2022年公開映画

チェリまほ【映画】の結末ラストは?漫画とドラマの最終回も!

大人気ドラマ『チェリまほ』こと、『30歳まで童貞だと魔法が使えるようになるらしい』が、2022年4月8日、ロードショーで帰ってきます!

今回は、『チェリまほ』について、漫画やドラマの最終回結末を紹介するとともに、映画のあらすじや感想についても触れていきたいと思います。

TSUTAYA DISCASを
チェックしてみる♪

TSUTAYA DISCASを
チェックしてみる♪

チェリまほ【映画】漫画とドラマの最終回結末は?

漫画の最終回


漫画は現在、8巻まで刊行されていますが、まだ最終回を迎えていません。

ですから、8巻の内容について触れていきましょう。

安達(赤楚衛二)と黒沢(町田啓太)は、お揃いの指輪をはめる関係になっていました。

お互いの家族にも会うことになった二人は着々と準備を進めています。

その中で気持ちの行き違いがあり、喧嘩になることもありましたが、深く話し合う中で、よりお互いの思いを知るようになります。

それぞれの家族の反応が気になっていた安達と黒沢でしたが、安達の弟は、イケメンの兄ができたことに喜びます。

黒沢の母も、最近の黒沢の変化を微笑ましく思っていたようで、安達の存在を快く受け入れていました。

二人きりになった安達と黒沢は、お互いへの思いを伝え合います。

「愛している」と言い合った二人は、キスをしました。

ひよ子
ひよ子
いい感じですね!

ドラマの最終回


別れることになってしまった黒沢(町田啓太)と安達(赤楚衛二)は、会社でほとんど話をしなくなっていました。

安達のカレンダーの12月24日には、以前にデートの約束をしていたため、赤丸が入っていましたが、今はそれもむなしいたけです。

そして迎えた12月24日、安達は有休をとっていたので、部屋でゴロゴロしていました。

そこに、安達の親友・柘植(浅香航大)が訪ねてきます。

安達が、柘植に黒沢とのことを話すと、柘植は、「魔法がなくても、話せばいい。」とアドバイスをくれました。

柘植のアドバイスを受けた安達は、黒沢のところへ自転車で向かいました。

黒沢との待ち合わせ場所だったビルの屋上に到着した安達ですが、屋上に黒沢の姿はありません。

しかし、しばらくすると、黒沢がやってきました。

約束していたことを気にさせてしまったのかと謝る黒沢に、安達は思いのたけをぶつけます。

黒沢と離れることを自分で決めたけれど、すごく後悔していること、これからも黒沢と一緒にいたいこと、魔法がなくても黒沢のことを知っていきたいという思いを伝えたのです。

黒沢は安達を抱きしめました。

安達には、黒沢の「好きだよ」という心の声が聞こえてくるように感じ…。

黒沢は、安達が自分の心を読んでくれたから付き合えたのであって、その魔法には感謝していると伝えます。

しかし、これからは魔法は関係なく、一緒にいたいと言いました。

黒沢は、安達に、おそろいのペンを渡します。

するとその時、空に花火があがりました。

六角さんと藤崎さんがこっそりとあげてくれたようです。

花火を眺めながら黒沢が問いかけました。

人の心が読める力がなくなっちゃってもいいのかと。

安達は、黒沢がいれば魔法なんていらない、と答えました。

その夜、二人は手を繋いで眠ります。

翌朝、二人は、「メリークリスマス」と朝の挨拶を交わしました。

安達はもう魔法使いではなくなりましたが、とっても幸せです。

チェリまほ【映画】の結末ラストは?


映画のあらすじはまだ公式には発表されていません。

しかし、連ドラのラストで二人は正式にカップルになったわけですから、交際後の二人のことが描かれることでしょう。

一般的な男女のカップルであったとしても、交際していく上で、さまざまな試練と出会い、ときにはすれ違ったりぶつかったりするものです。

男性同士の恋愛で、しかも安達にとっては、初めての恋人!

価値観の違いやお互いへの嫉妬などで、時には二人の関係が壊れそうになる場面も描かれるかと思われます。

しかし、そのような危うい状態に陥ったとしても、ちゃんと乗り越え、二人は、より絆を深くすることでしょう。

ドラマ同様最後は、温かい気持ちに包まれるハッピーエンドとなることと予想されます^^

TSUTAYA DISCASを
チェックしてみる♪

TSUTAYA DISCASを
チェックしてみる♪

チェリまほ【映画】感想は?

連ドラでは、主に交際に至るまでの安達と黒沢の関係が描かれました。

安達はもとも、恋愛対象は女性であったため、黒沢の気持ちを知った当初は、戸惑っています。

しかし、そんな安達ですが、黒沢のことを知れば知るほど、黒沢に惹かれていくようになり、気づいたときには、誰よりも大切な人になっていました。

映画では、安達は、いつの間にか黒沢よりも自分の方が相手に惚れているのかも…と思うほどに、黒沢に夢中になった安達の姿が描かれることと思います。

男性同士の恋愛ということで、ちょっぴり笑える部分も作りつつ、王道のラブストーリーらしい胸キュンもたっぷり味わえる作品になっていることと思いますね!

さいごに

今回は、映画『チェリまほ』に関する情報をお届けしました。

ドラマ版や原作漫画が人気の本作が映画になるということで、公開を楽しみにしている方は多いと思います。

スクリーンで、安達と黒沢に会う日がとても楽しみですね(^_-)-☆

TSUTAYA DISCASを
チェックしてみる♪

TSUTAYA DISCASを
チェックしてみる♪