田とは全く違う性格です。

春田の方が断トツに優しいですよね。

牧もそんな春田だから好きになったと思います。

いったんは武川主任のもとに行ってもいいけど、いずれは牧は春田と上手くいって欲しいと思うのでした。

おっさんずラブ見逃し動画を無料でお得に見る方法とは?U-NEXT!

さいごに

武川主任はいったい誰のことが好きなのか予想してみました。

やっぱり牧が好きかも、と私は予想してますが、春田や黒沢部長もまだ可能性はあります。

でも牧が好き、としたほうがドラマ的にも盛り上がりそうですよね。

ということで私は、武川主任は牧が好き、とします。

そうなると結末がどうなるかまたわからなくなってきますね!

私としては牧と春田が上手くいってくれ~!です(^^)

おっさんずラブは全7話と予想されます。

まだまだ今後の展開がたのしみです♪

スポンサーリンク