ミストレス

ミストレス日本版の最終回ネタバレ!原作イギリスの結末についても!

「ミストレス~女たちの秘密~」はイギリス版「ミストレス~愛人たちの秘密~」が原作になっています。

ですので今回はイギリス版の結末についてと、それを踏まえて日本版の最終回について考案してみました♪

ひよこ
ひよこ
イギリス版の結末がとても参考になるよっ!

>>ミストレス韓国版の最終回ネタバレ!セヨンの夫とシッターは共犯?

ミストレスの原作イギリスの結末は?

ケイティ(40代の独身医師)

ケイティは不倫相手だった患者の男性が亡くなる手助けをしてしまいます。

その息子サムが訪ねてきて恋愛関係になりました。

そしてサムに自らの罪を打ち明けてしまいます。

サムは自分の母親にそのことを告げ口してしまい、訴えられますが何事も起こらずにすみました。

しかし1年間の謹慎処分となり、医師活動ができなくなります。

その後ケイティは別の病院で研修医として再出発しました。

そこで新たな男性医師ダンとお付き合いすることになります。

しかし元恋人のジャックと不倫してしまい、それがダンにもバレて破局してしまいました。

トルーディ(シングルマザー)

トルーディは9.11で夫と亡くしシングルマザーに。

しかしそれ以後無言電話がかかってくるようになります。

夫ポールの保険金2億円も振り込まれました。

その後に娘の同級生のシングルファザー・リチャードが近づいてきます。

実は夫はまだ生きていて別の女性と不倫子供もいたのです。

トルーディは保険金を返還し、夫ポールのことを警察にすべて話しました。

傷心のトルーディはリチャードとお付き合いすることにします。

保険金は返還してしまったので生活はまた厳しいままです。

しかしリチャードには認知症の元妻が今でも生きているのでした。

今まで嘘を付いていたリチャードと別れることも考えてましたが、彼の寂しさも理解しリチャードを受け入れます。

ジェシカ(ウェディングプランナー)

ジェシカは自由奔放な恋愛を好んでいます。

でもLBGTのアレックスが気になり、お付き合いすることになります。

しかしアレックスとの関係に自ら区切りを付けました。

そして女癖の悪いけどお金持ちの企業家・マークと結婚します。

しかし彼の女癖は直らず別れようとしますが、そんな時マークの事業が失敗。

さらに妊娠も判明し、マークは喜んでくれます。

シボーン(弁護士)

シボーンの夫ハリーが子供を欲しがりますが不妊の原因は夫にありました。

シボーンはそれがつらくて同僚のドミニクと一度だけ関係を持ってしまいます。

しかしそれで彼の子を妊娠してしまいました。

夫はそのこと知りながらも、娘エルサを可愛いがってくれます。

しかし夫婦関係は悪くなるばかりでした。

シボーンはそれがつらくて次々と別の男性と関係を持っていきます。

その男性の一人がシボーンのしていることを夫ハリーにバラしてしまいました。

そのためハリーは姿を消してしまいます。

https://kiiroihiyoko.com/11562.html

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

ミストレス日本版の結末はどうなる?

柴崎香織(内科・心療内科医):長谷川京子演の場合

木戸光一郎は建築家で香織の愛人でした。

しかし命を落としてしまいます。

父が亡くなった原因に疑問を持つ息子・木戸貴志(築科の大学生)が香織の前に現れました。

香織の大学時代の元恋人で外科医の小田切良太とも再会します。

ドラマ結末は原作と同じで、香織は元不倫相手の息子・木戸貴志と恋人関係になるも、全てバレてしまい、訴えられると思います。

そして元恋人・小田切良太と付き合いを再会しますがやはり上手くいかないのではないでしょうか。

野口友美(パン屋勤務):水野美紀の場合

建設会社勤務の夫・野口俊哉が事故で行方不明不明となり、シングルマザーとして生きていました。

そんな友美に海外絵本の翻訳家でシングルファザーの安岡周平が近づいてきます。

また幼い男の子を持つ謎の女性ミキも現れました。

友美の場合もドラマ結末は原作と同じで、行方不明の夫・野口俊哉が保険金目的で姿を消していたことがわかります。

そして不倫相手ミキとその子供のこともバレて夫とは破局するはずです。

シングルファザーの安岡周平とは上手くいくのではないかと思います!

原田冴子(化粧品会社勤務):玄理の場合

グラフィックデザイナーの夫・原田悟史が突然子供を欲しがりました。

でも冴子はまだ子供は欲しくありません。

そこに冴子の年下同僚・坂口新も関係してきました。

冴子の場合もドラマ結末は原作と同じで、夫・原田悟史とは別の男性の子を身ごもってしまし、でもその子供を二人で育てようと一旦は決めると思います。

でもやはり夫婦仲がうまくいかず、冴子はシングルマザーとして生きていくはずです(^^)

水島樹里(フィットネスジムのトレーナー)

樹里は恋愛経験が豊富な女性です。

父親はお金持ちでしたが、謎の多い人物。

そんな樹里はスタイリストでLGBTの女性・須藤玲と出会い恋に落ちます。

樹里の場合もドラマ結末は原作と同じで、須藤玲と恋人関係になりますが、結局は別れるはずです。

そして婚約者だった曽我部直生とやり直すと思います!

さいごに

韓国版「ミストレス~愛に惑う女たち」はさらにミステリー要素も絡んでいました。

日本版ではミステリー要素はないですが、副題のように「秘密」がテーマとなっています。

4人の秘密は既にわかってしまいましたが、ドラマの演技も楽しみです!

ひよこ
ひよこ
イギリス版との違いも気になる~
ミストレス女たちの秘密の再放送はある?見逃し動画配信の視聴方法は?NHKドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」の再放送と見逃し配信について調べてみました。 再放送もされているので見逃しても安心ですね...