話題

神宮寺勇太の本名と実家が金持ちってマジ?ジュニア時代と性格も!


今をときめく人気グループ『King&Prince』の中でも「チャラ男」キャラでひと際目に付く存在の『神宮寺勇太』さん。

まるで漫画の主人公の様な名前は本名なのか、そしてどんな家庭環境で育って今になったのか気になります。

今回は神宮寺勇太さんについて調べてみました♪

プロフィール

神宮寺勇太さんは千葉県出身、1997年10月30日生まれの現在21歳です。(2018年11月現在)

「神宮寺勇太」と聞くと、どこかの財閥の御曹司のような名前ですが、これが本名なんですね。

格好良すぎです。

ちなみにニックネームは「神宮寺」「神ちゃん」「ゆーたん」「ぷ~」など色んな呼ばれ方をしているようですが、「ぷ~」だけは意味不明(^^;)

ファンの間では『国民的彼氏』と呼ばれているそう。

親近感があるからだと思います。

住所は詳しく調べてみると「千葉市花見川区」という住宅街のようです。

同じ花見川区出身のタレントは「嵐・相葉雅紀」さん、「マツコ・デラックス」さんなどがいます。

モータースポーツやギターが趣味

ギターはレッスンに通って基本からしっかり教わったので、今ではコンサートで披露できるほどの腕前に。

特技は「空手」で黒帯の所持者です。

2010年の国際総合空手道全日本選手権大会「中学男子軽量級」で準優勝した経験の持ち主!

ジャニーズ入所日は2010年10月30日になります。

家族と独り暮らしについて

神宮寺勇太さんの家族構成は、お父さんとお母さんの3人暮らしで一人っ子。

ご両親の情報に関しては一般の方なので情報は公開されていませんでしたが、ペットにマルチーズを飼っているということだけは公表されています。

皆さん興味があるでしょう、神宮寺勇太さんは独り暮らししてるかどうかって事。

結論から言えば神宮寺勇太さんは家族と一緒に実家で暮らしています。

噂の域を越えませんが、実家は1968年に建てられた「花見川団地」というマンモス団地ではないかと言われています。

ですので一般的な家庭環境のようですよ。

「相葉くんの実家近くに私の実家もあり、神宮寺くんもんん?千葉?今の家に近いかんじだねぇ。
長女が偶然会えないか、楽しみにしてるけど、
相葉くんには会えたことがないことを伝えるとショックを受けていた(笑)」

お祖父さんについて

同居はしていませんが神宮寺勇太さんにとって祖父の存在は非常に大きなもののようです。

当時ジャニーズ事務所に入りたかった神宮寺勇太さんの姿を見て、お祖父さんが履歴書を買って来てくれオーデイションを受けるように促してくれたそうです。

またお祖父さんが空手で赤帯所持者である姿を見て、小学校2年生から空手を始めることになります。

お祖父さんが着けていた「赤帯」は今でも神宮寺勇太さんの形見として、大切に保管しているそう。

「空手を始めたおかげで引っ込み思案だった殻を破り、度胸もついてきた」と本人は語っています。

神宮寺勇太さんにとってお祖父さんの存在は非常に大きなものだったことがわかりますよね。

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

性格は優しい?

では神宮寺勇太さんは一体どんな性格の持ち主なんでしょうか。

子供の頃は大人しい性格でよく「女の子みたい」と囃し立てられていたそうです。

顔立ちが可愛かったらしく、もしかするとクラスで一番可愛かったのかもしれませんね。

その後空手を始めてからはキリっと引き締まった顔立ちになり、人気者になった経緯があるようです。

そんな過程を経てジャニーズに入所してからは「チャラ男」として知られるようになります。

有名なエピソードをひとつご紹介しましょう。

ジュニア時代からチャラ男キャラだった神宮寺勇太さんは、第20回Jr.大賞2014「恋人にしたいJr.ランキング」で前年4位でしたが5位に転落した時の発言です。

「岸くんに抜かれた、チャラ男キャラが足を引っ張ったのか。ま、俺はこの道を突き進むけどね。投票してくれた人がいるだけでうれしいよ、俺は束縛しないし遊びの誘いは断らないから、付き合ったら楽しいよ。」

この時17歳だと思うんですけど、この年でこんなコメントを出せることで「チャラ男」キャラが定着したとも言われています。

本人は

「ぶっちゃけ、これはビジネス・チャラ男なんだよね。このキャラってやってて楽しいんだけど、たまに疲れることもあるよ」

と語っています。

では本来の神宮寺勇太さんの性格はどうなのか?

実際の性格はメンバーも認めるほどの真面目で努力家なんだそうです。

ダンスの練習中に振付師に怒られても1人で謝りに行くほど精神的にも大人で責任感が強いそう。

まとめてみますと、「俺って格好いいっしょ」感が半端ないナルシスト、真面目で努力家、いつも仲間を気遣う仲間想い、誰とでも仲良くなれ交流幅が広い。

きっと周囲からの人望も厚いんでしょうね(^o^)

「神宮寺くんお誕生日おめでとうございます💙🎁🎂
(そして岩橋くんと共に入所日2010~🌟)
Jr時代から岩橋くんにずっと寄り添って気遣ってくれてありがとう🍀
神宮寺くんらしい縦軸のようなブレなさでこれからもキンプリを支えてね👑
(ちなみにぶどうのなんとかタルト🍰🍇)」

ジュニア時代の様子について

神宮寺勇太さんは入所当時、「ジャニーズに入ったんだから、すぐデビュー出来る」と思っていたそうです。

そんな時一緒に活動する機会が多かった「佐藤勝利」さんが「Sexy Zone」のメンバーとして先にデビューして、大きなショックを受けたそう。

でもそこで奮起して、自費でボイストレーニングにも通い一日も早いデビューを心待ちにしていました。

更に頑張る神宮寺勇太さんに試練が訪れます。

2015年末から2016年に上演されていた『ジャニーズ・ワールド』に出演できませんでした。

ここで今までにないほどの挫折感を感じ、ネガティブに物事を考えるようになりそうに。

でも仲間と話して「仕事に向かう姿勢そのもの」を変えたそうです。

この時をうまく乗り越えられたから今の神宮寺勇太さんがいるのだと思います。

さいごに

いかがでしたか?

今回は神宮寺勇太さんの素顔をご紹介してみました。

「チャラ男」キャラの裏では努力を怠らず、人前ではキャラを押し通すというプロ意識が非常に高い人だという事が分かって頂けたと思います。

いつまでも仲間を思う優しさと、努力を続けていって、さらに輝いて欲しいです!