Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
おっさんずラブ

おっさんずラブの十文字美冴役は片岡京子!父親や旦那子供についても!

2019年秋、田中圭さん主演ドラマ「おっさんずラブ」に出演する女優・片岡京子さんはご存知ですか?

片岡京子さんのやまとなでしこで和風な雰囲気は現代には逆に珍しいです!

しかもその清楚さが際立っており、注目を集めています。

今回はそんな片岡京子さんに関する情報をまとめてみました♪

スポンサーリンク

【片岡京子】プロフィールについて

プロフィールについて

【片岡京子プロフィール】
●生年月日:1971年6月19日
●年齢:48歳(2019年11月現在)
●出身:東京都
●身長:166cm
●職業:タレント、女優
●ジャンル:テレビドラマ
●事務所:ホリプロ

片岡京子さんはTVへの出演も多く、一度は見たことがある人が多いかと思います。

永谷園のCMや渡る世間は鬼ばかりにも出演されていましたね。

これらについては後ほど詳しくご紹介していきます。

おっとりとしていてとてもお嬢さんな雰囲気のある女性ですが、調べてみるとその真相にびっくりしました!

それではひとつづチェックしていきます。

おっさんずラブ2続編【成瀬】ツンデレやドSに萌える!キスシーン動画もおっさんずラブ2の成瀬が可愛くて話題になっています。 ということで成瀬について特集してみました。 それではご紹介していきます...

実家の家族構成について


片岡京子さんって実はご実家がすごいんです!!

★お父さんか十五代目片岡仁左衛門さん!

★お兄さんが俳優で歌舞伎役者の片岡孝太郎さん!

★お姉さんが元宝塚男役スターの汐風幸さん!(片岡サチさん)

ご実家は歌舞伎の方だったんですね。

片岡京子さんの純和風なたおやかな佇まいにも納得です。

ペン太
ペン太
仁左衛門さんの孫・千之助くんがとてもしっかり者です。
ひよ子
ひよ子
やっぱりかなり出来たお子さん!

出身大学について

片岡京子さんは青山学院大学文学部日本文学科を卒業されています。

それ以前の学歴は公表されていませんでした。

しかしお兄さんの片岡孝太郎さんの長男・片岡千之助さんは幼稚園から大学まで青山学院に通っていましたので、片岡京子さんも幼稚園から通っていたのではないでしょうか?

青山学院には市川染五郎さんなど歌舞伎のご子息が多く通っていることでも有名です。

歌舞伎座から近いということや、やはり歌舞伎界では親しまれている学校なので、安心感もあるのかと思います。

スポンサーリンク




【片岡京子】旦那と子供について

片岡京子さんは実家が役者さんの家系だというだけではなく、旦那さんもまたすごいんです!

なんと旦那さんは『永谷園執行役員』の永谷竜一さんでした。

平成11年にご結婚されています。

ちなみに永谷園の創業者は永谷嘉男さんなのですが、その弟さんが『永谷園相談役』の永谷宗次さんであり、片岡京子さんの旦那さんは宗次さんの息子さんとなります。

片岡京子さんと片岡竜一さんの間にお子さんがいらっしゃるのか調べましたが、お子さんに関する情報を得ることはできませんでした。

片岡家の家系図にはお子さんの名前は明記されていませんでしたので、恐らくいないと思います(^^)

最新情報が分かりましたら追記してお伝えします^^

おっさんずラブ2続編【インテリアと家具】春田の部屋やキッチン雑貨の通販は?おっさんずラブ- in the sky-の春田の部屋のインテリアやキッチン雑貨についてご紹介しています。 以外と違ってお洒落な春田...

【片岡京子】出演作品やCMについて


片岡京子さん出演CMはいくつかありますが、特に有名なものはもちろん永谷園のCMです。

以前焼豚チャーハンの素(永谷園)のCMで、子供が2人いるお母さんの役で登場したこともありました。

旦那さんが永谷園の執行役員ですので、永谷園側としても女優さんの親族がいれば、これはもう出演してもらうしかないですよね(笑)

片岡京子さんのCMを見て、細川ふみえさん宮沢りえさんと間違えた人も多かったようですよ。

ちなみに永谷園のお茶漬けの柄は、歌舞伎好きだった創業者の永谷嘉男さんが歌舞伎の定式幕からヒントを得て、デザインされたとのことでした。

ひよ子
ひよ子
まさか、創業者の方から歌舞伎好きだったとは… 
ペン太
ペン太
片岡京子さんがお嫁に来たのも、何かのご縁かもしれないね!

そんな片岡京子さんの女優デビューはTBSドラマ「源氏物語」になります。

その後映画「夢の女」に出演しました。

また1993年から1994年にかけて「渡る世間は鬼ばかり第2シリーズ」に本間由紀役としても出演。

しかし片岡京子さんは第3シリーズへの出演はなく、第4シリーズからは本間由紀は小林綾子さんに変わってしまいました。

渡鬼の脚本家の橋田壽賀子さんは好みがハッキリしている方なので、何か気持ちの変化があったのかもしれません。

その他に片岡京子さんは舞台に多数出演していますので、舞台の出演作品もご紹介します。

●「樅の木は残った」宇乃役明治座にて初舞台
●「坊ちゃん」新橋演舞場/マドンナ役
●「リア王」紀伊国屋サザンシアター/コーディリア役
●新派公演「婦系譜」「ふるあめりかに袖はぬらさじ」など
●「智恵子飛ぶ」新橋演舞場/智恵子役
●「乾いて候」シリーズ 新橋演舞場
●「山中常盤 牛若丸と常盤御前 母と子の物語」羽田澄子監督作品

また片岡京子さんは、2019年11月2日よりスタートする「おっさんずラブ-in the sky-」に十文字美冴役で出演します。

ドラマ出演は「渡る世間は鬼ばかり」以来です。

どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね!

さいごに

今回は、女優の片岡京子さんに関する情報をお届けしました。

今のところ片岡京子さんの知名度はそれほど高くはないですが、この秋話題作でもある「おっさんずラブ」に出演することになっています。

ですので一気に注目が集まるかもしれませんね(^_-)-☆

おっさんずラブの動画配信を無料視聴する方法は?配信先5社を比較してみた!大人気ドラマおっさんずラブはどこの動画配信サービスで配信されているのか調べてみました♪ 現在は5社で配信されています。 田中...
スポンサーリンク