Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
セブンルール

田中嘉織【そうめん】のプロフィールは?お店のメニューや料金も!

7月17日(火)のセブンルールにそうめん専門店を経営する田中嘉織さんが出演します。

そうめんのお店ってなかなかないですよね?

どんなそんめんを提供しているのか気になりました。

ではご紹介します♪

スポンサーリンク

田中嘉織さんについて

プロフィール

プロフィール
●名前:田中嘉織(たなかかおり)
●年齢:48歳(2018年7月現在)
●誕生日:7月8日
●出身:徳島県
●経歴:貿易会社勤務から39歳でそうめん専門店開業へ

飲食店での経験はなく貿易会社で勤務されていました。

でも美味しいそうめんを提供したいという気持ちが大きくなり、ついに自分のお店をオープンします。

「阿波や壱兆」は田中嘉織さんの誕生日である2009年7月8日にオープンされました。

誕生日に開業されていて、相当な意気込みを感じます(^_-)

結婚しているのか?

今は20歳になる息子さんとの二人暮らしのようです。

旦那さんとは離婚されたとのこと。

女で一つで仕事に子育てにと頑張ってきたのですね。

そんな息子さんとはとても仲が良いそうです。

お互いいたわり合える素敵な関係なのだと思いました(^^)

羨ましいです!

お店情報

住所など

https://twitter.com/awayaicchou
●店名:創作そうめん料理店「阿波や壱兆」(あわやいっちょう)
●営業時間:原則24時間
●定休日:なし(不定休)
●予約:可能
●住所:東京都中野区東中野1-58-11 セリタビル1F
●TEL:03-3363-7234
●アクセス:JR総武線 東中野駅 西口改札より30秒の駅近。駅前ロータリーのタクシー乗り場後ろの階段を降りてすぐ
●Twitter:阿波や壱兆
●Instagram:阿波や壱兆

営業が24時間でしかも定休日も基本なし、とお客様にはありがたいサービス。

不定期の定休日に重ならないよう、ツイッターなどで情報を入手してから行った方がいいかも(・A・)イイネ!!

メニューや料金について

日替わりで和洋中のメニューがあります。

例えばこんなメニューです。

和の宍喰流 鰹のタタキそうめん。

生鰹にみょうが・大葉・生姜・ゆず酢などがトッピングされていて、食欲が出そう!

大人の味ですね(^_-)

洋のチキンマッスルそうめん。

鶏胸肉の他にトマトやレタスなどもトッピングされていて、『筋肉増強メニュー』だそうです。

さらさらと頂けるそうめんにタンパク質が加わるとそれだけで完全食(^^)

暑い夏にピッタリです!

中華の豚肉ときくらげの卵炒めそうめん。

そうめんのトッピングとしてだけではなくご飯も食べたくなってしまいそう。

実はご飯やミニチャーハンのメニューも揃っています。

しかもそうめんの大盛り特盛りも選べる(゚Д゚ノ)ノスゴィッ

ご飯も一緒に食べれば腹持ち良さそうですしね!

一番のオススメはすだちそうめん880円

特に夏の熱くて食欲のない時にはさっぱりと食べれますね!

お店は予約もできるし、テイクアウトもできるそう。

席は10席とあまり広くないので、絶対に食べたいときは予約したほうがいいかも。

料金は昼はは1000円くらいまで夜は3000円くらいまで

お値段も良心的ですね!

スポンサーリンク




姉妹店もオープン!

2018年3月には姉妹店もオープンしています。

阿波や壱兆
●店名:そうめん居酒や「壱兆庵」
●住所:東京都中野区東中野B1F ムサシビル
●電話番号:03-3371-1788
●予約:1名から可能
●営業時間:17:00~26:00

●本店と違い姉妹店ではいろいろな地方の選りすぐりのそうめんを食べることができるそうです。

そうめんって少し味が違うだけでまた楽しめます。

いろいろな表情があって、しかもアレンジもいろいろあって常連さんになってしまいそう(^^)

他にもメニューが充実しています。

●自家製燻製
●牛かつ
●お刺身
●サラダ
●鍋料理
●おでん
●お酒(ビール、日本酒、サワー、焼酎、ワインなど)

そうめんレシピの本も出版されています

そうめんレシピは累計で800種類ものメニューを持っているようですよ。

本当にそうめんがお好きなのですね。

そうめんの命とも言えるつゆはもちろんめんつゆではありません。

薄口しょうゆに、かつお・煮干し・干ししいたけ・削りがつおのだしで作ります。

私はいつもかつお節だけで作るのですが、こんなにいろいろなものを入れたら美味しそうです (゜ー,゜*)ジュルルル

この本で紹介されているレシピを少しご紹介すると、

●中華風 なす豚スタミナ温めん
●和風 あじの干物の冷や汁そうめん
●イタリアン トマトぶっかけ

などなど。

そうめんはおいしいつゆと一緒にたべるだけでも、さっぱりと美味しいです。

でもやっぱり同じメニューばかりだと飽きてしまいます(^^;)

そこでお家で食べるときも中華風や和風、イタリアンと思考を替えて、しかもお肉や野菜とも一緒に食べれば豪華な1品になりますね。

これならアレンジして、夏休みのお子様のお昼のメニューは毎日そうめんにしても喜ばれること間違いなしです!

まとめ

そうめんが大好きな人は多いと思います。

田中嘉織さんのお店は料金も良心的なので是非訪れてみたいです。

しかもそのアレンジ方法を沢山手に入れれば、お家での夏のお昼のメニューも充実します!

私も田中嘉織さんの本が欲しくなりました( ゚д゚)ホスィ…

以上田中嘉織さんのプロフィールとお店情報についてでした。

最後までお読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク