話題

上田竜也の本名やあだ名が意外?ピアノが上手くてかわいい画像も!


2年間の充電期間を終えて再始動した『KAT-TUN』ですがこれまでにメンバーの入れ替わりを繰り返してきました。

充電期間中にソロでの活動によって、グングンその成長の度合いを見せてくれた『上田竜也』さん。

そんな上田竜也さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

『たっちゃん』『上P』などのあだ名で親しまれる「上田竜也」さんは1983年10月4日生まれの35歳です。(2018年11月現在)

上田竜也というお名前は本名になります。

出身は神奈川県。

でもお父さんの仕事の都合で沖縄、福岡、和歌山などを転々として現在は埼玉県川越市に落ち着いているようです。

この辺りについては後ほど詳しくご紹介しますね。

ジャニーズ入所のキッカケは?

まずジャニーズへ入所するキッカケについてです。

常々お父さんから言われていた『稼げる仕事をしろ』という教育方針から、「稼げる仕事=芸能人」と考えたそう。

その中でも「芸能人として稼げそうなところならジャニーズしかない」と思い、坊主頭でオーディションを受けました。

するとジャニーさんから「坊主いいよ~」と声を掛けられ、見事合格し、1998年6月22日に入所。

個性的な自己アピールが目を引いたのか、いずれにしても上田竜也さんは見事入所。

ジャニーズ入所後は?

『KAT-TUN』としてのデビューは2001年、当時のメンバーは6人。

その後2年弱の充電期間を経て、亀梨和也さんと中丸雄一さんとの3人で2018年1月1日の『ジャニーズカウントダウンライブ』で再始動。

充電期間中の上田竜也さんは、ソロでの活動として主に作詞家としての創作活動を中心にコンサートを行なったりしていました。

上田竜也さんの特技が「ボクシング」とうのは広く知られていて、20代前半からハマり出したそうです。

もともとストイックなところがある上田竜也さんは、プロ顔負けのトレーニングを積んで現在では体脂肪率5%と驚異的な体に…。

グループの再始動で、これからまた上田竜也さんの活躍する姿を見る機会が増えそうですね。

スポンサーリンク




学歴について

先にも紹介しましたがお父さんが転勤族であったため、日本全国レベルでの引っ越しも多かったよう。

上田竜也さんも転校続きで大変でしたが、それも小学6年生には落ち着いています。

埼玉県川越市に落ち着いてからは『川越市立古谷小学校』そして『川越市立東中学校』へ進学。

高校はジャニーズ御用達の高校ではなく、「ファッションセンスのある生徒が集まるお洒落な高校」として有名な『昭和第一高校』へ進学しています。

さすが東京の水道橋にある学校らしく近場ではファッショナブルな学生が目立つようです。

また「SDH」という学校のロゴ入りバッグは一般にも人気アイテムとして注目され、他校の生徒も持ち歩くほど。

ちなみに同校卒業の著名人として「佐藤浩市」さん、「ミスチル・鈴木英哉」さん、「V6・坂本昌行」さんなどがいらっしゃいます。

実家について

上田竜也さんの家族構成はお父さん、お母さん、お姉さんの4人家族です。

お父さんの仕事は転勤が多く、その度に首都圏に近づいてくるというエリートコース。

噂では『住友生命』ではないかと言われています。

そして今の上田竜也さんがあるのはお母さんの影響も大きいようです。

非常に教育熱心で有名で、上田竜也さんは小学1年生の頃から様々な習い事をしてきました。

一説には月曜日から日曜日まで休むことなく続けていたそう。

習字、そろばん、英会話、ピアノ、水泳、絵画、学習塾と習い事の鉄板アイテムは制覇しています。

特にピアノについては自宅に先生を呼んでマンツーマンレッスンを行なっていたという噂も。

これって実家が相当裕福でないとできないことですので、やっぱりそれなりに裕福な家庭だったのですね。

教育には熱心なお母さんだったので、学校や塾のテストで悪い点数を取るとビンタをされることもあったほど。

でも上田竜也さんが自立した今では体調を気遣うような言葉をかける優しいお母さんだそうです。

立派な大人になってもらいたくて、涙を飲んで厳しく育てられたんじゃないでしょうか。

そして唯一のお姉さん「みゆき」さんですが、一般の方なのであまり情報はありませんでした。

一部では歯科関係のお仕事についていて、既婚者で子宝にも恵まれているという噂がありましたよ。

これらのことから上田竜也さんのお父さんは名家の出身ではないかと言われています。

上田竜也さんの家にはテレビが8台、螺旋階段、ゴールデンレトリバーが4匹いるという噂が…。

もしもこれが本当であれば相当グレードの高い家庭ではないかと思われます。

凄いですね(^^)

スポンサーリンク




性格について

一見ヤンキー風な印象を受ける上田竜也さん。

でもその素顔は自分に厳しいストイックで、自分の考えをしっかり持っている一本芯の通った1人の方のようです。

他にも案外無口でクールな印象を持たれがちですが、意外と明るい性格なんだそう。

実は人見知りなところがあり、初対面の人と話すのが非常に苦手とのこと。

そのため誤解を受けやすい損な部分もあるんでしょうね。

また「自分の顔はブサイク」だというコンプレックスを持っていて、それを補うために無理矢理キャラ作りをしていた時期もありました。

また「寂しがり屋な性格なんで、仕事が終わるとなるべく誰かと食事に行くんですよ。」と語っていて、そんな一面もあるんだねとファンを驚かせたこともあったようです。

寂しがり屋な部分があるのですね。

ピアノの腕前について

上田竜也さんと言えばボクシング、ストイックとアグレッシブなイメージが先行しています。

でも幼い頃からピアノの個人レッスンをしていたのでコンサートでその腕前を演奏するほどなのです。

2017年には「少年倶楽部プレミアム」で、演奏風景が紹介されるとその実力に皆納得。

やはり長年の経験からくる優しいタッチ、演奏する姿の優雅さに育ちの良さが感じられたという意見が多数ありました。

スポンサーリンク

上田竜也の可愛い画像!

前髪あると無茶苦茶かわいいですね。

本当に女の子のようです。

さいごに

いかがでしたか?

今回は復活『KAT-TUN』のメンバー、上田竜也さんについて調べてみました。

ひと言でいうとご両親の育て方に間違いはなかった、と私は思います。

当時は辛い事の方が多かったかもしれませんが、そこでの経験や感覚は今や上田竜也さんの財産。

これからもその多才ぶりを発揮して、私たちを魅了してくれることを期待しています(^_-)-☆

スポンサーリンク