2022年アニメ

【うたわれるもの】ハクの本名は?クオンと結婚する?

うたわれるものは、2002年4月26日に Leaf(アクアプラス)より発売されたゲームです。

これを元に、テレビアニメの放送も第2部まで放送されています。

そして第3部が2022年から放送開始になり、どんな展開になるのかとても楽しみです。

そこで今回は、主人公ハクの本名と、ハクはクオンと結婚するのか?について考案していきます♪

うたわれるものは
U-NEXTで
今すぐ視聴可能♪

うたわれるものは
U-NEXTで
今すぐ視聴可能♪

【うたわれるもの】ハクの本名は?


ゲーム本編では、ハクの本名は名言されていません。

ですので、ハクの本名は今のところまだわからないですね。

そもそも、ハクという名前は、ハクを助けたクオンが彼に「ハク」と名付けたのです。

その名前の由来は、うたわれるものであるクオンの父親であるハクオンに由来しています。

ひよ子
ひよ子
ハクという名前は由緒正しい名前なんですね。

ハクは、物語の中で「ヤマト」という名を聞いた時、どこかで聞いたころのある名前だと感じているんです。

そもそもヤマト時代の物語ですが、ハクは実は旧時代の人

兄の人体実験のために冷凍保存されて、クオンのいる時代にやって来ました。

ですので、ハクはヤマト時代を知らないのに、ヤマトという名を気にかけているので、ハクの本名は「ヤマト」と繋がりがあるとも考えられますね。

ひよ子
ひよ子
「ヤマト」という名前もカッコいい!

ハクの兄である帝は、ハクのことをヒロシと呼んでいました。

しかしハクは、これを否定しています。

でもこんな風に考えることもできるんです。

ハク ⇒ 博 ⇒ ヒロシ

「博」という字を当てることで、ヒロシという名前も考えられます。

ヒロシという名前だと、かなり現代人っぽくなります^^

ひよ子
ひよ子
これは、帝が言葉遊びしているみたいです。

【うたわれるもの】ハクとクオンは結婚する?


「うたわれるもの 偽りの仮面」では、ハクとクオンは別れてしまいました。

ですので結婚はしていません。

次に、なぜこのような結末になっているのか詳しく見ていきます。

その前に、うたわれるものの順番をチェックしましょう。

【うたわれるもの順番】

・第1部(2006年):うたわれるもの(全26話)
・OVA(2009年):OVA うたわれるもの(全3話)
・第2部(2015年):うたわれるもの 偽りの仮面
・第3部(2022年):うたわれるもの 二人の白皇

とこのように、すでにアニメは第2部まで放送されていて、2022年に放送されるのは第3部。

結構進んでいるんですね。

それでは、ハクとクオンが別れてしまった原因についてです。

これは、第2部の偽りの仮面の時点でのことになります。

クオンは、旅をしていた薬師の少女ですが、実は父親はハクオロ、母親はユズハ

しかしユズハは体が弱かったので、クオンを産んですぐに亡くなってしまいます。

それゆえクオンは、トゥスクルの幹部の人々によって育てられました。

クオンは、雪山で倒れかけていた主人公ハクを助け、その責任として彼が自立できるようになるまで、一緒に旅をすることになります。

しかし、偽りの仮面でハクは亡くなり、オシュトルを演じていました。

ですので、クオンからするとハクはもういない人なので、ハクであるオシュトルの傍にいるわけにいかないのです。

そのため、ハクはクオンを引き留めることもできず、クオンは役目を終えて故郷トゥスクルに戻っていったのでした。

ひよ子
ひよ子
クオンは、オシュトルがハクだと気付かなかったのかな?

実は、クオンはオシュトルがハクだと気づいていませんでした。

これにはいろいろ説があるのですが、まずクオンはそんなことに気付かないほどにハクを好きだったと思われます。

だから、ハクが亡くなったと聞いて、深い悲しみに陥ってしまいました。

でもハクへの想いに気づいたのは、故郷に戻り、父親代わりの伯父オボロ(後のトゥスクル皇)に、悲しみを吐露していた時なのです。

ハクが亡くなった後に、彼への想いに気付いたんですね。

ひよ子
ひよ子
もっと早くに気付けば良かったのに…。

また、ハクがオシュトルに変わる時に、ウルサラが幻術をかけているので、なおさら気付き難くなってしまいました。

ですので、クオンがオシュトルをハクだと気付くのは難しかったのです。

ひよ子
ひよ子
二人の白皇では、両想いになる可能性はあるかも!?

でもやはりハクとクオンには両想いになって欲しいところですが、可能性は十分あります。

これは予測ですが、ハクオロが生き返って、王国を治めるようになると、子供も増えていくでしょう。

そうすれば、クオンの王位継承権も重視されなくなります。

クオンは王位より、ハクの傍にいたいので、王位継承権を捨ててハクの元に行くでしょう。

ハクは今のところ人体を持っていませんが、ハクオロが生き返れば、その役目も終わるはず。

そしてハクとして復活し、クオンとハッピーエンドになると予測してします。

ひよ子
ひよ子
二人には幸せになって欲しいです。

【うたわれるもの】おすすめの動画配信は?

うたわれるものは、先ほどご紹介したように、現時点で3作品存在します。

今すぐ「うたわれるもの」の動画を視聴したい方のために、動画配信サイトでの配信状況を調べてみました。

配信サービス先第一部OVA第二部
U-NEXT 
(見放題)

(見放題)

(見放題)
Hulu
(見放題)
×
(配信なし)

(見放題)
dアニメストア
(見放題)

(見放題)

(見放題)
dTV×
(配信なし)
×
(配信なし)
×
(配信なし)
Amazonプライムビデオ
(見放題)

(見放題)

(見放題)
FODプレミアム
(見放題)
×
(配信なし)
×
(配信なし)
TSUTAYA DISCAS
(レンタル)

(レンタル)

(レンタル)
Paravi×
(配信なし)
×
(配信なし)
×
(配信なし)
Netflix×
(配信なし)
×
(配信なし)
×
(配信なし)
music.jp
(見放題)

(見放題)

(見放題)

以上のように、アニメ「うたわれるもの」は現在多くの会社で動画配信されています。

この中で、特におすすめ動画配信サービスはU-NEXTです。

U-NEXTの無料お試し期間を利用すればアニメ「うたわれるもの」を全話無料で視聴することができますよ。

お試し無料期間でも600ポイント貰えるので、このポイントを使って最新映画などの有料作品も視聴できるのもメリットになります。

その他、U-NEXTのおすすめの理由は次の通りです。

・無料お試し期間が31日間と長い
・コミックや雑誌も読める
・3つの子アカウントを作れる
・韓国ドラマ配信が充実している
・動画をスマホにダウンロードできる

ひよ子
ひよ子
ということで、U-NEXTがおすすめです!

うたわれるものは
U-NEXTで
今すぐ視聴可能♪

うたわれるものは
U-NEXTで
今すぐ視聴可能♪

さいごに

以上、うたわれるもののハクの本名とクオンとの結婚についてでした。

2022年には二人の白皇が放送開始となるので、ここでハクとクオンの関係も進展してくるはずです。

是非ともハッピーエンドになって欲しいですね^^