仮面ライダー

奥野壮は大阪出身で高校や年齢は?素敵な髪形画像や母子家庭についても!


2018年9月2日から『仮面ライダージオウ』がスタートします。

今回主役を務めるのは知る人ぞ知る、「奥野壮(おくのそう)」さんです。

『仮面ライダー』シリーズの主役は、若いイケメンを抜擢する事で有名ですよね。

今やその人気は子供だけではなく、一部のお母さん達にまで波及しています。

今回はイケメンの称号を得た奥野壮さんの素顔をご紹介していきましょう♪

スポンサーリンク

仮面ライダージオウ出演決定について

『仮面ライダージオウ』こと「常磐ソウゴ」役を演じることが決定したと報告を受けた時は、「放心状態になって何が起こったのか分からなかったです。」と語る奥野壮さん。

今や『仮面ライダー』シリーズと言えば若手俳優の登竜門的存在ですよね。
これまでにも「犬飼貴丈」さんや「飯島寛騎」さんなどが、同シリーズ出演をきっかけにブレイクしたことでも有名です。

これらの「先輩方と同じスタートラインに立てた嬉しさ半分、僕で大丈夫かなという不安半分です。」と取材の際には本音も漏らしてしています。
この初々しさがいいですよね~(笑)。

奥野壮さん自身は「見た目が格好いいので『仮面ライダーキバ』が大好きです。」と語っていましたが、これからは『仮面ライダージオウ』に身も心も乗り移っていくことでしょう!

プロフィール

それでは奥野壮さんのプロフィールに注目してみます。

所属事務所は「米倉涼子」さんや「上戸彩」さんが籍を置く、業界大手の『オスカープロモーション』

出身地は大阪府ですが、関西特有の訛りはなく標準語でいけるようです。
このイケメンとから関西弁のギャップも可愛いかもしれませんけどね。

優しい雰囲気が素敵な奥野壮さんですが、関西弁でツッコミしているところも是非見てみたい!
バラエティ番組でそんな姿も披露して欲しいです。

生年月日は2000年8月21日生まれの17歳。(2018年8月10日現在)
ついにミレニアム世代がブレイクする時代になりました(*□* )

学生時代から俳優に憧れていた奥野壮さんは、『LIPPS』という美容院のカットモデルをやりながら何のオーディションを受けようかと迷った末、2017年11月に開催された『第30回ジュノン・スーパーボーイコンテスト』にエントリーしました。
ちなみにこの時の応募総数は17,293名。

奥野壮さんの髪型がいつも決まっている理由はカットモデルの経験からくるものだったんですね、なるほどわかりました(^_-)

結果見事に「フォトジェニック賞」と「明色美顔ボーイ賞」のダブル受賞に輝きました。
これを機に『オスカープロモーション』からスカウトされ、同事務所初の男性エンターテイメント集団『男劇団青山表参道X』のメンバーとなりました。
ここまで見ても、事務所がいかに奥野壮さんへの期待値が伺い知れますね。

血液型は「A型」、身長168㎝と若干小柄。

注目すべきは特技が「クラシックバレエ」ということ。
なんと11年続けてきて、子供の頃の夢はバレエダンサーだったそうです。
クラシックバレエで培った身体の柔らかさや感触が、これからはアクションシーンで活かされてくるんでしょうね。

今回はどんな「仮面ライダー」になるのか楽しみです!

スポンサーリンク




家族について

奥野壮さんの家庭は、お母さんと3人兄弟の4人家族で奥野壮さんは次男坊です。

一説には奥野壮さんに『ジュノン・スーパーボーイコンテスト』エントリーの後押しをしたのはお父さんだと言われていますが、情報の大半は両親は離婚し母子家庭でお母さんが女手一つで子育てをした語られていますね。
私の調べたところによると後者の情報が有力でした。

各個人の情報は詳しく公表されていませんが、お兄さんは金沢の美大に通っているそうです。

そしてお母さんが凄い人だということが判明しました。
お母さんの「奥野聖子(きよこ)」さんは『スピリチュアルメイクアーティスト』であり、同協会の代表を務めているようです。
「KIKI」という名前でも活動されており、活動範囲は日本国内にとどまらず海外にまで(凄!)

ちなみに1998年26歳で結婚し、2009年に「清水の舞台から飛び降りる」覚悟で3人の子供を連れて離婚。
これまでの生き方を変え、今に至るまでには人には言えない苦労もあったかもしれませんね。

学歴について

奥野壮さんの学歴については高校時代しか判明しませんでしたが、推測するに小学校・中学校は地元の学校に通っていたんではないでしょうか。

そして高校は『西寝屋川高校』へ進学していますが、「俳優を目指す」ということで中退しています。
そうですよね、17歳でスカウトされ、すぐに『仮面ライダー』ですから、高校に行っている時間はありません。

ちなみに当時「奥野聖子」さんのSNSには、「我が次男(16才)、高校をやめて、現在俳優志望♪邁進中!」とつぶやいていたとのこと。

ですので今後も通信制などの高校などへ進学するつもりはないようですね。

彼女について

多分皆さんが一番知りたい部分じゃないでしょうか。
これほどのイケメンさんを放っておくなんて、勿体ないを越えてますよね。

噂によると「これまでに5人と付き合った」と自ら語ったことがあるらしいです。
あくまで噂レベルですので事の真偽は明らかではありませんが…。

では、現在はどうなんでしょうか。
「オスカープロモーション」の社内規定で(これは女性タレントだけかもしれませんが)「25歳まで恋愛禁止」なんだそうです。

現状を考えればいきなり芸能界に入って、ドラマデビューと目まぐるしい環境の変化ですから、今は恋愛どころではないというのが本音だと思います(*^_^*)

スポンサーリンク

奥野壮さんの髪型【画像】

渋谷にある美容室リップスでカットモデルをしていた奥野壮さんの画像を集めてみました。

確かに格好良いので、カットモデルだけにとどまらなかったのは頷けますよ(*^_^*)

奥野壮さんのインスタにもカッコいい画像が投稿されています。

まだ投稿数は少ないのですが、これからどんどん増えていくので楽しみですね(^_-)

奥野壮さんの公式ツイッターには既に多くの投稿がされています。

こちらも是非どうぞ♪

さいごに

いかがでしたか?
今回は新しい『仮面ライダー』シリーズのヒーロー役を演じる奥野壮さんのプロフィールを中心にご紹介しました。

弱冠17歳が演じる『仮面ライダー』、一体どんな展開が待っているんでしょうね。
奥野壮さんの今後の活動から目が離せません(^_-)

最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク