Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
話題

たけやま3.5の名前の由来とは?【wiki】メンバープロフィール!

「たけやま3.5」というバンドをご存じですか?

実は今ファンが着実に増えている、今後が大注目の女の子4人のバンドなのです。

しかもたけやまって何?3.5って何??と名前も疑問だらけ…。

今回はそんな「たけやま3.5」の名前の由来と可愛いメンバー4人のプロフィールについて調べてみました♪

スポンサーリンク

たけやま3.5の名前に由来は?

名前の由来についてです。

「レギュラー3人+日替わり1人という意味を持たせる【〇〇3.5】という名前を付けようと考えていたが、なかなか決まらずデビュー日が迫るばかり。
そんな折目立ちたがり屋のディレクターが最終手段として自分の名前を入れようとしたが3文字でしっくりこなかった。

例えばこんな感じ!で思いついた【たけやま3.5】は一番しっくりきたため、全然かすってもなかったが逆におもろいやん!という理由だけで決定。
名前からは想像できない美少女たちのギャップに引き込まれてしまう。
そんな「ゆるさ」と「エンタメ」を持ち合わせたバンドを目指している!」

ギャップを狙ったようです。

その狙いは的中ですね!

狙いどおりのギャップ感があり、とても良いバンド名だと思いました(^^)

メンバープロフィール

武田雛歩(VOCAL)

●名前:武田雛歩(たけだひなほ)
●出身:愛媛県
●学歴:大学在籍中
●血液型:O型
●身長:162cm
●体重:41kg
●好きな食べ物:白米
●特技:歌、民謡、タイピング
●SHOWROOM:ひなほのゆるい歌部屋

たけやま3.5のリーダーをされています。

四国民謡チャンピオンにもなっているほどなので、声には自信をお持ちだと思いますG*・v・ノ)ノ

気になる武田雛歩さんの民謡はこちらで聴くことができますよ。

民謡 祖谷のかずら橋 歌ってみた(もちぽよにー)【動画】

8等身という抜群なスタイルでもあり、ネクストブレイクオーディションでグランプリを含めて3冠も受賞しています。

資生堂賞とzipper賞、グランプリ。

このオーディションでは過去に鈴木奈々さんも受賞されています。

ということで武田雛歩さんの今後も期待できますね!

しかも約2000人の中から選ばれました。

そしてモデルデビュー。

外見も声も素敵な女の子なのです(^_-)

スポンサーリンク




星川遥香(BASS)

●名前:星川遥香(ほしかわはるか)
●出身:愛媛県
●学歴:高校生
●血液型:O型
●身長:160cm
●体重:40kg
●特技:変顔、ダンス
●SHOWROOM:はるポンルーム

あまりの可愛さに「奇跡の中学生」とも言われています。

SHOWROOMの2017S/S 伊勢丹ガールではなんと1位を獲得

2015年のミスユニバース愛媛大会では特別賞受賞

誰もが認める可愛さです(^_-)

そして憧れの人は安室奈美恵さんということです。

可愛いのに格好良く歌って踊れる女の子、共通点ありますよね~。

是非そうなって欲しいです!

星川遥香さんについての詳しい記事はこちら。

脇田穂乃香(DRUMS)

●名前:脇田穂乃香(わきたほのか)
●出身:愛媛県
●学歴:高校生
●血液型:AB型
●身長:163cm
●趣味:ももクロ鑑賞・音楽を聴くこと
●特技:卓球・歌・アルトホルンを吹くこと
●SHOWROOM:Honoルーム

脇田穂乃香さんも2016年開催のミス・ユニバース愛媛ガールズでグランプリを獲得されています。

星川遥香と同様にミスユニバースでの受賞歴があるなんてスゴイです!

寝ることと食べることが大好きという脇田穂乃香さんの好きな食べ物は焼き肉やカツ丼のほかにきゅうりも。

透明感が高い女の子ですが、実は超天然という彼女にきゅうりはなんだかピッタリ。

彼女の天然ぶりを是非見てみたいです(^^)

脇田穂乃香さんについての詳しい記事はこちら。
たけやま3.5脇田穂乃香のプロフィールや性格は?天然だけどしっかり者?

濵邊咲良(GUITAR)

●名前:濵邊咲良(はまべさくら)
●出身:愛媛県
●学歴:高校生
●血液型:B型
●身長:170cm
●特技:お菓子作り
●SHOWROOM:サクラROOM
●Twitter:濵邊咲良
●Instagram:濵邊咲良

2018年1月より新たにメンバーになりました。

SHOWROOMのイベント「次世代スターSHOWROOMER決定戦」で1位を獲得するなど、SHOWROOMでも数々の受賞をされています。

しかもそのほとんどが1位!

ヾ(スゴ゚Д゚イネ)ノ

見た目はクールな印象の女の子ですが、本人曰く「中身は全然クールじゃない」そうです(^^;)

まだ女子校生ですものね、いろいろありますよね。

憧れはももクロだそうです。

ももクロと共演したいとのこと。

夢が早く叶うと良いですね!

あと猫が苦手のようですよ。

どこが苦手なのでしょうか、気になってしまいます…(笑)

スポンサーリンク




押忍!マックス!(BACK BAND)

今回「たけやま3.5」のために新たに結成されたバンドです。

年齢も20~40代と幅広いメンバーから成っています。

自分では果たせなかったメジャーデビューを「たけやま3.5」で実現したい、という夢があるそうです(^_^)v

「たけやま3.5」ならその夢実現可能だと思います!

ギター担当の優さん ドラム担当の一馬さんは「押忍!マックス!」以外でも「イノセント」という名前でライブ活動をされているそうです。

どんな演奏をされているのか気になります。

松山に行ける方はチェックしてみる価値あります!

TENGO MEMBER

随時変わる歴代メンバーはまだ一人。

愛媛県知事の中村時弘氏です。

とても快く引き受けて頂いたそうですよ。

こんな可愛い女の子達と共演できるなら、絶対に嬉しいと思いますし(^^)

まとめ

以上「たけやま3.5」の名前の由来とメンバープロフィールの紹介でした。

バンド名はやっぱり面白さも狙っていたんですね。

確かにものすごく女の子達の可愛さとのギャップがあって、覚えやすいバンド名でとても良いと思います!

メンバーの女の子達もいろいろ受賞歴もあり、実力も積まれているいます。

今後がとても期待されるバンドですね(^_-)

最後までお読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク