Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
セブンルール

小林由美【パン】の結婚や店の場所は?営業時間と松陰神社前の情報も!


5月22日(火)のセブンルールでは夜のパンやさんを営む小林由美さんが登場します。

夜に営業しているのは大好きなビールも提供しているからですが、ぐっすり眠って欲しい、という思いもあるそうです。

そしてなぜ松陰神社前にお店を開いたのかも調べてみました。

松陰神社前に行ってみたくなりますよ!

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

●名前:小林由美(こばやしゆみ)

●年齢:32歳(2018年5月現在)

●出身:千葉県

●資格:ビアソムリエ

●趣味:バンド(バンドのボーカルも勤める)、合唱

●好きな芸能人:YOU

●good sleep baker ホームページはこちら

●Facebookははこちら

●Twitterはこちら

●Instagramはこちら

もともと音楽とお菓子作りが大好きだったそうです。

29歳で現在のお店を開店するまで、いろいろ悩まれたとのこと。

でもこんな素敵なお店を作るなんて、発想がすごいと思います。

松陰神社前にお店を開いた理由とは?

「good sleep baker」詳細

●お店の場所:東京都世田谷区世田谷4-13-20 松陰PLAT 1F-D

●営業時間:18〜25時(日曜日は15〜22時)

●定休日:水曜日

●電話番号:050-7128-320

2016年6月にオープンしました。

お店はリノベーションの複合施設「松陰PLAT」の中にあります。

「松陰PLAT」は2016年4月にオープンしました。

松陰神社前駅周辺もその他の地域同様、小さな商店がなくなり空き家となっていました。

その再開発として作られたのです。

でもその際、昔ながらの個人商店の良さをそのまま次世代に繋げていきたい、と言う開発者の思いを実現したのです。

だから「松陰PLAT」にあるお店はもちろん商店街などすべて個性的なのです。

もちろん「good sleep baker」もパンとビールというとても個性的で素敵なお店です。

小林由美さんも松陰神社前を盛り上げる考えに共感されて、こちらにお店を出されたようです。

「good sleep baker」のように店主の考えが浸透しているお店はなかなか見つけることができません。

でもそんなお店が松陰神社前には沢山あるのです。

「松陰PLAT」には8つの個性豊かなお店があります。

その中で飲食できるお店はもう一つあります。

【カフェとギャラリー「タビラコ」】

●営業時間:13:00〜20:00(日祝は18:00まで)
●定休日:木曜日
●Twitterはこちら

美味しいワインと見た目がとても可愛らしいスイーツなどを楽しめます。

「ワインとチーズを愉しむ会」のワークショップなども開催されています。

メニューは例えばシナモンシュガートーストが450円、カフェオレ600円です。

お店の名前「タピラコ」は日本語では「田平子」と書くそうです。

こちらのお店も行ってみたくなりますね!

「カフェであり、ギャラリーでもあるタビラコさんのホットサンド。お野菜とお肉のうまみがぎゅっと閉じ込められていてとてもおいしかった。」
ツイッター

【松陰神社】

こちらはお店ではないのですが、説明させて頂きます。

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」では井上真央さん演じた文のお兄さんである吉田松陰(伊勢谷祐介さんが演じました)を祀っている神社です。

吉田松陰は長州出身ですので、長州にも吉田松陰を祀った神社があるのですが、東京で最期を遂げたので、ここにも神社があるようです。

天才思想家の吉田松陰を祀っている松陰神社は学力上昇や合格祈願ができる神社になります。

受験生ならば是非訪れたい神社ですね!

この松陰神社の周辺にも美味しいアイス屋さんなどもあります。

いろいろ立ち寄ってみたくなります。

「松陰神社近辺は昔ながらのお店が沢山あって落ち着く街やなぁ。松陰先生ありがとうございました😊 」
https://twitter.com/yoshioka0214/status/946642307280904193ツイッター

【パン屋さん『ニコラス精養堂』】

●営業時間:8:00~20:00
●定休日:日曜日・祝日など

松陰神社前の駅前にあります。

古くから営業されているそうです。

食パンが160円(4切れ)とお安く買えるのが嬉しいです。

「松陰神社前で念願の🍞🎶
レトロな感じでお洒落ですよね。
全てのパンやケーキがお安いです❤️」
ツイッター

【『せたがや縁側カフェ』】

●営業時間:11:00~18:00
●定休日:日曜日

こちらは甘酒屋さんで、甘酒ラテなどおしゃれにアレンジされた甘酒を真夏でも飲めます。

「甘酒はストレートだけでなく牛乳や豆乳、珈琲などで割る事もできます。飲みやすくて本当美味しい!
お家でも飲める瓶詰めもあります☺︎」
ツイッター

【ビストロ『LA GODAILLE』】

●営業時間:
[ランチ ※数量限定]12:00〜14:00
[ディナー]18:00〜24:00
[ティータイム ※土日祝のみ]14:00〜17:00
●定休日:月曜日

無農薬野菜を使った料理やワインなどもあるようです。

とても素敵な空間ですよ!

「GODAILLE #松陰神社前駅 #有機野菜 #ミネラルたっぷり #満足 ワインも美味しい 」
ツイッター

他にも商店街には個性的なお店が沢山あります。

「good sleep baker」は夕方の開店ですので、それまで街をお散歩してみるのが楽しそうです♪

スポンサーリンク




メニューを知りたいときは?

店名の『good sleep baker』は略して『グッスリ』とも読めるそうです。

「がんばった一日の終わり、ビールを飲みながらリラックスして、明日の朝食のパンを楽しみに良い眠りにつけるように」
Sheage

インスタやツイッター、フェイスブックのいずれでも毎日、その日に飲めるクラフトビール3種類と待機樽3種類をお知らせしてくれます。

当日のメニューも紹介されています。

クラフトビールは地ビールと似たようなものです。

でもクラフトビールはアメリカ生まれ、地ビールは日本生まれなど細かくみるといろいろ違うようです。

ビール好きの小林由美さんが選んだパンとの相性抜群のビール、とても頂いてみたいです!

またたまに他のお店とのコラボ料理など開催されています。

最近だと下北沢にあったアジアン料理店「とびら」のお料理がgood sleep bakerでも出されました。

コラボフードもあったようです。

インスタ、ツイッター、フェイスブックのうち一番情報が情報が豊富なのはフェイスブックとインスタです。

ビール情報、おつまみ情報、イベント情報、写真など詳しく載っています。

ですので見るならフェイスブックがオススメです!

小林由美さんは結婚しているの?

結婚についての情報は見当たりませんでした。

お写真をみると左手に指輪をされていないようですし、ご家族の話題もないので結婚されていないと思います。

セブンルールでも結婚についてお話があればいいと思います。

まとめ

good sleep bakerのある「松陰PLAT」はそれだけでなく松陰神社前全体が素敵なお店の集まりになっています。

他にもどんなお店があるか探検してみたくなりますね!

そして疲れた後はgood sleep bakerでくつろげたら素敵な一日になりそうです♪

以上小林由美さんの

●プロフィール
●松陰神社前にお店を開いた理由
●メニューを知りたいときは?
●結婚について

でした。

最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク