見逃し動画

U-NEXT無料トライアルの登録方法ややり方!決済方法についても!

こちらではU-NEXTの新規会員登録の方法をご紹介します。

パソコンでもスマホでも簡単に登録できます。

ぜひ参考にしてくださいね♪

U-NEXTの登録方法

公式サイトへ

まずはU-NEXTの公式サイトにいきます。

そして31日間無料体験をクリックします。

U-NEXT公式サイト

お客様情報の入力

次にお客様情報を入力します。

●カナ氏名(性と名)
●生年月日
●性別
●メールアドレス(ログインIDにもできる)
●パスワード(6~20文字の半角英数字)
●電話番号

電話番号は自宅の番号とスマホの番号どちらでもOKです。

決済情報の入力

たとえ31日間の無料お試し期間中に解約する予定でも、決済方法は一度登録しなくてはなりません。

ではまずはクレジットカードで決済する場合の入力項目です。

●番号
●有効期限
●セキュリティコード

その他にデビットカードやキャリア決済もできます。

デビットカードは年齢制限なく作れますし、口座残高を超えて利用できないので、使いすぎを防ぐことができるるがメリット。

キャリア決済はドコモ、au、ソフトバンクの3社で、スマホ料金に上乗せして支払うことができます。

●ドコモケータイ払い
●auかんたん決済
●ソフトバンクまとめて支払い

のそれぞれが表示されますので、ご自分のキャリアを選びます。

さらにそのキャリアのパスワードIDを入力します。

クレジットカード利用がちょっと心配な方には便利な方法です(*^_^*)

クレジットカードに抵抗がある場合はU-NEXTカードもオススメです。

U-NEXTカードには2種類あり、「30日間見放題+1200ポイント」「50~50,000ポイント」があります。

カードに記載されている番号をU-NEXT公式サイトで入力すれば視聴ができるようになります。

販売されている所は、KIOSK(東海キヨスク)、ヤマダ電機、ドン・キホーテ、ツルハグループドラッグストア(ツルハドラッグ、くすりの福太郎、ウォンツ、ウェルネス)、ローソンです。

気になる方は是非どうぞ♪

U-NEXTカード販売開始についての記事はこちら→

U-NEXTカード販売開始!

もちろんU-NEXTカード以外は、登録から31日以内に解約すれば、カード請求やキャリア決済など料金は一切かかりません

安心ですね!

登録内容の確認と送信

以上の登録が済んだら、次はその内容を確認します。

間違いがなければ送信ボタンをクリックします。

登録完了メールが届く

無事にU-NEXTへの登録が完了すると、その旨のメールが届きます。

登録完了メールの内容は、会員登録日、特典(31日間無料期間あり・600ポイントプレゼントなど)、無料トライアル終了日などです。

このメールが届いているか必ずチェックします。

もし登録完了のメールが届かないようでしたら、もう一度登録し直すか、U-NEXTに電話して確認してみてください。

U-NEXTカスタマーセンター
固定電話・携帯電話:0120-285-600  AM11:00~PM19:00(年中無休)
IP電話:0570-064-996 AM10:00~PM20:00(年中無休)

IP電話等、ナビダイヤル非対応の専用電話番号
お手続き・料金の問い合わせ:03-6741-4453
接続方法など技術面の問い合わせ:03-6741-4454

登録完了メールで特にチェックすべきことは、

●無料トライアル終了日
●メールアドレス

です。無料期間中に解約予定の方はお忘れなく(*^_^*)

また600ポイントもすぐに利用できます。

U-NEXTは見放題動画ばかりでなく、ポイントが必要な動画もあります。

この600ポイントを使って是非ポイントが必要な動画も視聴しましょう♪

すぐに視聴開始!

U-NEXTのトップ画面に戻ります。

そして先程入力したメールアドレスパスワードを入力。

するとすぐにU-NEXTの動画を視聴できます!

U-NEXTの決済方法はどれがお得か?

クレジットカードを使用するとポイントが付きます。

クレジットカード決済を一度選択すると他の支払い方法に変更するこができません(^^;)

もし変更したいときは一旦U-NEXTを解約してから、もう一度会員登録する必要があります。

注意してくださいね。

デビットカードやU-NEXTカードはクレジットカードをお持ちでない方も利用できるのがメリット。

とくにU-NEXTカードは、お子さんなどに与えるには便利かも、と思います(^^)

ドコモなどキャリア決済はカード番号などを入力しなくて済むので、入力がとにかく簡単なのが便利です。

U-NEXTはいろいろな決済方法を選べるので、ご自分にあった方法を選んでみてください。

その他の気を付けるべきポイント

キャリア決済の場合にどこまで請求書に記載されるのか?

U-NEXTからはわかるかもしれませんが、利用者からはそこまではわかりませんし、明細書にそこまで詳細な情報は掲載されません

無料期間中に解約すればキャリア決済の請求明細書にも何も書かれません(^^)

見放題動画とポイントが必要な動画について

現在U-NEXTで配信されている動画数は12万作品です。

そのうち見放題動画数は8万作品となります。

ちなみに韓国ドラマの見放題作品は現在726作品、ポイントが必要な作品は81作品

見放題作品のほうが多くなっています。

また雑誌は最新のものでも全て見み放題です(^^)

さいごに

私もU-NEXTに加入していますが、ラインナップが豊富でいいですよ!

登録方法が簡単なのはもちろんのこと、決済方法もいろいろ選べますので便利。

無料お試し期間で解約すれば、無料で31日間視聴できますので、是非お試しを♪

U-NEXT公式サイト