テセウスの船

白鳥玉季の本名や出演ドラマは?母親と姉妹も可愛いし演技力がすごい!

子役の白鳥玉季ちゃんはご存知でしょうか。

白鳥玉季ちゃんは今、多数のドラマや映画に出演中の超人気子役であり、竹内涼真さん主演ドラマ「テセウスの船」にも出演します。

今回は、そんな白鳥玉季ちゃんに関する情報をお届けしたいと思います♪

スポンサーリンク

【白鳥玉季】プロフィールについて


白鳥玉季ちゃんのプロフィールから紹介します。

《白鳥玉季プロフィール》
●名前:白鳥玉季(しらとりたまき)
●生年月日:2010年1月20日
●趣味:体を動かす 本を読む
●特技:笑顔 でんぐりがえし
●事務所:スマイルモンキー

特技に「笑顔」を入れちゃうって素敵です。

大人のアドバイスではなく、玉季ちゃん自身がそう書いたのだとしたらかなりのセンスです!

子役さんは本名で活動することが多いので、白鳥玉季ちゃんも本名で活動していると思われます!

また玉季ちゃんは真顔もかわいいのですが、笑顔はめちゃくちゃかわいいんですよね。

そんな玉季ちゃんのえくぼにハマッちゃったという口コミも多数発見されています!

【白鳥玉季】家族構成について!母親と姉妹も可愛い?

白鳥玉季ちゃんは小さな頃から、メディアの世界で活躍しているため、ドラマや映画を見る人ならば何度も目に止まる有名子役です。

そんな玉季ちゃんの家庭環境や家族構成、気になりますよね。

玉季ちゃんのお母さんについては公表されていませんが、きっとかなり可愛い女性なんだと思います。

そしてなんと玉季ちゃんには妹がました!

「A LIFE〜愛しき人〜(2017年)」の2話で患児役で登場しているとの情報があります。

お顔が見えないので良くわかりません…。

でも妹さんも今後、お姉さんのように活躍していくのでしょうね^^

スポンサーリンク

【白鳥玉季】出演作品や演技力について!

凪のお暇の白石うらら役とは?


主人公の凪が、お暇中に出会う個性豊かなアパートの住人のうちのひとり、凪の部屋のお隣に住む小学生の女の子、うららちゃんを演じました。

うららちゃんは、お母さんと2人で暮らしているのですが、一人でお留守番もできるし、簡単な家事もすることができます。

そんなしっかり者なうららちゃんですが、子供らしい寂しがり屋な部分や素直な部分も持っており、凪にはとてもよく甘えていました。

そんなうららちゃんのかわいさは凪だけではなく、視聴者のこともメロメロにしていましたね^^

視聴者の心を動かす演技力、冷めた感じの演技力もあって、天性の女優魂が感じられます。

とてもチャーミングで自然な演技でした。はじめはお母さんとふたり暮らしでのさみしさや不自由さ、凪と打ち解けてからは本音を見せることで子どもらしさがうまく出ていました。「お友達は自分で選べる」という言葉、子育てする身としてぐっとくるものがありました。」

「とにかく可愛い!と言うよりも美人系?とにかく可愛いです。
お母さん役の吉田羊さんにも少し似てるような?ナイスキャスティングですね!
ちょっと冷めた感じの演技が凄くお上手!
原作も読んでますが、まさに原作そのままのうららちゃんです。」
(引用:ドラマふぁむ

トト姉ちゃんでの役は?


2016年に放送された、高畑充希さん主演の連続テレビ小説に出演していた玉季ちゃん。

星野の娘の青葉役でした。

おかっぱヘアがとってもキュートでしたね。

ひよ子
ひよ子
おかっぱヘアで白鳥玉季ちゃんは人気になりました!

このドラマで玉季ちゃんのことを知った視聴者は多かったです。

子供らしい演技がとても良かったですね!

映画「アウト&アウト」での役は?


「アウト&アウト」は、2018年に公開された遠藤憲一さん主演の映画です。

玉季ちゃんは遠藤憲一さんの娘、という役どころで出演していたのですが、親子でコンビを組むという設定でした。

ですから、あのエンケンさんとほぼW主演のような形だったのですが、玉季ちゃんは堂々と演じています。

エンケンさんとは撮影現場など、一緒に過ごす時間も多かったそうで、かなり仲良くなったとのことでした!

試写会での記者との受け答え、大人顔負けの受け答えです。

8歳でこのしっかり者は凄すぎます^^

永い言い訳での役は?


「永い言い訳」は、2016年に公開された本木雅弘さん主演の映画です。

玉季ちゃんは、本木雅弘さんの娘役で出演していました。

この作品の玉季ちゃんもまた、しっかりした子供の役です。

玉季ちゃんは顔がかわいいので、しっかり者の子供を演じてもシャープになり過ぎることはなく健気に映りますね。

玉季ちゃんのリアルな感じの演技が生きていて、映画全体を鮮やかにしていました。

クレラップでの役は?


クレラップのCMと言えば、おかっぱヘアのかわいい女の子が出演しているCMですが…。

この女の子は、玉季ちゃんではありません!

玉季ちゃんも「トト姉ちゃん」のときはおかっぱヘアにしていたため、間違えた視聴者が多かったようです。

ちなみにクレハカットの子役さんは、橘花(きっか)ちゃんです。

白鳥玉季の出演作品!

ではそんな白鳥玉季ちゃんの出演作品、ドドーンと並べて見ましょう!

《白鳥玉季の出演作品》
【映画】
●2018年「アウト&アウト」黒木栞役
●2018「銀魂2 掟は破るためにこそある」
●2016年「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」:南海カナミ(浜辺美波)の幼少役
●2016年「永い言い訳」:大宮灯役

【ドラマ】
●2019年 「凪のお暇」:白石うらら役
●2019年 EX「特捜9」4話:幼い真由子役
●2018年「ルームロンダリング」3話: 大野まくず(生駒里奈)の幼少役
●2018年「居酒屋ぼったくり」8話:ウメ幼少役
●2017年「フリンジマン:」江戸川雷人の娘役
●2017年「民衆の敵」:小川かのん役
●2016年 土曜プレミアム「特命指揮官 郷間彩香」
●2016年連続テレビ小説「とと姉ちゃん」:星野青葉役
●2020年「テセウスの船」:佐野鈴の幼少期役 など

玉季ちゃんは他にもとても多くの作品に出演しています。

今後さらに多くの作品に引っ張りだこになりそうです^^

ひよ子
ひよ子
どの作品でも見ている人を引きつける演技を見せていて、演技力と評価が高い子役さんであることがわかりますね!
【テセウスの船】見逃し動画配信の視聴方法は?Paraviで無料視聴できる!ドラマ「テセウスの船」は、過去と現在をタイムスリップするお話です。 主人公の心は、父親の冤罪を晴らすことができるのか?妻の由紀と幸...

さいごに

玉季ちゃんはまだ小学生であるにも関わらず、ものすごくたくさんの作品に出演していますね。

演技力はさることながら、やはり子役にとってかわいらしさはかなり重要。

玉季ちゃんのかわいいルックスは、たくさんのドラマや映画に華を添えてくれました。

今後も、たくさんの作品に出演してくれるのが楽しみです(^_-)-☆

テセウスの船【原作漫画】あらすじネタバレ!最終回結末の真犯人が意外!2020年よりドラマ化が決定している「テセウスの船」は、東元俊哉先生の人気作品です。 漫画は8巻までと、今後発売予定の9巻と10巻...
スポンサーリンク