Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
2018ドラマ

おっさんずラブ2016の再放送は関西である?今から賢く見る方法!


おっさんずラブ2018が今大人気ですね!

2018は関西でも放送されていますが、2016は関西では放送されませんでした。

ですので関西にお住まいの方は2016も見たいと言う方はどうすればいいのでしょうか?

調べてみましたよ♪

おっさんずラブ2016の関西での放送について

おっさんずラブ2016は2016年12月30日(金)0:40から関西では放送されませんでした。

さらにテレ朝で4月14日(土)深夜3時からおっさんラブ2016が再放送されました。

こちらもやはり関西では再放送されませんでした。

大人気のおっさんずラブが放送されなかったため、残念がるファンがとても多かったのです。

おっさんずラブファンの声が関テレに通じたのか、2018年4月からはおっさんずラブ2018は放送されることが決まり、多くの喜びの声がありました。

関西では関西独自の番組が多くて、放送されない番組も多いようです。

視聴者の声をテレビ局にちゃんと伝えることも大切ですね!

おっさんずラブ2016はテレビでの再放送は現在は予定されていませんが、U-NEXTで視聴できます。

こちらの記事でU-NEXTについて詳しくかきました。

気になった方は読んでみてくださいね!

また「動画キャプチャーソフト」(無料)をダウンロードすると録画ができます。

私もまだやったことがないので詳しいことは良くわかりません。

でもおっさんずラブ2016を何度も視聴したいという意欲的な方は、ひと手間かけて録画も挑戦してみてください。

大阪発のドラマでこの二人が共演していた!

おっさんずラブ2018で出演されている林遣都さんと吉田鋼太郎さんは「アオゾラカット」というドラマで親子として共演されていました。

アオゾラカットは2017年3月15日(水)にNHKBSプレミアムで放送されました。

そのアオゾラカットが2018年5月6日(土)16時~NHKで再放送されました。

このドラマでもおっさんずラブ2018と同じく林遣都さんと吉田鋼太郎さんがケンカをするシーンがあります。

そんなケンカのシーンについては、おっさんずラブを見ているようだとの評価がありました。

しかも二人は関西弁を話し、林遣都さんの英語も聴けます。

アオゾラカットでは父親役を演じる吉田鋼太郎さんが女装して、息子の林遣都さんに「チュー」しようとするシーンがあります。

母親が脳腫瘍のため、林遣都を残したまま静かに余生を過ごしていました。

吉田鋼太郎さんは母親が家を出た理由を「自分の浮気が原因」と息子の林遣都さんに伝えます。

そんな理由を聞かされた林遣都さんは母親のいない寂しさと父親への恨みもあります。

父親の吉田鋼太郎さんはそんな息子の寂しさを埋めようと、女装して「チュー」しようするのです。

可愛いお父さんですね!

このシーンをおっさんずラブを思い出させるシーンだと思います。

「これが副音声で言ってた[喧嘩中してる時の鋼太郎さんからのチュー]だね(笑) 」
ツイッター

全体的な内容はゆるい感じですので、ゆるーい感じで見ると楽しめそうです。

アオゾラカットはU-NEXTで配信されています。

こちらで詳細を確認してみてください。

アオゾラカットを見るにはU-NEXTがおすすめな理由

おっさんずラブは出演者の過去の出演ドラマを再現しているシーンが多くあり、過去ドラマも見てみたくなります。

アオゾラカットのほかにおっさんずラブを思い出させるようなシーンがある出演者の過去作品は次のとおりです。

スキマスイッチの歌「飲みに来ないか」

田中圭さんがこの曲のミュージックビデオに出演されています。

2005年の出演でしたので13年前のことになります。

13年も経ってまた吉田圭さんとスキマスイッチが出会うなんて何だか素敵です(^^)

田中圭さんの実年齢は春田と同じ33歳です。

スキマスイッチのミュージックビデオに出演した時はまだ20歳です。

とても初々しい田中圭さんを見ることができます。

まだ顔芸とかは全然してないですよ!

「飲みに来ないか」byスキマスイッチ

「スキマスイッチで飲みに来ないかって曲名じゃん!なんで飲みに来ないか?って思ったけどそりゃ田中圭PVでてるじゃん、繋がりそこじゃんってなった!!」
ツイッター

ドラマ「隣の家族は青く見える」

2018年1月から放送されていたこのドラマでは、眞島秀和さんと北村匠海さんがBLでした。

その二人のシーンにおっさんずラブ2018と被るシーンが多くあります。

眞島秀和さんはこの時からBL専門のようになっています。

しかもそれがとても似合っています!

「おっさんずラブで武川主任そして眞島さんに興味持った方は、隣の家族は青く見えるを絶対に観てほしい!!!」
ツイッター

プライベートは普通だと思いますが、プライベートももしかして?と思わせてしまうところが良いですよね。

映画「恋芯」

林遣都さんと落合モトキさんが共演されています。

犬系の林遣都さんと猫系の落合モトキさんが対照的です。

「牧不足により遣都様出演作漁ってたら、花芯っていう映画で単発ドラマ版おっさんずラブのハセと遣都様がまさかの共演してて今ちょっとしたパニック」

おっさんずラブ2016は落合モトキさんで2018は林遣都さんだったのはこの映画からきているのでは、と思ってしまいました。

落合モトキさんファンにはこの映画ははずせません。

こちらの映画はU-NEXTで見ることができます。

気になる方はこちらから確認してみてくださいね!

映画「恋芯」も見れるU-NEXTについて

さいごに

おっさんずラブ2016は関テレでは放送されませんでした。

おっさんずラブ2018が放送開始するまではネットで無料視聴することができたのですが、現在は無料視聴は終了しています。

2016を視聴されたい方はテレ朝動画で視聴してみてください。

その他にもおっさんずラブ出演者の過去出演作も気になります。

いろいろな作品も是非楽しみたいですね♪