絶対零度

竹内愛紗の性格や実家はお金持ちのお嬢様?演技は上手い下手どっち?

竹内愛紗さんという女優さんはご存知でしょうか?

井上真央さん主演ドラマ「明日の約束」で、仲間由紀恵さんの娘役を演じたことで話題になったとってもかわいらしい女の子です!

今回は、そんな「奇跡の美少女」と評されている女優・ 竹内愛紗さんに関する情報をご紹介していきます♪

スポンサーリンク

【竹内愛紗】プロフィールについて

プロフィール


ではまず竹内愛紗さんのプロフィールを紹介しましょう。

《竹内愛紗プロフィール》
●名前:竹内愛紗(たけうちあいさ)
●出身:福島県いわき市
●生年月日:2001年10月31日
●血液型:AB型
●身長:164cm
●趣味:乗馬・音楽鑑賞
●特技:トロンボーン
●好きな食べ物:いちご・オムライス・キャベツの千切り
●事務所:スウィートパワー

竹内愛紗さんのデビューのきっかけは、実に特殊なものでした。

福島県のいわき市に「すごくかわいい中学生がいる」ということが話題になり、事務所「スウィートパワー」が彼女の元へ赴いたのです。

そして10ヶ月に及ぶ事務所の本気の説得により、竹内愛紗さんは芸能界デビューを決意しました。

中学校を卒業した竹内愛紗さんは、高校進学と同時に「スウィートパワー」に所属します。

学歴について

出身中学は福島県内のいわき市立植田中学校であると言われています。

竹内愛紗さんは、小学校の頃から吹奏楽部に入っておりトロンボーンを担当していました。

中学時代は吹奏楽部の副部長を務めており、全国大会にも出場したのだそうです。

2016年の全日本吹奏楽コンクール・全国大会に福島から出場した中学校は、いわき市立植田中学校だけなので、竹内愛紗さんの出身中学である可能性は非常に高いのではないでしょうか。

高校からは上京してきていますが、どこの高校に通っているのかは明らかになっていません。

同じ事務所の先輩である黒木メイサさんや堀北真希さん、桜庭ななみさんが「日本女子体育大学付属二階堂高校」卒ですので、もしかしたら竹内愛紗さんもこの学校の出身者かもしれませんね。

2020年春には、高校卒業となる予定です。

大学進学は考えているのかはまだわかりませんが、仕事が忙しくなっているのでどうするのか見守っていきたいですね!

家族構成について!実家はお金持ちでお嬢様?

小学生の頃から吹奏楽部に所属し、中学校では吹奏楽部の副部長を務めたという竹内愛紗さん。

そんな彼女が担当していた楽器は、トロンボーンでした。

竹内愛紗さんのトロンボーン奏者としての実力はかなりのもの。

プロフィールの特技欄にも『トロンボーン』と記されていますね。

もしかしたら竹内愛紗さんは、myトロンボーンを持っていたのかもしれません。

もし、竹内愛紗さんが、myトロンボーンを持っていて、それを自宅で練習していたのだとすれば、かなりのお嬢様だと思います。

トロンボーンの相場は、1台が20万~30万以上と言われていますし、自宅で練習しようと思えば防音室も必要ですからね。

さらに竹内愛紗さん、趣味は乗馬です!

ひよ子
ひよ子
もうお嬢様、確定でしょ(笑)

こういった、トロンボーン・乗馬…といった特技&趣味から、竹内愛紗さんがお嬢様であることはまちがいないと言われています。

家族構成やご兄弟の有無などは明らかになっていませんが、なんとなく一人っ子ぽい気がしますね。

すごいお金持ちで、ご兄弟の趣味にも同じくらいお金をかけているという可能性ももちろんありますけどね。

ご両親の職業なども当然明らかになっていないのですが、公務員か、弁護士、医者、いやいや実業家?と想像が膨らんでいきます^^

スポンサーリンク




【竹内愛紗】出演作品は?演技は上手い下手どっち?

主な出演作品!


次に竹内愛紗さんの過去の出演作品を紹介します!

《竹内愛紗の出演作品》
【映画】
●リベンジgirl(2017年・ソニー・ピクチャーズ):宝石美咲役
●犬猿(2018年・東京テアトル)
●十二人の死にたい子どもたち(2019年・ワーナー・ブラザース映画):ユキ役

【テレビドラマ】
●明日の約束(2017年):吉岡英美里役
●俺のスカート、どこ行った?(2019年):今泉茜役
●高嶺と花(2019年)ヒロイン野々村花役
●絶対零度(2020年):時田明日香役(2話)

【ツイッタードラマ】
●アスタリスクの恋(2019年):ヒロイン結衣役

出演作品は多くはないですけど、けっこう大きな役を経験していますね。

さすが期待の新人です!

アスタリスクの恋(2019年)

竹内愛紗さん初主演のドラマになります。

竹内愛紗さん演じるのは高校3年生で、受験や恋やバイトに励む女の子です。

等身大の彼女が見れる貴重なドラマですね!

周りの親や友達との関係の心情もとても感情移入してしまう作品とのこと。

とにかくフレッシュな竹内愛紗さんの演技に惹きつけられますよ^^

アスタリスクの恋の動画配信は見つけられませんでしたが、こちらからディザー動画を見ることができます。

>>アスタリスクの恋のディザー動画

高嶺と花(2019年)


高嶺と花はFOD連続ドラマとして2019年4月22日より放送されました。

主人公は残念な御曹司・才原高嶺役の高杉真宙さん。

竹内愛紗さんはヒロイン・野々村花で、気が強いが明るい性格の女子高校生でした。

才原高嶺は姉のお見合い相手でしたが、姉の代わりに野々村花がお見合いします。

傲慢な才原高嶺に、野々村花はブチ切れるのですが逆に好かれてしまうのでした。

ひよ子
ひよ子
竹内愛紗さんの口の悪いセリフが可愛いですよ!

本当はお嬢様だと思われる竹内愛紗さんの口の悪いセリフは少したどたどしくて、そこが逆に可愛く思えてしまいます。

まだ演技には挑戦中という感じですが、もっと応援したくなりました!

竹内愛紗さんの高嶺と花の視聴方法はこちらの記事でご紹介しています♪

FODのおすすめポイントはこれ!ドラマに強いしデメリットについても!FODについてまとめてみました。 フジテレビのドラマをみたい人ならとてもオススメのサービスです。 国内ドラマが好きな人にはと...

俺のスカート、どこ行った?(2019年)


「俺のスカート、どこ行った?」では女子高生の今泉茜役でした。

今泉茜はクラスの中心人物で、友達思い、行動力がある、芯があるなど頼もしい生徒です。

このドラマは私も視聴しており「あー、あの子か!」とすぐに思い当たりました。

演技に関しては特別な感じは特にありませんでしたが、かわいさはとにかく目立っていましたね。

女子生徒のメインだった高橋ひかるさんの次にかわいい生徒でしたよ^^

ひよ子
ひよ子
演技力は今後どんどん上手くなっていく予感しかない!
スポンサーリンク

【竹内愛紗】性格は活動派か大人しいのか?


竹内愛紗さんは中学のの吹奏楽部では副部長を務めているというところから、性格は活発で、リーダーシップもあるのかなと思いました。

また吹奏楽部は文化部とは言えないくらいハードであり、運動も欠かせない部活です。

趣味で乗馬もされていますし、けっこう活動派でたくましいでしょう!

「高嶺と花」で共演した高杉真宙さんも、竹内愛紗さんのことを「明るい性格」と言っています。

竹内愛紗さんって表情がクルクルといろいろ変わって見ていて飽きないし、明るいオーラが全面にありますよね。

本当に明るい女の子なんだと思いました!

また高杉真宙さんが役柄でムカつく演技をした時は「今、腹立つ顔してましたね~」なんてサラッと言ってしまうあっけらかんとした性格でもあります。

ということで、とても人に愛される性格であることは間違いありません。

バラエティー番組などでいろいろ語ってくれる日が楽しみです^^

さいごに

今回は、竹内愛紗さんに関する情報をまとめました。

まだ出演作品も少なく、女優としての道を歩み始めたばかりの竹内愛紗さんですが、今後は飛ぶ鳥を落とす勢いで人気が出ていくことでしょう!

これからの活躍にますます期待しています(^_-)-☆

https://kiiroihiyoko.com/18020.html

スポンサーリンク