ミストレス

蟹江一平の事故体験が悲惨?NHK出演作が多いのは蟹江敬三の二世だから?

蟹江一平さんはいろいろなドラマなどに出演されています。

今回はそんな蟹江一平さんについて詳しくご紹介していきます♪

ひよこ
ひよこ
蟹江一平さんってどんな人なのかな?
スポンサーリンク

蟹江一平のプロフィール

蟹江一平のプロフィール

【蟹江一平プロフィール】
●蟹江一平(かにえいっぺい)
●生年月日:1976年6月8日(2019年4月現在42歳)
●出身:東京都
●身長:180cm
●血液型:A型
●職業:俳優・タレント
●身長:180cm
●血液型:A型
●事務所:芸映
●好きなミュージシャン:DIR EN GREY
●趣味:弾き語り、銭湯めぐり、車中泊、ロードバイク、サイクリング

青年座研究所22期卒になります。

青年座研究所とは劇団青年座が主催する演劇学校です。

卒業生には緒形直人さん、段田安則さん、竹中直人さんなどがいます。

そして1998年4月に劇団青年座に入団しました。

趣味に車中泊があるので、かなりアウトドアタイプです。

またサイクリングやロードバイクも趣味ということで、とても爽やかな方!

自然がとてもお好きなのですね(^^)

蟹江一平の家族構成は?

蟹江一平さんのお父さんは俳優の蟹江敬三さん、お母さんは元劇団員の綾子さん、お姉さんは文学座女優の栗田桃子さんです。

お父さんの蟹江敬三さんは2014年に胃がんで亡くなられました。

お母さんは蟹江敬三さんより1歳年上の綾子さん。

寡黙な蟹江敬三さんにとって社交的でおしゃべりな綾子さんはとても魅力的だったのこと。

そして蟹江敬三さん23歳の時に二人は結婚しました。

綾子さんは蟹江敬三さんを支えるために劇団を辞めますが、生活のために働きに出ています。

しかし子供が生まれると蟹江一平さんもだんだん有名になっていきますが、蟹江一平さんの役柄は犯人など悪者役が多く蟹江一平さんはいじめにあいました。

そのため父親と蟹江一平さんの間には仲の悪い時期もあります。

でもバッティングセンターに一緒に行った時、黙々とバットを振る父親を見て、その辛さを理解したとのこと!

父親はやはり背中で語るのですね。

また蟹江敬三さんは蟹江一平さんの出演する舞台にも必ず観に行きました。

いつでも息子のことが心配だったのですね(^^)

そんなお父さんとは共演することはできず、蟹江一平さんは悔しい思いをされています。

でもお父さんは蟹江一平さんのご活躍をとても喜んでいるはずです!

3歳年上のお姉さんは1992年に文学座附属演劇研究所へ入所し、1997年には文学座座員になりました。

【栗田桃子プロフィール】
●本名:蟹江桃子
●生年月日:1973年11月5日(2019年4月現在45歳)
●出身:東京都
●身長:164cm
●職業:女優

苗字を栗田にしているのは、親の七光だと思われたくなかったからです。

結婚はまだされていないですので、結婚により性別が変わったのではないのですね!

ぜひ幸せになってほしいです(^^)

スポンサーリンク




蟹江一平の出身大学は?

蟹江一平さんは私立東野高等学校(偏差値40~50)を卒業されています。

きめ細やかな指導で勉強ものびのびとできる学校です。

蟹江一平さんもこの高校で学校生活を楽しんだのでしょうね!

ミストレス小田切良太役は蟹江一平で性格が面白い!結婚相手や歴代彼女は?2019年4月スタートするNHKドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」で長谷川京子さん演じる柴崎香織の元恋人・小田切良太役を演じるのは蟹江...

蟹江一平の主な出演作品について

NHK朝ドラ「すずらん」(1999年)

蟹江一平さんのデビュー作品になります。

蟹江一平さんは常盤鉄夫役を演じました。

常盤鉄夫はヒロイン・常盤萌の養父・常盤次郎の次男になります。

常盤鉄夫は海軍に入隊しましたが、太平洋戦争で命を落としてしまいました。

どんど晴れ(2007年)

蟹江一平さんは加賀美浩司を演じました。

加賀美浩司は九代目女将・加賀美環(宮本信子演)の次男で板前役。

兄・柾樹がヒロインの夏美と結婚し、旅館加賀美屋の跡継ぎとなりました。

浩司は本当は夏美のことが好きでしたが、その想いは叶いませんでした。

東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜(2007年)

蟹江一平さんは花札仲間の「渡辺」という役名で出演されていました。

この映画では小泉今日子さんが不動産屋の事務員役、宮崎あおいさんがアイドルDJ役、六角精児さんが編集長役など大物俳優も脇役として出演しています(^^)

寧々〜おんな太閤記(2009年)

蟹江一平さんは織田信孝役で出演されていました。

織田信孝は織田信長の三男

本能寺の変ののち豊臣秀吉とともに明智光秀を破りました。

大河ドラマ「天地人」(2009年)

蟹江一平さんは本多正純役で出演されていました。

本多正純は本多正信の長男で、江戸初期の大名。

徳川家康の側近として活躍した人物です。

大河ドラマ「平清盛」(2012年)

蟹江一平さんは大宰少弐・原田種直役で出演されていました。

種直は私腹を肥やす悪者です。

映画「劒岳 点の記」(2009年)

蟹江一平さんは山口久右衛門役で出演されていました。

山口久右衛門は最初は剱岳登頂に乗り気ではありませんでしたが、だんだんとチームワークを大切にするようになります。

警視庁・捜査一課長

蟹江一平さんは新聞記者の渡辺役で出演されていました。

「警視庁・捜査一課長シーズン3」では3年ぶりに俳優活動を再開しています。

蟹江一平さんの過去のNHK作品はU-NEXTの「NHK特選見放題パック」で視聴することができます。

気になる方はチェックしてみてください!

U-NEXTのおすすめポイントはこれ!作品数が充実してるし雑誌も読み放題!U-NEXTのおすすめポイントについてご紹介しています。 月額料金高めですが、やはりその分作品数がとても充実しています。 や...
スポンサーリンク

蟹江一平は事故を起こしている?

蟹江一平さんは2019年4月に事故を起こしたのではなく、事故に巻き込まれています。

相手は稲城市議会の原島茂議員(当時69歳)。

原島茂議員はなんと飲んだのに運転していて、コンビニに駐車していた車に追突してしまいました。

その車が蟹江一平さんのだったのです!

でもお体の方は何事もなくて良かったですね(^^)

さいごに

蟹江一平さんのお父さんはとても有名な俳優の蟹江敬三さんでした。

そんなお父さんの背中を見て育った蟹江一平さんはお父さんのような俳優を目指しているのですね!

蟹江一平さんはお父さんのような味わいのある俳優さんになっていくと思います(^_-)-☆

ひよこ
ひよこ
だんだんお父さんに似てきているよね!
スポンサーリンク