スタートゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュアのフワ役声優は木野日菜で大学や彼氏は?

現在『スタートゥインクルプリキュア』が放送されています。

様々な声優さんに混じって初々しいさが未だ残る1人の声優さんを発見しました!

それが「フワ」の声を演じる木野日菜さんです。

劇中ではスタープリンセス復活のカギを握る重要な存在。

ということで今回は木野日菜さんのプロフィールなどを一挙にご紹介していこうと思います♪

スポンサーリンク

木野日菜のプロフィールなど!

木野日菜のプロフィール

木野日菜(きのひな)さんは1997年2月12日生まれの21歳です。(2019年2月1日現在)

出身は関東の小京都として日々観光客で賑わう埼玉県川越市。

趣味は映画鑑賞や猫と遊ぶことで何やらご実家は猫ハウスのようになっているそうで、詳しくは後ほどご紹介します!

そんなこともあって特技は猫の色々な鳴き真似になります(笑)

また猫のような動物は大丈夫なんですが、昆虫のカマキリが苦手だとか…。

まじまじと見るとあの手と顔つきは怖いかもしれませんよね。

木野日菜の芸能世界入りのきっかけとは?

木野日菜さんが声優を目指すきっかけは何だったのでしょうか?

理由その1として、中学3年生の時たまたま「ファミ通TV」を観た事で声優という存在を知りました。

理由その2として、たまたま同じ時期に公開された『ONE PIECE THE MOVIE…』を観て「アニメってこんなに面白いものだったんだ」と思いました。

理由その3は、当時通っていた塾の先生が会うたびに「声がいいねぇ」と言ってくれました。

という3つの出来事が重なり、高校入学時には「声優になろう」と決心したそうです。

本人によるとやっぱり『ONE PIECE』に一番影響を受け、コミックも全巻一気買いしたとのこと。

そして高校3年生から養成所へ通い出し「SAY YOU LAB」をキャッチコピーとした声優さん専門の事務所『アミュレート』へ籍を置きます。

2014年ゲームアプリ『サウザンドメモリーズ』の「夢幻の魔怪盗リノ」役で晴れて声優デビューを果たしました。

スポンサーリンク




木野日菜の主な出演作品は?

それでは木野日菜さんがどんな作品に出演しているのか、代表作品を少しご紹介します!

2014年放送のアニメ『大図書館の羊飼い』ではウエイトレス1役を担当されました。

これは木野日菜さんの記念すべきテレビアニメのデビュー作品。

端役でしたのでそんなに目立ってませんが、木野日菜さん本人には大切な作品ですね♪

</

2018年放送のテレビアニメ『あそびあそばせ』では本田華子役を担当されました。

このアニメは雑誌『ヤングアニマル』に連載中の美少女コメディ。

本田華子は黒髪のおさげで明るい性格、文武両道だけどちょっとおバカキャラというものでした。

2016年放送のテレビアニメ『魔装学園H×H』ではシルヴィア・シルクカット役を担当。

シルヴィア・シルクカットは元貴族でイギリスから留学でアタラクシア中等部に来た女の子。

金髪で小柄な美少女で家事全般が得意で女子力が高い子でした。

2019年1月より放送のテレビアニメ『刀使ノ巫女』では糸見紗耶香役を担当。

鎌符女学院中等部1年の12歳で天才と称され実力は高いがコミュニケーションが苦手。

戦いが好きと言うよりは自己表現に乏しいだけの少女です。

2018年放送のテレビアニメ『ひもてはうす』では桃園しばり役を担当。

東京・中野にある一軒家で共同生活を送る三姉妹とその同級生がかしましく過ごす物語。

桃園しばりは紐手三姉妹の父である紐手いぶき博士の研究助手をしています。

木野日菜さんはその他テレビアニメから劇場アニメやゲーム等に出演作品は年々増えていっています。

伸びしろいっぱいの声優さんの1人ですね(^-^)

出身高校は?

木野日菜さんの出身校について具体的な校名は公表されていませんでした。

学生時代は部活動もしていなかったようです。

その分の時間を趣味の映画を観に行くことをされていました。

まら高校3年生の時から声優の養成所に通い出していますから大学への進学もせず、高校卒業後は声優の道を目指して本格的に動いていたと思われます。

スポンサーリンク




家族構成は?

木野日菜さんの家族構成はお父さん、お母さん、お兄さんが1人の4人家族。

お父さんの職業などの個人情報は公開されていませんが、木野家の家族は皆仲良しだそうです。

そのキーとなるのが「猫」で、家族みんな猫好きで捨て猫がいると各々が拾ってきてしまうのだとか…(2017年6月現在5匹いるそうです!)

家長であるお父さんが猫扱いが一番上手いので、常にお父さんの周りには猫が寄り添っているとのこと。

またお兄さんも過去に捨て猫を3匹拾ってきたことがあるということで、凄い猫好きということがわかります。

木野家は猫と人間が共存するシェアハウスみたいに感じてしまいました(笑)

木野日菜は寂しがり屋?

木野日菜さんの性格はご自分では「緊張しい」と語っています。

どんな場面で緊張度が増すのかというと、とにかく人前に出ると緊張してしまうとのこと。

また甘えん坊の一面も持っていて、夜寝る時は自分の部屋で寝ずに両親の部屋で一緒に「川の字」になって寝ているそうです。

自ら両親の部屋へ行くなんて余程ご両親と仲がいいですよね!

木野日菜さんには一人暮らしは多分寂しいのでできなさそうです(。・・。)

木野日菜に彼氏はいる?

木野日菜さんの常に自然体の立ち居振る舞いや行動、かわいい声の持ち主なんで間違いなくモテるはず。

この分だと彼氏の存在もありかもと思い調べてみましたが木野日菜さんに彼氏がいるという情報はありませんでした

ちょっと驚きですよね!

しかし今は目標としていた声優になれたということで、自分の足場固めをしなければいけない大切な時期です。

恋愛どころではない、日々勉強なのでしょうね(^-^)

さいごに

いかがでしたか?

今回は『スタートゥインクルプリキュア』で「フワ」の声を演じる木野日菜さんについてご紹介しました。

まだ21歳の独特の可愛い声で、これからもっと多くの人を魅了して欲しいです!

まだまだ21歳です、どんどん伸びていって欲しいですね。

スポンサーリンク