Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
マンガ

はたらく細胞の声優ガン細胞は石田彰で趣味は?性格が原因で結婚できない?


「あーさん」や「あー様」の愛称で、声優好きの人なら誰もがその人気・実力を認める超一流の声優さんの『石田彰』さん。

しかし石田彰さんを取り巻く噂は比較的ネガティブなものが多いんですよね。

今回はちょっとそのあたりの謎を解明してみるため、石田彰さんに深入りしてみたいと思います♪

スポンサーリンク

プロフィール

石田彰さんは日本の声優さんで、1967年11月2日に愛知県日進市で生まれ現在50歳になります。(2018年9月現在)

石田彰さんはなぜ声優を志すようになったのでしょうか?

幼少期

幼少期に『機動戦士ガンダム』を見ていた時、アニメーションキャストが皆心地よい声をしているところに魅力を感じ、声優というものに憧れを持ったそうです。

幼い頃から物の良し悪しを見極める感性の持ち主だったんでしょうね、すごい!

学生時代

そして中学時代に「真似ごとでもいいから芝居をやってみよう」と演劇部に入部し、しばらく演劇に携わることに。

その後、その種の人が辿るコースとも言われる『日本大学藝術学部演劇学科』在学。

その間に大手声優プロダクションである『マウスプロモーション』の付属俳優養成所で稽古を始めます。

養成所時代からトライアルを兼ねて声優業を始め、1988年にOVA『世界名作童話全集』に参加。

これが声優としての初仕事になります。

卒業後

アニメデビューは1990年『機動警察パトレイバー』で、ここから「石田ボイス」と言われる独特な声質が始りました。

所属事務所は1991年に「マウスプロモーション」に正式に所属。

その後2009年4月に一旦フリーとして活動。

2012年からは声優や俳優のマネジメントに特化した『ピアレスガーベラ』に所属して、事務所の稼ぎ頭として活動中です。

代表作として最初に挙げられるのが『新世紀エヴァンゲリオン』の「渚カヲル」の声。

そのキャラクターと石田彰さんの性格が被ることから「歩くATフィールド」というあだ名が付けられたそうです。

アニメキャラと声優さんが同化するって、なんだかスゴいですね(^^)

性格について

石田彰さんの性格はひと言で言えば個性的。

「人間嫌い」「人付き合いが苦手」「寂しがり屋」とどちらかというとネガティブな傾向です。

こんな性格ですからエピソードも多いのですよ。

まず、自分に挨拶に来た新人に対して「どうせ覚えられないから挨拶は結構です」とバッサリ切り捨てたとか。

ある時は事務所の後輩からメアドを聞かれて「なんで?」と答えたり、ランチに誘われた際に「今から昼めし食べに行くから」と言って断ったりしたそうです。

また打ち上げなどの飲み会が嫌いで誘われても断るそうで、たまに顔を出すと大事件勃発くらいの出来事。

そのくせ誘われないとすねてしまうという面倒くさい性格だと自身で語っています…(笑)

だから周りからは嫌われているのかと言えば、真逆でむしろ石田彰さんを慕っている人の方が多いという不思議な現象も起きています。

同業者からは「人知を超えた何かを感じる存在」として『精霊』や『仙人』などと呼ばれることもあるそうです(^^;)

さらに「私、石田彰さんと話したことないんですけど」と新人に相談された人が、「基本みんなそうだよ」と言われるほど、人と接点を持たない人。

自分の生き方に徹底していても、人を引きつける魅力があるのはさすがです!

スポンサーリンク




趣味について

あまり自分のことを公表していない石田彰さんですが、趣味について調べてみました。

なんと「切手収集」だそうです。

その理由が「周りがやっていたから、流行ってるのかと思ってやってみた」と、それだけでした。

本人曰く「自宅の部屋は床が見えない程散らかっている」そうなので、今でも収集していたらすでにどこかへ紛れてしまっているかもしれませんね。

と一見面倒くさがり屋の石田彰さんですが、大学時代には演劇部の他に美術部にも属していたそうで、かなりの腕前なんだそうです。

以前イベントで公開して好評だったそうで、「なんだ石田さん、ちゃんと趣味あるじゃないですか」と言われても、石田さん本人は趣味とは認めてない。

本人からしたら「趣味」はないというの今現在のようです(^^;)

結婚について

石田彰さんも現在50歳、家庭を持っていても不思議ではない年齢ではありません。

果たして石田彰さんは既婚者なのでしょうか、未婚なのでしょうか。

何となく予想はつきますが…(笑)

まず石田彰さんはこう語っています。

結婚願望はないし、子供が欲しいという願望も特にはない。
ましてこの年齢で結婚出来なかったらもう出来ない。

やっぱり完全否定…。

石田彰さんの性格からするとやはりこうなってしまうんですね、ズバリ予想通りでした(^o^)

さいごに

いかがでしたか?

今回は声優界のレジェンドになりつつある実力派の石田彰さんについてでした。

「自分の世界を持っている」とはこういう人のことを指すんだろうなぁと、改めて感じさせられました。

石田彰さんの今後の活躍にも注目していきたいです(*^_^*)

☆関連記事☆
はたらく細胞の動画全話を無料視聴する方法9社を徹底比較!オススメは?

スポンサーリンク