テセウスの船

霜降り明星【せいや】演技力は上手い下手どっち?存在感があって俳優向き?

霜降り明星がM-1グランプリを受賞してから早くも1年以上が過ぎましたが、まだまだ霜降り明星の人気は続いていきそうですね。

そんな「お笑い第七世代」のトップを走る霜降り明星ですが、なんとせいやさんは2020年冬ドラマ「テセウスの船」でドラマデビューを果たしました。

今回は、霜降り明星せいやさんに関する情報をまとめていきたいと思います♪

スポンサーリンク

霜降り明星【せいや】テセウスの船での演技力は?

現在「テセウスの船」に出演中のせいやさん。

音臼村の名士の息子・田中正志として出演中です。

お父さんは元町会議員でしたが、現在は目が悪く、大きな家で一人静かに詩を作ったりして過ごしています。

正志は仕事のため町で暮らしていますが、週末だけは父親の面倒を見るために帰るという生活です。

ひよ子
ひよ子
ぶっきらぼうだけど優しい息子って感じです!

第一話ではその登場シーンは一瞬でしたが、今後物語のカギを握るキーマンとなる可能性は十分にあります。

そんなせいやさんの演技力はどうなのでしょうか?

みんなの声を見てみます!

「テセウスの船の最後の目せいやさんにしか見えんけどwwwww

「なにげに出とる霜降りせいやさんの今後の活躍も気になるやんけ…」

「霜降り明星のせいや出てきて笑ってしまった笑」

「せいやの何なんすか!は完全に関西弁やと思う。画力はあるよねー。なんか頑張ってはった。凄い。」

「テセウスの船おもしろい!せいやさん目当てだったけど、見入ってしまったわ!」

「テセウスの船なかなかいい。せいやくんの演技も上手いし。そして、やっぱ竹内くんの怒りの演技がほんっと好きすぎる。」
(引用:ツイッター)

ということで、1話ではまだ一瞬の出演でしたが、演技力が良かった!とか存在感があった!などかなり高評価でした。

そして何より、せいやさんへの注目度が高いです!

今後も見逃せませんね(^^)

【テセウスの船】見逃し動画配信の視聴方法は?Paraviで無料視聴できる!ドラマ「テセウスの船」は、過去と現在をタイムスリップするお話です。 主人公の心は、父親の冤罪を晴らすことができるのか?妻の由紀と幸...

霜降り明星【せいや】出演作品について!

せいやさんの単独のテレビ番組出演作品と霜降り明星でのCMを紹介します。

【テレビ番組出演作品】
●HITOSHI MATSUMOTO presents シーズン7(Amazonプライムビデオ)
●水曜日のダウンタウン(2019年9月11日)
●ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!?絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!(2019年12月31日~2020年1月1日)

【ドラマ出演作品】
●テセウスの船(2020年 ): 田中正志役

【CM出演作品(霜降り明星)】
●ロコンド(2019年):デヴィ夫人と共演
●スシロー(2019年)
●エディオン・なんば本店(2019年)
●中華三昧(2019年)

2019年だけでも4本のCMに出演していて、彼らの演技力が高く評価されているのがわかります。

「中華三昧」のCMでは、せいやさんが何食わぬ顔で乾麺をお鍋に投入し、それを粗品さんが突っ込むといでう王道の流れでしたが、とても面白かったですね!

「スシロー」のCMでは、せいやさんは「TORO BIG!」と言うだけで、とくに面白いことは言っていませんが、普通にしているせいやさんが微笑ましいと思いました。

また「ロコンド」のCMでは、デヴィ夫人と辻元舞さん母娘の執事役。

辻元舞が誰にも見られないで靴の試着をしたいのに、デヴィ夫人とせいやさんがガン見しているのが面白かったです。

そして「エディオン・なんば本店」でのCMでは、せいやさんはやっぱり面白いことは何もしていませんが、見ているだけで笑えてきます!

ということで、彼らの演技には何か引き付けられるものがあり、俳優をするのも必然的です(^^)

スポンサーリンク

霜降り明星【せいや】プロフィールについて

プロフィールとコンビ結成の経緯は?

●本名:石川晟也(いしかわせいや)
●生年月日:1992年9月13日(2020年1月現在27歳)
●出身:大阪府東大阪市
●血液型:A型
●身長:161cm
●最終学歴:近畿大学卒業
●事務所:吉本興業東京本社

子供の頃からせいやさんは、お笑いに対して並々ならぬ興味を持っていました。

中学時代から、アマチュア芸人ではありますが、テレビに出演したこともあります。

一方、相方の粗品さんも高校時代からアマチュア芸人として活動していました。

粗品さんは、2009年のハイスクールマンザイに出場し、「スペード」というコンビで近畿地区代表となり、その活躍はせいやさんの目に止まります。

そして、2010年のハイスクールマンザイ・近畿地区予選には、せいやさんも粗品さんもそれぞれコンビを組んで、舞台に立つこととに。

この舞台がせいやさんと粗品さんの出会いでした。

その後、せいやさんも粗品さんも当時の相方とはコンビを解消し、ピン芸人として活動するようになります。

「全日本高校生お笑い選手権大会 お笑いインターハイ2011」に出場し、再び顔を合わせる二人。

粗品さんは、せいやさんのひとりコントを見て、せいやさんとどうしてもコンビを組みたいと思うようになります。

粗品さんは、お笑いの道で生きていく決意を固め、大学を中退。

そして、当時大学生だったせいやさんを口説き落とし、ついにコンビ結成となりました。

とは言うものの、しばらくは仮結成状態で具体的な活動はなかったお二人。

しかし、ようやく2013年1月から正式にコンビとして活動し始めました!

https://kiiroihiyoko.com/18259.html

学歴について

大阪府東大阪市出身のせいやさん。

学歴はすべて明らかになっています。

小学校は東大阪市立鴻池東小学校になります。

ここで、漫才の得意なお笑いクラブの先生の影響で、お笑いに興味を持つようになりました。

しかも小学生でNHKの素人のお笑い参加番組にも出場しています。

中学は東大阪市立盾津中学校の出身です。

部活ではサッカー部のキャプテン、さらに生徒会長を務めるなど、かなりの人気者でもありました。

しかもお笑いコンビを組んで、かなり人気者だったのですが、それにより高校生ではいじめにあいます。

高校は大阪府立布施高校(偏差値57)。

高校生活ではいじめにあっていたため、転校も考えたとのこと。

しかしせいやさんは、お笑いで何とか乗り切り、いじめもなくなりました!

その後、受験勉強をあまりする時間がなかったため、近畿大学文芸学部文化学科に入学。

無事卒業しました。

本当は教師になる夢もありましたが、粗品さんとの運命的な出会いもあり、お笑いの道へと進んでいきます。

芸風は?性格がヤバイ?

せいやさんの芸風は多岐に渡ります。

「霜降り明星」として漫才やコントをするときには、ボケを担当していますが、ピン芸人として活動することも。

一番有名なせいやさんのピンのネタは、柔道着を着たせいやさんが「せっせっせいや!せせせいや!」と言いながら拳を前に突き出すネタですね。

また、せいやさんはものまねのレパートリーも豊富です。

性格に関しては、ポンコツだとか、負けず嫌いだとか言われています。

でも相方の粗品さんは、せいやさんのことをとても高く評価!

粗品さんは、せいやさんのことを誰よりもおもしろいと信じていますし、性格も含めて全部が大好きなのです。

他の芸人からは、「天然」だとか「話に脈絡がない」と言われてイジられることも多いせいやさん。

でも相方さんに全幅の信頼を置かれているなんて、これ以上なく幸せなことですよね(^^)

元彼女は女医?

せいやさんは『M-1グランプリ2018』で優勝した直後に『ワイドナショー』(フジテレビ系)にゲスト出演し、その前の年から交際していた女医の方と破局したというお話しをしています。

霜降り明星が忙しくなった時期と重なったことで、すれ違いが原因でした。

でもなんとなく別れた理由がはっきりしていませんけどね…。

交際していた女医さんは、もともとせいやさんのファンの方で、ファンレターが交際のきっかけだったとのこと。

でも女医さんに好かれるなんて、やっぱりせいやさんは凄いですね!

さいごに

今回は、人気がまだまだ上り調子の霜降り明星のせいやさんに関する情報をまとめました。

芸人としての活動だけにとどまらず、俳優としてドラマデビューも果たしたせいやさん。

せいやさんの今後のさらなる活躍に期待です(^_-)-☆

【テセウスの船】文吾が冤罪になったのはなぜ?最終回の結末ネタバレ!テセウスの船では冤罪がテーマとなっています。 なぜ真面目で温厚な文吾が冤罪に巻き込まれてしまったのでしょうか? そこには真犯...
スポンサーリンク