2022年アニメ

サマータイムレンダ【アニメ】原作漫画の何巻から何巻?全話放送する?

2022年4月より、アニメ「サマータイムレンダ」が始まります。

主人公・網代慎平(あじろ しんぺい)が、義理の妹・小舟潮(こふね うしお)が亡くなった真相を解明していくサスペンスです。

今回はそんな、アニメ「サマータイムレンダ」は原作漫画の何巻から何巻までが描かれるのかご紹介していきます♪

ebookjapanで
サマータイムレンダ
を50%オフで読んでみる♪

ebookjapanで
サマータイムレンダ
を50%オフで読んでみる♪

サマータイムレンダ【アニメ】原作漫画の何巻から何巻?

何巻から何巻


原作漫画「サマータイムレンダ」は、13巻まで発売されていてしかも完結しています。

もう結末がわかっているんですね。

原作漫画のアニメ化は6巻ぐらいづつアニメ化されるのが通常ですが、「サマータイムレンダ」の場合は全巻一気にアニメ化されると予測しています。

一気に放送されるとす理由は、すでに完結している漫画だからです。

ひよ子
ひよ子
ラストはもうわかっているんです!

ですので、アニメ1期のみの放送となるため、ジェットコースター的なスピード感でアニメを視聴することになります^^

あらすじ


原作漫画のかなりの部分が省略されるのですが、次に大まかなあらすじを見ていきますね。

主人公・網代慎平は17歳で、料理上手なのを生かして調理師学校に通っています。

両親は子供の頃、事故で亡くなったため、幼馴染の小舟潮の一家に引き取られました。

その小舟潮が、ある日海難事故で突然亡くなります。

しかし、網代慎平は小舟潮は日都ヶ島に昔から伝わる「影」を見たため、命を奪われたのでは?と考えました。

網代慎平は、小舟潮の実妹・小舟澪と共に、タイムスリップします。

そんなタイムスリップを4回も繰り返しました。

そして、小舟潮の命を奪った影の「シオリ」の命を奪います。

いろいろな影が、慎平らを襲ってきました。

慎平の持つタイムループ能力で5回目のタイムをし、「影」による事件はどんどん解明されていきます。

日都神社で宮司の雁切真砂人に、いろいろ話を聞きました。

影の「ウシオ」は、ついかっとなって雁切真砂人の頭を落としてしまいます。

でも雁切真砂人は亡くなりません。

雁切真砂人との闘いで亡くなったウシオを取り戻し、最後の闘いに。

ラストは、未来が変わった世界でみんな生きていました。

ひよ子
ひよ子
平和な世界になって良かった!

サマータイムレンダ【アニメ】みんなの声は?


次に、原作漫画「サマータイムレンダ」へのみんなの声を見ていきます。

タイトル「サマータイムレンダ」のそれぞれの意味は、「夏」「時間」「続けて打つこと」です。

つまり、夏の時間を何度も経験するということになります。

だから潤平は、タイムトラベルを何度もすることになるんですね。

みんなの声
みんなの声
夏の時間がループするからこのタイトルを付けたんですね。何度もループしたり、闘いも凄まじかったですが、最後はパラレルワールドで潮の笑顔も見れて良かったです。でもパラレルワールドの記憶は残っていたみたいですね。

この物語は、島民対影という構図も、謎解きのようで引き込まれます。

前半はこの部分が描かれていて、そこに魅力を感じたという声がありました。

みんなの声
みんなの声
主に前半と後半から構成されていて、後半は影とのバトルが中心に描かれていました。
それに対して前半は、島民と影とのリアルなやり取りが、ハラハラして好きでした。こっちのほうがスリリングで楽しめます!

ひづるが亡くなったことを悲しんでいる人がとても多くいました。

ヒロインの潮ぐらい存在感のある人物だったですものね!

みんなの声
みんなの声
とても大きな存在だったひづるが亡くなってしまい喪失感が大きかったです。でもこれでラストスパートになっていきそうです。

潮の影であるウシオが亡くなってしまい、慎平はウシオとタイムループできなくなってしまいます。

慎平はウシオなしでやっていけるのか心配との声がありました。

みんなの声
みんなの声
ウシオはシデの命を奪ったのに、もう一人いたシデに今度は命を奪われてしまいました。慎平はもうウシオとタイムループできなくなってしまい、これからどうなってしまうのか心配でなりません。

今の連載漫画で一番面白い!との声がありました。

それぞれのキャラがみんなイキイキとしているのがいいとのことです。

みんなの声
みんなの声
それぞれのキャラすべてに強い生命力が感じられて、とても迫力のある漫画です。今の連載漫画の中で一番面白いと思います。

サマータイムレンダ【アニメ】おすすめの電子書籍は?

原作漫画「サマータイムレンダ」を読む方法はいくつかあります。

ここでは、原作漫画「サマータイムレンダ」の電子書籍を配信している会社を見ていきますね。

電子書店初回登録特典
Amebaマンガ100冊まで半額クーポン
ebookjapan 50%オフクーポン6回分
U-NEXT600ポイント貰える
コミック.jp1200円分のポイント貰える

以上のように、ebookjapanだと50%半額を6回まで利用することができてかなりお得です。

とてもお得に読めるのがいいですね!

ebookjapanで
サマータイムレンダ
を50%オフで読んでみる♪

ebookjapanで
サマータイムレンダ
を50%オフで読んでみる♪

さいごに

以上、アニメ「サマータイムレンダ」は原作漫画の何巻から何巻までが描かれるのか?についてでした。

夏が待ち遠しくなってしまいますね!

アニメの放送も楽しみたいです^^