Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
2018ドラマ

おっさんずラブ2016の再放送や動画は?落合モトキが2018に出演?!


おっさんずラブ2018はとても人気のあるドラマですね。

そのためおっさんずラブ2016をもう一度見たい、と言う方もいるかと思います。

落合モトキさん演じた長谷川が良かった!という意見が実はとても多いのです。

そんな2016年おっさんずラブは再放送されるのでしょうか?

おっさんずラブ2016の再放送について

おっさんずラブ2016の再放送はやっていました。

そうなのです。

残念ながら過去形です(;。;)

地方局3局、テレ朝1局、合計4回も再放送されていました。

2016も人気だったことがわかります!

今後2016も再放送されるかもしれませんが、今のところまだその情報はありません。

おっさんずラブ2016をすぐに見たい方はU-NEXTで見ることができます。

おっさんずラブ2018もU-NEXTから視聴できますよ。

U-NEXTがオススメな理由はこちらに書きました。

気になる方は是非見て下さいね♪

おっさんずラブ2018見逃し動画を無料でお得に見る方法とは?U-NEXT!

おっさんずラブ2016について

落合モトキさんの魅力!

おっさんんずラブ2016の良かった所は、長谷川を演じた落合モトキさんが良かった点です。

落合モトキさんが良かったという声はかなりあります。

●ナチュラルな感じが良い

●全てにリアリティがある

●少し弱々しい演技が良かった

●春田を巡って部長と取り合うシーンでの笑顔が何とも良い

●耳に残る感じの声が良い

やっぱり皆さん落合モトキさんの良さを理解していると思います。

林遣都さんは田中系さんも言っているようにチワワ、つまり犬系です。

一方で落合モトキさんは猫系です。

だから春田のことが好き、と言っておきながらいつの間にかいなくなってしまうようなそんな危うさもあります。

そんなところが落合モトキさんの魅力です。

「この2016版の番宣?の落合モトキくんの画像、あまり良くないと思うの。ドラマ中ではちょっとびっくりするぐらい可愛い顔してるんだよね。女子か!ってぐらい。」
ツイッター

おっさんずラブ2018に出演依頼!?

落合モトキさんにおっさんずラブ2018にゲストでもいいから出演して欲しい、という要望があがっています。

林遣都さんの牧も大人気ですが、落合モトキさんの長谷川もやはり根強い人気です。

では落合モトキさんはどんな役で出演したらよいのか例をあげてみます。

➀武川主任の元カレ役

➁武川主任の新しい彼氏役

➂牧の元カレ役

➃春田、牧、長谷川の三角関係

「➃春田、牧、長谷川の三角関係」はかなりストーリーが変更になると思うのであまりないと思いますが、➀~➂はあり得る気がしてなりません。

特に武川主任との元カレ、新カレなどのほうが面白そうです。

少しでも落合モトキさんが出演してくれたら視聴者も気持ちが落ち着くと思います!

「Tverで二回目視聴中。あー、そっかー。やっぱり眞島さん元カレ説の方が有力か~。落合モトキ無理か~。最後に眞島さんの新しい恋人役とかダメ?」
ツイッター

身長から見えてきたこと

身長と言えば、春田と牧の身長差が素敵に見えるシーンが第1話にありました。

牧が春田のおでこにキスするシーンです。

このシーンがやりたかったからの身長差、とも言えます。

では出演者の身長をみてみます。

キャスト身長一覧
【背の高い順です】

●第1位 武川主任(眞島秀和):180cm

●第2位 栗林(金子大地):179cm

●第3位 春田(田中圭):177cm

●第3位 長谷川(落合モトキ):177cm

●第3位 ちずの兄(児嶋一哉):177cm

●第4位 黒澤部長(吉田鋼太郎):174cm

●第5位 牧(林遣都):173cm

●第6位 ちず(内田理央):165.5cm

●第7位 黒澤蝶子(大塚寧々):156cm

●第7位 まいまい(伊藤修子):156cm

武川主任と栗林くんの身長が180cmほどあり高いです。

だからドラマではこの二人はなんだか格好良く見えるのですね。

続いて春田と長谷川とちずの兄の身長が177cmと3人同じです。

長谷川が春田と同じ身長だと、何となく春田の抵抗は効かない、と思えます。

つまり長谷川の思うがまま、ということです。

おっさんずラブ2016でもそんな感じでした。

「田中圭と落合モトキの身長がWikipediaによるとおんなじ!?うわあ(^o^;)謎の興奮。」
ツイッター

一方で黒澤部長は174cm、牧は173cmと春田に比べると少し低い身長です。

黒澤部長はヒロイン役なので春田より少し低いこの身長はぴったりです。

でも牧のほうが黒澤部長よりさらに1cm低いです。

この身長が牧のチワワ感がうまく出ている要因なのだと思いました。

この身長ゆえに牧は隠れヒロインなのかも、と思いました。

牧の片思い的なところはとても切なくていいですよね~。

黒澤部長のヒロインは押しまくりすぎて面白いです!

ちずは165.5cmと想像どおりです。

ちょうど良い感じです。

黒澤婦人とまいまいの身長が156cmというのはちょっとびっくりです。

まいまいは低いと思っていたのですが、黒澤婦人も身長低いのですね。

だからこの二人には可愛い感があります。

余談ですが私は身長160cmですが大きく見られます。

ですので身長が低い方の可愛らしさが羨ましいのです。

無い物ねだりですけどね!

さいごに

おっさんずラブ2016の再放送は今のことろ情報がありませんでした。

ですのでVODでの視聴となります。

おっさんずラブ2018を見ればみるほど2016年版もまた見たくなります!

そんな時はチェックしてみてください。

以上

●おっさんずラブ2016の再放送について

●落合モトキさんの魅力について

●身長から見えるストーリー

についてでした。

最後までお読みくださりありがとうございました。