Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
セブンルール

地明真紀【食パン】のプロフィールは?パンの予約方法と通販情報も!


5月12日(火)のセブンルールに食パン職人の地明真紀さんが出演します。

パンは食パンのみの製造販売しかされていません。

しかも製造販売すべてお一人でされています。

どこからそんなパワーがでてくるのでしょうか?

今回はそんな地明真紀さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

地明真紀さんは元は幼稚園教諭をされていました。

しかし土木業をされていたお父さんの利夫さんが事故で亡くなりました。

お父さんは当時64歳だったそうです。

その当時お母さんは美容院をされていました。

それが転機となりパン職人となられました。

食パンには「利」の刻印がされています。

お父さんのお名前の地明利男さんから取っています。

地明真紀さんのお父さんへの強い思いが感じられます。

「利」は地明真紀さんが一人で全てされています。

仕込みから焼き上がるまで15時間もかかるそうです。

ということは地明真紀さんは徹夜で一人でお仕事されているのですね。

お店が9時開店なので、8時までに焼き上げるとして、前日の15:00から作業開始されているという計算になります。

確かにそれだと営業が週1日というのも納得できます。

地明真紀さんの姓名判断が気になったので調べてみました。

「お金持ちの家系。資産家、商売人として成功してきました。(前世より引き継いだもの)」
みんなの名前辞典

お父さんの職人気質を尊敬して、地明真紀さんもお父さんと同じ職人への道を選ばれました。

姓名判断でも商売人としての気質をお持ちのようです。

他にも親思い、社交的、行動力が抜群などの気質があるようです。

パン職人への道を選ばれたのも運命かもしれないですね!

食パン専門店利について

「利」の場所

食パン専門店利 詳細
●店名:食パン専門店 利●住所:栃木県日光市野口692-2

●電話番号:090-7801-7383

●営業日:基本毎週土曜日(平日営業もあり、Facebookページで要確認)

●営業時間:9:00~完売まで

●アクセス:日光市にある下今市駅から10分

Facebook:食パン専門店 利

Instagram:食パン専門店 利

地明真紀さんのご自宅の一部が「利」のお店になっています。

静かな住宅街が土曜日のみ賑やかになってしまいますね(^^)

ちなみに通常土曜日営業なのですが、たまにお休みの時もあるようです。

今年の3月は2週間お休みされていたのですが、新宿高島屋で6日間出店されていました。

日光のお店がお休みの時は日本のどこかで出店されている可能性が大きいかもしれないです。

現地まで行く予定の時は必ずFacebookを確認しましょう!

「利」は『SARAH JAPAN MENU AWARD』三つ星を獲りました。

「全ての食パンの中で、そしてこの店の食パンの中で、一番好きな食パン。美しいホワイトライン、きめ細かくて弾力のあるクラム…目で見て、触れて魅せられ、食べてそのクリアな味わいと香りに心掴まれるチャーミングな食パン。」
SARAH JAPAN MENU AWARD 2017下半期

「利」のパンの良さがどんどん認められていき、ますますパンが手に入らなくなりそうです。

地明真紀さんもお忙しいと思いますが、お体にも気をつけて欲しいです。

予約時間について

「利」のパンは予約して店舗で受け取ることができます。

予約して店舗で受け取る時のポイントです。

●Facebookへのメッセージ(24時間受付)で予約できる

●電話での予約もできる
予約できる日:月~水曜日
予約時間:6:30~7:00 18:00~19:00
電話:090-7801-7383

●予約期限:3日前まで

●受取は午前中のみ

「利」のパンは食パンのみのになります。

サンドイッチも常時6種類ほど作っているそうです。

サンドイッチも予約できるので、メニューを決めて予約しておけば必ず食べることができますね(^^)

Facebookではたまにスコーンの販売や新作ジャムなど不定期のメニュー販売もおしらせしてくれます。

スコーンは地方発送もしてくれるようです。

「利」でしか手に入らない地明真紀さんも愛用のコーヒーも販売されているようです。

詳しくはFacebookに随時投稿されます。

「利」のFacebookは見た目も美味しそうです♪

しかも秘密の情報も教えてくれます。

こまめにチェックしたくなりますね!

駐車場について

駐車場についてFacebookに投稿されています。

住宅街にあるお店なのでマナーをきちんと守りたいですね!

「また、店舗前の駐車場は使用できません。
店舗周辺に3ヶ所、合わせて約33台ほどの駐車スペースを確保しております。 ★駐車場はAM7:30〜開放し、警備員が誘導いたします。

AM7:30前にご来店いただいても、駐車場はご利用いただけませんのでご注意ください。

近隣の方のご迷惑も考慮しまして、AM7:30前のご来店はご遠慮ください。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

駐車場は警備員またはスタッフの誘導に従ってお進みください。

④路上駐車は絶対にご遠慮ください。」
Facebookより

スポンサーリンク




通信販売もしてくれる!

・プレミアム・利・男体山3本セット
・プレミアム・利・男体山・プレミアムサルタナレーズン4本セット
・スコーンセット(Facebookにて随時販売)

この2種類の食パンは通信販売もしてくれます。

予約方法は電話Facebookへのメッセージになります。

予約開始日は毎週土曜日のようです。

だたしすぐに完売になってしまうようなので、気合いを入れて予約したほうがよさそうです(^^)

結婚してるの?

地明真紀さんは結婚しているかの情報は見当たりませんでした。

結婚についてのわかったらまた追加していきます。

さいごに

すべてお一人でお仕事されているのでとてもご苦労されているのだと思いました。

だから予約の食パンの引き渡しは12時までになど時間の制約があるのですね。

そんなこだわり素材で作る食パン、とても食べてみたいですね。

日光市まで行けなくてもお取り寄せ可能であることがわかり嬉しいです!

スコーンもお取り寄せしようと思います♪

以上地明真紀さんと食パン専門店利についての詳細でした。

最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク