2022年アニメ

【その着せ替え人形は恋をする】アニメ1期2期は何巻から何巻?最終回結末も

2022年1月より、アニメ「その着せ替え人形は恋をする」が始まります。

コスプレをする女子高生がヒロインなので、その衣装も楽しみですね!

今回はそんなアニメ「その着せ替え人形は恋をする」は、原作漫画の何巻から何巻までか?とアニメの最終回について予想していきます(^^♪

新規登録キャンペーン実施中
【Amebaマンガ】



【その着せ替え人形は恋をする】アニメ1期2期は何巻から何巻?


アニメ「その着せ替え人形は恋をする」の1期は原作漫画の1巻から4巻、2期は5巻から8巻まで描かれると考えています。

漫画のアニメ化では、1クール12話はだいたい4巻から6巻ぐらいで描かれいるためです。

・アニメ1期:原作漫画の1巻から4巻
・アニメ2期:原作漫画の5巻から8巻

4巻までで描かれているのは、ジュジュの妹・心寿もコスプレしたいとカミングアウトして、無事コスプレできたところです。

8巻では海夢が文化祭のミスコンで1位を獲得したところで終わっています。

流れ的には2期がここで終わるのは、タイミングとしてはいいかな、と予測しました。

ひよ子
ひよ子
ミスコン1位はすごい!

【その着せ替え人形は恋をする】最終回結末やラストは?


そこで気になるのは、新奈と海夢はどうなるかですよね?

原作漫画はまだ完結していませんが、アニメ2期で二人が両想いになって最終回となると思います。

ミスコンで1位を取って、新奈も自分に自信が持てて、それで海夢に告白するはず。

海夢も新奈のことが好きなので、即OK!ですね。

なかなか進展しない二人ですが、大きな仕事を終えた二人にはとても良いタイミングです。

【その着せ替え人形は恋をする】電子書籍をお得に読む方法は?


その着せ替え人形は恋をする、の原作漫画を見る方法はいくつかあります。

ここでは、どんな会社でサービスを受けれるのかご紹介していきますね。

電子書店初回登録特典その着せ替え人形は恋をする
Amebaマンガ100冊まで半額クーポン
ebookjapan 50%オフクーポン6回分
U-NEXT600ポイント貰える
コミック.jp1200円分のポイント貰える
FODプレミアム 900円分のポイント(2週間累計)

以上のように、Amebaマンガだと50%半額で100冊まで読むことができます。

その着せ替え人形は恋をするの漫画は、現在8巻まで発売されているので、全巻半額になりますね。

とにかく安く読めるのがいいです^^

新規登録キャンペーン実施中
【Amebaマンガ】



【その着せ替え人形は恋をする】あらすじネタバレは?

1巻

主人公・五条新菜は、両親が早くに亡くなり、雛人形店「五条人形店」を営む祖父との二人暮らしです。

新菜も雛人形の頭師を目指していました。

そんなわけで、新奈には友達がいません。

そのため、常に友人の輪の中心人物であった喜多川海夢とは縁がありませんでした。

そんなある日、新奈は自宅のミシンが壊れてしまったため、家庭科室のミシンで雛人形の頭部を作っています。

そこへ海夢が入ってきて、エロゲーの「黒江雫」のコスプレ衣装を作って欲しいとお願いしました。

しかも2週間後のコスプレイベントに参加したいので、間に合わせて欲しいと言います。

2巻

しかし、おじいさんが倒れてしまい、新奈はおじいさんの看病などで大忙し。

しかしコスプレはなんとか完成させます。

コスプレの完成度はかなり高く、雫のようになれたと海夢は大喜びです。

二人でイベント会場へ行き、お互いを意識し始めるように…。

しかし二人に、謎の美女が近づいていました。

海夢は、新奈の自宅でおじいさんと3人で食事したり、仲良しになります。

3巻

海夢の憧れのコスプレーヤー・乾紗寿叶(いぬいさじゅな)、通称ジュジュは、新奈の自宅を訪れました。

ジュジュは、新奈の衣装作りの腕前を認めて、自分にもコスプレを作って欲しいと依頼します。

海夢のコスプレを一目見て、その衣装に一目ぼれしたのです。

そして海夢はジュジュと同じコスプレをすることに。

そのため新奈は、「フラワープリンセス烈」のアニメを海夢の自室で一緒に視聴しました。

写真については、いつもジュジュの写真を担当している妹の心寿(しんじゅ)に教えてもらいます。

夏になると、新奈と海夢は海へ遊びに行きました。

4巻

新奈は、海夢の部屋で、コスプレの衣装合わせをします。

そして、遂にジュジュとツーショット写真の撮影日。

妹の心寿のもコスプレしたいとカミングアウトしました。

そこで新奈は、心寿のコスプレを作ってあげます。

撮影当日、3人は無事素敵な写真を撮れました。

5巻

新奈と海夢は、渋谷へ新奈の服を買いに行ったり、海夢の宿題を見てあげたり、花火大会に行ったり、ホラー映画を見たりして楽しみます。

6巻

イベント会場に来た新奈と海夢は、女装しているあかねに出会いました。

そしてあかねに、上手にコスプレできるお店を紹介してもらいます。

ハロウィン仮装した後、新奈は男なのにどうして化粧とかできるの?といろいろな人から質問されていると、自然と答えている自分に気付きました。

7巻

風邪を引いてしまった海夢。

新奈は看病してあげます。

海夢は、文化祭のミスコンに出場することに。

新奈は、内装も手伝っていて忙しいので、海夢がお弁当を作って来てくれました。

またボタンの縫い付けなども手伝ってくれます。

8巻

海夢のコスプレを無事完成させ、文化祭当日になりました。

そしてミスコンは1位になります。

その後カラオケで打ち上げしました。

さいごに

以上、アニメ「その着せ替え人形は恋をする」は、原作漫画の何巻から何巻までかについてでした。

新奈と海夢のなかなか進展しない恋もいいですね!

漫画とともにアニメもとても楽しみです(^_-)-☆

新規登録キャンペーン実施中
【Amebaマンガ】