螢草菜々の剣

【松大航也】出身高校や演技力は上手い下手どっち?出演作もチェック!

NHKで放送中の清原伽耶さん主演の時代劇「螢草 菜々の剣」。

実はすでにいろいろな作品に出演されています。

今回は、そんな「螢草 菜々の剣」で 宗太郎の役を演じている松大航也さんについて紹介していきますね♪

スポンサーリンク

【松大航也】プロフィールについて

プロフィール

《松大航也プロフィール》
名前:松大航也(まつだい こうや)
生年月日:1999年9月4日(2020年2月現在20歳)
出身:三重県
身長:180cm
血液型:B型
活動期間:2017年~
事務所:スパイスパワー

松大航也さんのお名前は本名かどうかですが、今のところ定かではありません。

芸名のような格好良い名前ですが、本名でもあり得る名前ですよね。

「松大」という苗字は石川県に多いのですが全国でも10名ほどの、かなり珍しい名字です。

ですので、本名かどうかわかりましたらまた追記していきます!

そんな松大航也さんは、三重県の田舎道を歩いていた時にスカウトされました。

当時はまだ中学3年生

原宿で…とかならともかく、三重県の田舎の方でスカウトマンの目に止まるなんて相当目立つ存在だったんですね。

その時は「あやしい!」と思って逃げたという松大さん。

その後、きちんと話を聞いて、ちゃんとした事務所であることはわかったのですが、その時は決断できず地元の高校に進学しました。

高校卒業後は、普通に大学に進学しようと思っていたのですが、友達と一緒に観た「アベンジャーズ」の映画に衝撃を受けます。

松大航也さんは、中学生の頃から高校生にかけて「マーベル」のヒーローモノにハマっていたということもあり、俳優の仕事に興味を持つように。

そして、スカウトしてくれた事務所に「やってみたい」と、自分の方からコンタクトを取ったのです。

もともと恥ずかしがり屋の性格だったという松大航也さん。

再度、事務所の方と話し合い、撮影現場の見学にも行きました。

現場で、監督やスタッフ、役者たちが協力をして、一つの作品を作っていく過程を自分の目で確かめたことで、ようやく覚悟を決め、俳優の世界へと飛び込む決意を固めたのです!

高田翔【ジャニーズJr.】ダンスが理由で退所?演技力が上手いと話題!高田翔さんはとてもイケメンなのですが、特に目が印象的です! 見ていると、その瞳に吸い込まれそうになります。 今回はそんな高田...

学歴について

松大航也さんは、2018年3月に三重県内の高校を卒業しています。

どこの高校を卒業されたのか調べてみましたが今の所情報がありません。(2020年2月現在)

どこの高校出身かは、わかり次第追記していきます!

スポンサーリンク




【松大航也】出演作品について!演技力は上手い下手どっち?

出演作品について

松大航也さんは、2017年からテレビドラマへ出演するようになりますが、すでに多くの作品に出演しています。

とても期待されているのがわかりますね(^^)

《松大航也の出演作品》
●テレビドラマ
オーファン・ブラック〜七つの遺伝子〜(2017年):小林良役
崖っぷちホテル! 第4話(2018年)筒賀猛役
雲霧仁左衛門 4 第1話(2018年)
深夜のダメ恋図鑑 第2話(2018年)
螢草 菜々の剣(2019年)宗太郎役
花にけだもの〜Second Season〜(2019年)
遺留捜査 新作スペシャル1(2019年):八十嶋敏和(高校時代)役
GARO ‒VERSUS ROAD‒(2020年春〈予定〉):主演・空遠世那役

●映画
見えない目撃者(2019年):浜中大樹役

●舞台
STRAY DOG 番外「Starting Over」(2018年)
暁の帝〜壬申の乱編〜(2018年)
暁の帝〜朱鳥の乱編〜(2019年)

●配信ドラマ
ショートムービー 星に願いを 第1話・第3話(2018年):鬼塚晴彦役
花にけだもの〜Second Season〜(2019年)
フォローされたら終わり(2019年AbemaTV):後藤孝一 役

●CM
Amazonプライム・ビデオ「年末年始を、プライムに。」篇(2018年)

●ミュージックビデオ
I Don’t Like Mondays.『CALL ME』(2019年)

それでは主要な作品について、演技力をチェックしていきます♪

螢草菜々の剣での演技力は?


主人公は、父親が無実の罪で切腹に追い込まれたという辛い過去を持つ女性「菜々」で、清原果耶さんが演じました。

菜々は父親の敵を討つために奮闘します。

松大航也さんは、そんな主人公の幼なじみの「宗太郎」 を演じました。

宗太郎は、幼い頃から菜々のことがずっと大好きです。

武家に奉公に出ることになった菜々のことを宗太郎はとても心配していますが、応援もしています。

松大航也さんは、そんな複雑な心情を抱えた宗太郎の気持ちに寄り添いながら、丁寧に演じました。

【螢草菜々の剣】再放送はある?見逃し動画配信の視聴方法も!ドラマ「螢草菜々の剣」は2019年7月~BSプレミアムで放送されました。 このドラマの再放送が、2020年1月25日(土)18:0...

映画「見えない目撃者」での演技力は?


主人公は、視力を失った元警察官であり、吉岡里帆さんが主演を務めました。

松大航也さんは、そんな主人公の最愛の弟です。

主人公は、3年前、運転中に交通事故に遭います。

この時、車には弟が同乗していたのですが、亡くなってしまいます。

そして、主人公はこの事故で視力も失ってしまったのですね。

主人公にとっては、突然の悪夢のような出来事でした。

松大航也さんが演じた弟は主人公にとっては、かわいくてたまらない大切な弟。

主人公の悔しさや苦しみを表現をする上で、非常に重要だった弟の役どころを松大航也さんは見事に演じ、観客の涙を誘いました。

「Amazon Prime Video(2018年)」CMでの演技力は?


このCMは、松大航也さんのCMデビュー作です。

松大航也さんが演じているのは地方から上京してきた新社会人

フレッシュな松大航也さんにピッタリな役どころですね。

主人公の青年は、満員電車で通勤し、ときには仕事ではミスをして落ち込むことも…。

家族に癒されたり、社会人1年生なら誰もが共感できそうなフレッシュな演技を見せてくれています。

セリフがない分、良い表情の演技が光りますね!

そんな松大航也さんが気になる方が急増中ですよ(^^)

「やったー!初主演おめでとう!!
航也くんもイ・ビョンホンが目標なのね。楽しみ!絶対見るぞ〜!

「ひとりひとり
個性がちゃんとサインにも
あらわれてますよね✨
松大航也くんの生真面目な感じ
とか、とってもらしくて👍✨」

「ね…こわいよ~(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
松大航也くん出演する「遺留捜査」みて現実逃避してる」

「CALL MEにでてるのは松大航也くんと川島鈴遥ちゃんめもめも( ..)φ
(引用:ツイッター)

【松大航也】性格は?年上にモテる?


松大航也さんは、なんと先輩俳優の犬飼貴丈さんをスマホの待受画面にしているのですが、どういうことなのでしょうか…?

お二人が他の俳優さんたちとともに、AbemaTVオリジナルドラマ『フォローされたら終わり』の制作発表会見に登場したときに、なんと、松大航也さんの携帯電話の待受画面が犬飼貴丈さんであることが明かされたのです!

犬飼貴丈さんが「松大くんの携帯の待ち受けが僕なんですよね」とお話をされ、共演者や観客をびっくりさせました。

それに対して、松大航也さんは「撮影期間中も、今もそうですね」と答え、犬飼貴丈さんから

「戦隊への距離の縮め方、間違っている。慕っていただけるのはありがたいですけど、変な誤解されちゃうからね」(引用:犬飼貴丈の写真を松大航也が待ち受けに

とツッコまれていましたよ!

しかし、松大航也さんは、ただただ犬飼貴丈さんを尊敬しているらしく、最終的に犬飼貴丈さんの方も「ありがとうございます」と返しました。

二人の会話はとても微笑ましかったですね!

犬飼貴丈さんも照れながらも、後輩から待受画面にされるほどに尊敬され懐かれるなんて、先輩冥利に尽きるのではないでしょうか。

一方で、松大航也さんの性格は人懐っこくて素直で、ちょっぴり天然な感じもしますね(^^)

しかも年上から可愛いがられるオーラがとてもあります!

さいごに

今回は、俳優の松大航也さんに関する情報をまとめました。

まだ出演作品はすごく多いわけではありませんが、イケメンだということで注目が集まっている松大航也さん。

キャラクター的にもおもしろそうですし、今後俳優として伸びていきそうですね。

しかも2020年には「牙狼〈GARO〉」シリーズ15周年記念作品で初主演も果たします!

今後の活動にますます期待です(^_-)-☆

【螢草菜々の剣】最終回結末ネタバレとあらすじ!菜々と市之進はどうなる?2019年の人気作品、清原果耶さん主演のNHKドラマ「螢草 菜々の剣 」のあらすじと最終回ネタバレのご紹介です。 2019年は、ヒ...
スポンサーリンク