ミストレス

ミストレス子役野口萌は鎌田英怜奈!プロフィールや出演作品もチェック!

「ミストレス~女たちの秘密~」でパン屋勤務の友美の娘・野口萌を演じるのは鎌田英怜奈ちゃんです!

今回は鎌田英怜奈ちゃんのプロフィールや出演作品などについてご紹介していきます♪

ひよこ
ひよこ
いろいろなドラマやCMで見たことがある女の子だよっ!

鎌田英怜奈のプロフィール

【鎌田英怜奈プロフィール】
●名前:鎌田英怜奈(カマタエレナ)
●生年月日:2009年9月1日
●出身:埼玉県
●身長:132cm(2019年4月現在)
●特技:長刀(なぎなた)
●事務所:テアトルアカデミー

通っている小学校やご両親の情報などは見当たりませんでした!

特技が長刀ってすごいですね。

まだ小学生の女の子なので見守っていきたいです(^^)

鎌田英怜奈の出演作品は?

鎌田英怜奈ちゃんはすでにとても多くの作品に出演しています。

それでは主な出演作品についてご紹介していきます!

モンテ・クリスト伯(2018年)

鎌田英怜奈ちゃんはこのドラマで南条幸男(大蔵忠義演)と目暮すみれ(山本美月演)の娘役を演じました。

主人公・柴門暖(ディーン・フジオカ)にとって南条幸男は親友にもかかわらず自分を警察に突き出した人物、そして目暮すみれは元恋人。

そんな二人の娘という難しい役柄を演じました。

ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜(2016年)

鎌田英怜奈ちゃんはこのドラマでヒロイン・堀北真希さん演じる来宮渚の幼少期役でした。

来宮渚は現在巡査部長ですが、幼少期に目の前で父親が命を奪われるという悲しい過去を背負っています。

この悲しい過去を鎌田英怜奈ちゃんは演じました。

まだ7歳ぐらいであどけなさが残っていて可愛いいですね!

劇場版 白鳥麗子でございます!(2016年)

河北麻友子さん主演の「劇場版 白鳥麗子でございます!」で、白鳥麗子の幼少期を演じました。

この映画では「麗子と哲也の実家同士の対立」も初めて描かれました

子供の頃の白鳥麗子のあの感じがとても可愛いです(^o^)

NHKドラマ「みかづき」(2019年)

みかづきでは蕗子(少女期)役を演じました。

蕗子は大島千明の連れ子で吾郎の実の子ではありませんでしたが、吾郎のことをとても慕っていました。

そのため吾郎が家を出ると、その後を追って蕗子も家を出ていきます。

でも蕗子の息子・一郎が千明と吾郎の塾への志を引き継いでいきました。

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

NHK「西郷どん」(2018年)

西郷どんでは第39回で菊草役を演じました。

菊草は隆盛と愛加那の子になります。

南の島の子なので黒くて健康的です!

レ・ミゼラブル 終わりなき旅路(2019年)

フジテレビ開局60周年特別企画のディーン・フジオカさん主演のSPドラマです。

鎌田英怜奈ちゃんは南条幸男と南条すみれの娘・南条明日花を演じました。

監獄のお姫さま(2017年)

監獄のお姫さまでは菅野美穂さん演じる勝田千夏(かつたちなつ)の幼少期を演じました。

千夏の幼少期に父親が事業に失敗し失踪してしまいます。

そのため千夏は会計士、税理士の資格を取得しお金に執着するようになりましたが、脱税事件を起こしてしまい捕まってしまいました。

トットちゃん!(2017年)

14話で黒柳朝の子役として出演しました。

黒柳朝は黒柳徹子の母です。

黒柳朝は東洋音楽学校で声楽を学んでいたときに、ヴァイオリニストの黒柳守綱と出会い黒柳徹子が生まれました。

娘の黒柳徹子は学校の先生には手に負えない子だったので、朝は個性を重んじるトモエ学園に徹子を入学させます。

そこでのびのびと過ごした徹子ですが、時代は戦争へと流れていきました。

CM

鎌田英怜奈ちゃんはCMにも数多く出演しています。

【鎌田英怜奈の出演CM】
●クラシエフーズ
●サマージャンボ宝くじミニ
●東レ『トレビーノ「お助け!魔女っ子東レミちゃん」』ブラックレミちゃん役
●パナホーム『CASART』
●ハシモト『フィットちゃんランドセル』
●しまむら『のびっぱ』
●マクドナルド『ハッピーセット』
●山崎製パン『クリスマスケーキ』
●『AOKI』 などなど

クラシエフーズ

こちらはクラシエフーズのCMです。

にじいろつぶつぶランドが欲しくなってしまいますね!

マクドナルドのハッピーセット(2017年)

マクドナルドのハッピーセット「怪盗グルーのミニオン大脱走」CMにも出演していました。

フィットちゃんランドセル2018

フィットちゃんランドセル2018のCMにも出演していました!

さいごに

鎌田英怜奈ちゃんはとても多くのドラマやCMで活躍しています。

これからもどんどん活躍していきそうです!

今後がとても楽しみな女の子ですね(^_-)-☆

ひよこ
ひよこ
ますます可愛くなっていくしねっ!
ミストレス女たちの秘密の再放送はある?見逃し動画配信の視聴方法は?NHKドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」の再放送と見逃し配信について調べてみました。 再放送もされているので見逃しても安心ですね...