この男は人生最大の過ちです

平岡祐太の演技力は上手い下手どっち?浅見光彦やプロポーズ大作戦は?

平岡祐太さんは誰もが認めるイケメンです。

でも演技力は賛否両論なのです。

なぜでしょうか?

今回はそんな平岡祐太さんの演技力について調査してみました♪

スポンサーリンク

平岡祐太の演技力は上手い下手どっち?出演作品について!


平岡祐太さんの過去の出演作品を紹介します。

【テレビドラマ】
『たったひとつの恋』(2006年)
『東京タワー』(2007年)
『だいすき!!』(2008年)
『モンスターペアレント』(2008年)
『キイナ〜不可能犯罪捜査官〜』(2009年)
『ゴッドハンド輝』(2009年)
『龍馬伝』(2010年)
『スペシャリスト』(2013~2016年)
『べっぴんさん』(2017年)
『東京タラレバ娘』(2017年)
『新・浅見光彦シリーズ』(2017~2019年) など

【映画】
『スウィングガールズ』(2004年):中村拓雄(ピアノ) 役
『キッズ・リターン 再会の時』(2013年):主演タカギシンジ役 など

以上のように平岡祐太さんは、キャリアも長くかなりたくさんのドラマ作品に出演しています。

2002年の「第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、その甘いマスクは俳優さんの中でも特に目立つ存在。

それで平岡祐太さんはあっという間に人気俳優となりました。

平岡祐太さんは2009年にはドラマ『ゴッドハンド輝』で主演を務めます。

しかしその翌年に『龍馬伝』に出演した後くらいから、平岡祐太さんのドラマへの露出はどんどん減っていき、出演していたとしてもかなりの脇役だったりすることが増えていきました。

平岡祐太さんのことが好きな女性は多かったと思うので「どうして…?」と疑問を持った視聴者も多かったことでしょう。

平岡祐太さんはこれと言って不祥事も起こしたわけでもありませんし、性格的にも問題があったわけではありません。

ですから、誰かに意図的に干されたわけではないのです。

だとしたら、俳優としてのランクが落ちてしまった理由は…ひとつしかないですよね。

ひよ子
ひよ子
多分演技の評判があまりよくなかったから・・・?

私も、平岡祐太さんのことは好きなのでたくさんの作品を今まで見てきましたが、心当たりはあります(苦笑)

特に最近の平岡祐太さんは、悪役に近い役にも挑戦されることが増えてきましたが、天使のような雰囲気の平岡祐太さんにそういった役どころが似合うわけもなく、「う〜……ん」と思ってしまうことが多いですね。

「BSの浅見光彦シリーズ、録画して観たけど。平岡祐太さん…演技…下手すぎ(笑)」

「プロポーズ大作戦のときの平岡祐太、演技下手すぎわろた。」

「「しあわせのパン」鑑賞。ツッコミ所満載だし、平岡祐太下手だし。でもやりたい事は分かりやすいし、料理美味しそうだし、嫌いじゃないよ。」
(引用:ツイッター)

ということで、私が思うに平岡祐太さんは脇役で光る俳優なんだと思います。

主演ほどの演技力はないにしても、脇役だと光る俳優さんって多いですよね?

平岡祐太さんはアクの強さよりも爽やかでサラッとしているからこそ、強いイメージの主演俳優を引き立てることできるのではないかと。

「おっ!脇役にイケメンが出てるな!と思った時は大体平岡祐太」

「平岡祐太やら田中圭やら、なんというか、脇役二枚目の代表みたいなの投入しまくりやなww」

「ゲスト脇役御用達まで落ち、もう風前の灯火かと思われていた俳優人生が、意外なところから凄い金脈を堀り当てた平岡祐太^^
(引用:ツイッター)

平岡祐太さんも演技力は脇役として輝くし、さらにとてもイケメンという魅力もお持ちだと思いますので、全く問題ないです。

とにかくイケメンでファンが多く、それも実力のうちですものね^^

「とりあえず平岡祐太 イケメンだろ」

「平岡祐太さん、ミステリアスな感じ好きやねんなぁ 闇ありそうなイケメン ホリデイラブの役からすっごく好きー!」

「しかしなんでちょっと悪い感じに役が多いの…?私は平岡祐太にもっとイケメンな役をやって欲しいんだよ。誰もが羨むようなイケメンをやって欲しいのよ。嫌味じゃないモテ男をしてほしいの…。」
(引用:ツイッター)

この男は人生最大の過ちです【最終回結末】ネタバレ!三角関係が泥沼化?2020年1月より速水もこみちさん主演「この男は人生最大の過ちです」が始まります。 九瀬しき先生の電子コミックが原作のこの作品は、...

平岡祐太の演技力は上手い下手どっち?浅見光彦やプロポーズ大作戦での評価は?


いろいろな声がある平岡祐太さんですが「浅見光彦シリーズ」では2017年から2019年まで主役の浅見光彦を演じています。

この浅見光彦は平岡祐太さんで4代目で、それ以前は辰巳琢郎さん、沢村一樹さん、速水もこみちさんが演じてきました。

《浅見光彦シリーズの主演期間》
●辰巳琢郎:1994~2000年(全13作品)
●沢村一樹:2000年~2012年(全31作品)
●速水もこみち:2013~2016年(全4作品)
●平岡祐太:2017~2019年(全5作品)

沢村一樹さんが一番作品数が多いですね。

沢村一樹さんにアクの強さで右に出る者はなかなかいません(笑)

辰巳琢郎さんもやっぱりアクは強い俳優です。

速水もこみちさんは作品数は少ないもののやはりアクの強さは十分あります。

これらの俳優さんに比べるとやはり平岡祐太さんは、爽やかさがありすぎです!

でも平岡祐太さんの浅見光彦は評価が高かったです。

「平岡祐太の浅見光彦初々しいなあ☺笑顔素敵やあ😊✨」

浅見光彦、平岡祐太しっくりくるわー。私の中の浅見光彦像に近い。榎木さんを越える事期待!」

「新・浅見光彦は初めて見たけど、平岡祐太さんの浅見光彦、好青年感がやばかった。次やったら必ず見ようと思った。」

「浅見光彦役は どの俳優さんも馴染んでるけれど 平岡祐太さんの浅見光彦けっこう好き
(引用:ツイッター)

でももっと陰のある役のほうがいいのでは?というものがありました。

「昨日の『科捜研の女』の平岡祐太、浅見光彦よりああいう少し陰がある役のほうが似合うんじゃないかね。

「大好きな浅見光彦みてるけど、平岡祐太の浅見光彦は、なんか無責任な感じであんまりなんだよなー。見るけども。」
(引用:ツイッター)

とうことで平岡祐太さんの浅見光彦は賛否両論でした。

でもやはり平岡祐太さんも良いっ!という声が多かったです。

イケメンはやっぱり人気なのでしょうね^^

また「プロポーズ大作戦」(2007年)では、山下智久さんと濱田岳さんとの共演でした。

「プロポーズ大作戦に 平岡 祐太が 出演してたそうですが 何処に いましたっけ?あの4人の友達と 一緒にいましたっけ?ぜんぜん 記憶にないです。
(引用:ヤフー知恵袋

主役の友人役ということで目立つ役柄だったのですが、眼鏡をかけた役柄だったためかその印象は薄いという声がありました。

確かに当時の画像を見ると、平岡祐太さんさんのイケメンぶりもいまいちで印象が薄いという感想も納得できます。

でもこの3人は「インハンド」(2019年)で再共演を果たしているのが話題となりました。

見ている人は見ていた、ということでプロポーズ大作戦からのファンにとっては嬉しいですよね!

ひよ子
ひよ子
プロポーズ大作戦での平岡祐太さんがあったからこそ、今の平岡祐太さんがあるんだと思います。
スポンサーリンク




スポンサーリンク

平岡祐太の演技力は上手い下手どっち?プロフィールや兄弟も!

《平岡祐太のプロフィール》
●本名:平岡祐太(ひらおかゆうた)
●生年月日:1984年9月1日
●出生:広島県広島市
●出身:山口県玖珂郡和木町
●身長:178cm
●血液型:O型
●趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、写真
●特技:作曲、ギター演奏、サッカー、ピアノ
●事務所:アミューズ

平岡祐太さんは2002年に「第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞したことで、翌年にはドラマ『ライオン先生』で俳優デビューしました。

また平岡祐太さんは趣味や特技は音楽に関するものが多くて、音楽が好きなことがわかります。

2008年には一夜限りでロックバンドFLOWのギタリストにもなっているので、かなりの実力の持ち主なのですね。

また香里奈さん主演のドラマ『だいすき!!』でもピアニスト役として自らピアノを弾いています。

ということで、平岡祐太さんはギターとピアノの才能を存分に発揮していました。

平岡祐太さんは山口県の中高一貫校の高水高校に通っていましたが、高校三年生のときに上京するために中退しました。

その後、東京実業高校に転校して無事卒業しています。

高水高校の偏差値は39〜64で、東京実業高校の偏差値は41〜45。

大学には進学していませんが、平岡祐太さんはミュージシャンを目指していたので「MI JAPAN」という音楽学校を卒業しています。

そんな平岡祐太さんなのですが、なぜか巷では東大卒だという噂がありました。

全くの事実無根なので、なぜそんな噂が出てしまったのかはわかりません。

平岡祐太さんはいかにも育ちが良さそうで知的な雰囲気がするので、「高学歴なんだろうな。」と皆が思ってしまったのだと思います。

かくいう私も10年ほど前に平岡祐太さんの学歴が気になって調べたことがありました(笑)

ひよ子
ひよ子
平岡祐太さんの出身大学はみんな気になるようです。

そんな平岡祐太さんには弟さんが三人います。

つまり平岡祐太さんは四兄弟の長男ということですね。

ちなみに平岡祐太さんのすぐ下の弟さんは3才年下ですが、その下の弟さんは10才年下です。

そしてその10才年下の弟さんは、なんと双子なのでした!!

平岡祐太さんの弟さんたちなら、きっとみんなイケメンなんだろうなと想像してしまいますね^^

さいごに

今回は、俳優の平岡祐太さんについてのご紹介でした。

30代中盤になり、若い頃とはまた違った渋さのような魅力も出てきた平岡祐太さん。

再ブレイク、期待しています!!

スポンサーリンク