ミストレス

ミストレスのタイトルの意味は?キャストや各国の副題についても!

ドラマ「ミストレス」の日本版が始まります。

日本版はイギリス版のリメイクになっていますが、どんなドラマになるのか楽しみです。

今回は「ミストレス」のタイトルの意味や、キャストなどについてご紹介していきます♪

ひよこ
ひよこ
NHKがとても挑戦しているドラマだよっ!

ミストレスのタイトルの意味は?

ミストレスの意味は次のように説明されています。

(一家・使用人の)女主人、主婦、女教師、(ペットの)女性の飼い主、女主人、最もすぐれた女性、女流名人、女王、支配者(である婦人)、情婦
(引用:weblio

つまり女の支配者という意味ですね!

もちろん情婦という意味もありますが、それを超えてやっぱり支配者というほうがピッタリきます。

ドラマの4人のキャストもみんな仕事を持つ自立した女性。

自分で自分の道を切り開いていく、というドラマのイメージどうりです。

ミストレス各国の副題は?

ミストレスはイギリス版が原作で、アメリカと韓国でリメイクされています。

イギリス版のタイトルは「ミストレス~愛人たちの秘密~」、アメリカ版は「ミストレス〜溺れる女たち〜」そして韓国版は「ミストレス~愛に惑う女たち~」でした。

そして日版のタイトルは「ミストレス~女たちの秘密~」です。

日本版はイギリス版を原作として作られているので「秘密」という言葉が入っていますね。

でも愛人ではなく女になっているので、多少マイルドなストーリーになっているはずです。

でもNHKでもこんなドラマを作ってくれるなんてかなりビックリです!

副題もイギリス版に似ているので、韓国版はほどオリジナルな結末にはならないと思いますが、日本オリジナルの要素はふんだんにあると思います(^^)

ミストレス韓国版の最後をネタバレ!セヨンの夫とシッターは共犯?ミストレス韓国版の結末について調べてました! 謎はわかりましたが、新たな謎を残したまま終わっていて続編がありそうなラストでした。 ...

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

日本版ミストレスのキャストは?

【長谷川京子】

【長谷川京子プロフィール】
●本名:新藤京子(しんどうきょうこ)
●旧姓:長谷川
●生年月日:1978年7月22日(2019年4月現在40歳)
●出身:千葉県
●身長:166cm
●血液型:B型

ドラマミストレスでは柴崎香織役になります。

親の医院の跡取りをする内科・心療内科医です。

香織と不倫していた建築家・木戸光一郎が命を落としたのですが、それに疑問を持った彼の息子・木戸貴志が香織に近づいてきます。

大学時代に元恋人だった外科医・蟹江一平も香織の前に再び現れました。

長谷川京子さんは2008年に『ポルノグラフィティ』のギター担当・新藤晴一さんと結婚されます。

2009年には男の子、2012年には女の子が生まれました。

お子さんは二人とも青山学院初等部に通われいます!

【水野美紀】

【水野美紀のプロフィール】
●本名:水野美紀
●生年月日:1974年6月28日(2019年4月現在44歳)
●出身:香川県高松市
●身長:168cm
●血液型:B型

ドラマミストレスではパン屋で働く野口友美役になります。

7年前に夫が事故に巻き込まれて行方不明のままですが、夫の保険金がおりてきたり、シングルファーザーの安岡周平や幼い男の子を抱えるミキが友美に近づいてきます。

水野美紀さんは2016年に俳優兼イラストレーターの唐橋充さんと結婚されました。

2017年には43歳という年齢にもかかわらず無事赤ちゃんを出産されています。

お子さんの性別はわかりませんが、まだ2歳前後なのでまだまだ可愛い盛りですね♡

【玄理】

【玄理のプロフィール】
●名前:玄理(ひょんり、別名義・Hyunri、현리)
●生年月日:1986年12月18日(2019年4月現在32歳)
●出身:東京都渋谷区
●国籍:韓国
●身長:168cm
●血液型:B型

ドラマミストレスでは化粧品会社でキャリアを積む原田冴子役になります。

優秀なグラフィックデザイナーの夫・原田悟史の夫婦仲は良好でしたが、悟史が子供を望むようになり二人にすれ違いが生じました。

そこに冴子の年下同僚・坂口新も現れます。

玄理の結婚と理想のタイプは?戸田恵梨香と仲良しで似ている芸能人は誰?玄理さんは結婚情報や仲良しの戸田恵梨香さんについてや似ている芸能人について調べてみました。 それではどうぞ♪ 玄理は結婚している...

【大政絢】

【大政絢のプロフィール】

●名前:大政絢(おおまさあや)
●生年月日:1991年2月4日(2019年4月現在28歳)
●出身:北海道滝川市
●血液型:O型
●身長:164cm

ドラマミストレスではフィットネスジムのトレーナーをする恋大き女・水島樹里役になります。

少し浮き世離れした曽我部直生が婚約者です。

しかしBLGTの須藤玲と出会い新たな恋愛観を持つようになります。

大政絢さんはまだ結婚されていませんが、亀梨和也さんや安田章大さん、山下智久さんなどジャニーズの人気俳優との噂があります!

自身の体作りにも余念がない大政絢さんの好きなタイプは「優しい人」とのこと。

やっぱり癒される優しさを持つ人がいいですよね♪

https://kiiroihiyoko.com/11562.html

さいごに

主演の4人は年齢もかなり離れていますが、それにもきっと意味がありそうです。

どんなミステリーが展開されるのか気になります。

特に玄理さんは注目女優さんなので、その演技にも期待できますね!

ひよこ
ひよこ
玄理さんが気になる~!