仮面ライダー

仮面ライダージオウツクヨミ役は大幡しえりで高校は?名前は本名なの?


2018年9月2日から放映される『仮面ライダー』シリーズの最新作、『仮面ライダージオウ』にヒロイン「ツクヨミ」役を演じる大幡しえりさん。

現在はアクションシーンに向けて体力づくりや、役作りに励む毎日とのこと。

今回はそんな「大幡しえり」さんについてご紹介していきます♪。

スポンサーリンク

仮面ライダージオウ出演決定!

歴代の『仮面ライダー』シリーズに出演した若手はブレイクする、という噂があるほど。
どこの芸能事務所もイチオシの若手をオーディションに参加させてきて、凄まじい競争率だそうです。

そんな中で今回見事ヒロイン役を手中にした大幡しえりさん。
まだまだ顔と名前が一致しない人が多いかもしれませんが、出演作品には恵まれている新進気鋭の若手女優さんの1人です。

プロフィール

それでは簡単に大幡しえりさんのプロフィールをご紹介しましょう。
大幡しえりさんは、「紗栄子」さんや「川栄李奈」さんと同じ、『エイベックスマネジメント』に所属しています。

芸能界に足を踏み入れるきっかけはやはりスカウトでした。
何度もスカウトされるうちに興味を持ちだして、決めたそうです。
当時大幡しえりさんをスカウトした人が担当マネージャーをしてくれているので、不安やプレッシャーはあまりなかったようですよ。

生年月日は1998年11月5日の19歳。(2018年8月現在)
出身は埼玉県までは明かされていますが、埼玉のどこかまでは不明です。

身長161㎝、体重45㎏と健康的なバランスが取れた体型。
ちなみに血液型が「B型」で、よく個性的な性格と思われがちだそうですよ。
失礼な人達ですね、血液型だけで人を判断しちゃいけませんね~。

気になる名前大幡しえりというのは本名なのですが、その由来が素敵なんです。
本当は「しえり」と漢字表記なんだそうですが、そこまでは掘り起こせませんでした。

「しえり」という名前は、そもそもフランス語の「シェリー」から来ているそうです。
「シェリー」とは日本語で、「愛しい」とか「可愛い」という意味。

「名は体を表す」とはよく言ったもので、愛らしい素敵な女性になりました(*^_^*)

「前は人見知りだったそうですが、それが信じられないくらい話上手。名前はフランス語のcheriが由来ながら純日本人。でも少しハーフっぽくも見える美少女。 #大幡しえり」
ツイッター

スポンサーリンク




出演経歴

まだまだデビューしたての大幡しえりさんですが、何気に皆さんもご存知であろうドラマに出演してるんですよ。

2017年3月公開の映画『ひるなかの流星』でデビューし、同年4月にはドラマ『女囚セブン』では囚人役、10月には「櫻井翔」さん主演の『先に生まれただけの僕』では特進クラスの女子高生役、そして同クールの『監獄のお姫さま』では新人刑務官役に挑戦しました。

この番組では個性豊かな役者さんとの絡みが多かったようで非常に勉強になったと後に語っています。
ちなみにこの時の共演者が「満島ひかり」さん、「小泉今日子」さん、「坂井真紀」さん、「森下愛子」さんといったベテランの域に達した方々。
私もこのドラマは好きで全部見てました(^_^)v

そして2018年7月期では「川口春奈」さん主演の『ヒモメン』では、元気いっぱいの居酒屋さんの看板娘を演じています。

これからどんな役柄に挑戦していくのか楽しみですね!

性格について

大幡しえりさんにはお兄さんとお姉さんがいるので、実際に末っ子だと思われます。
末っ子の特権、「妹キャラ」満載でかなりの甘えん坊さんなんだそうです。

加えておっちょこちょいな部分もあって、インスタをご覧になった方はご存知でしょう「鍵3個失くした」事件です。
いつも何かを探しているほど。

まさかそんな「前科」があるけど、さすがに携帯電話を失くしたとか言わないだろうと思ったら、見事に期待に応えてくれて「落としたことあります。」というお答えでした(笑)

マネージャーさんからはドジでマイペースでのろまな部分があって、いつも怒られているそうです。
その反面サバサバした「男気」があり、同性には人気があるんですが男子からの人気はイマイチ…。

男子目線からは同類に思われていたんでしょうか、それはそれで悲しいですね(;。;)

スポンサーリンク




出身高校について

大幡しえりさんの出身高校ですが、残念ながら公表されていません。
ただ過去の部活動などの経歴から推測される高校は絞り込んでみましたよ。

大幡しえりさんは小学2年から習字を習い始め、中学時代にはソフトテニス部に入部し埼玉県ベスト8まで進出した腕前を持っています。
そして高校ではまた書道の道に戻っています。

「書道が好き」ということと、大幡しえりさんの好きになったら極めたいという性格から考えると、全国的に有名な『埼玉県立松山女子高等学校』、また本格的に書道をやっていたのなら『星野高等学校』あたりではないかと勝手に想像を巡らせてしまいました(^^;)

果たして私の想像は当たっているでしょうか。
新しい情報が入手出来た時には、改めてご紹介しますね!

スポンサーリンク

好きな男性のタイプは?

まだ熱愛の噂はありません(^^;)

周囲から「近づくな」オーラが出ていると言われるキャラだったらしく、今ではちょっと後悔しているようなので、ひょっとしたら気になる男子がいたのかもしれませんね。

そんな大幡しえりさんが好きな男性のタイプは、「話が面白くて優しい人」でゾーンは結構広めで10歳くらい年上でも大丈夫だそう。
チラチラと甘えん坊キャラが顔を覗かせます。
そんなところも魅力のひとつなんでしょうね(*´∀`*)

さいごに

いかがでしたか?
今回は『仮面ライダージオウ』でヒロイン役を演じる大幡しえりさんについてご紹介しました。

一説には憧れの女優は満島ひかり」さんと答えていましたので、これからたくさんの経験を積んで成長してもらいたいですね。

今後が楽しみです(^_-)

最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク