伝説のお母さん

【片山友希】演技力は上手い下手どっち?料理上手だけど性格はオタク?

2013の舞台のお仕事で女優デビューして以来、CMやドラマ、映画などさまざまなフィールドでの活躍が目立つ片山友希さん。

まだ名前と顔を誰もが知っているという存在ではないかもしれませんが、ジワジワ成長中です!

今回は、そんな片山友希さんに関する情報をお届けしします♪

スポンサーリンク

【片山友希】プロフィールについて

プロフィール

《片山友希プロフィール》
名前:片山友希(かたやまゆき)
生年月日:1996年12月9日
出身:京都府
身長:165cm
特技:バレエ、お腹がなること
趣味:読書、音楽鑑賞

特技のお腹がなる…?

気になる特技です!

若い女性がお腹がなるのはちょっと恥ずかしいイメージですが、ユーモアがある人なんだなぁと感じますね(^^)

片山友希さんが注目を浴びたのは、2017年に放送されたマクドナルドのCMです。

「ベーコンポテトパイ」のCMでした。

<<片山友希さんが出演するマクドナルドCM動画はこちら

「ベーコンポテトパイ」を食べている最中の片山友希さんは、男性に「何食べているの?」と聞かれるのですが、「ヘーホンホヘホハイ」と答えます。

「え?」と再度聞かれても、片山友希さんは「ヘーホンホヘホハイ」と答えてしまうのですね。

短いCMながら、絶妙な滑舌と彼女の満足げな表情から「ベーコンポテトパイ」のアツアツの感じや、なんとも美味しそうな感じが伝わってきます。

それに何よりかわいい!

CMとしては、満点だったのではないでしょうか(^^)

さらに片山友希さんは2014年から3年間、ロックバンドグループ「ココロオークション」のMVに出演されています。

若者の心の移ろいを、素で表現している感じでとてもフレッシュな雰囲気がありますよ。

マクドナルドCMで注目度が高まると、このMV動画にも注目されるようになりました!

学歴について


片山友希さんの学歴は公表されていません。

ただし京都府出身ということですので、京都の高校に通っていた可能性が高いです。

また片山友希さんは、中学3年生の年齢の時も精力的に芸能活動をおこなっていたため、高校受験は経験していないのではないかと言われています。

つまり、中高一貫校の私立高校の可能性が高いのですね!

でも学校名までは判明していません。

ただし、高校の制服姿をツイッターで公表しているので、情報が入ってくる可能性はあります。

ですので、出身高校が判明したら追記していきます!

スポンサーリンク




【片山友希】出演作品について!演技力は上手い下手どっち?


片山友希さん、出演作品がめちゃくちゃ多いです。

映画や舞台などたくさんの話題作に出演していますが、今回はドラマ出演作品のみを紹介したいと思います。

■テレビドラマ出演作品
ちかえもん 第3話(2016年、NHK総合):娘役
大阪環状線 ひと駅ごとの愛の物語 Part2 「桜ノ宮駅」編(2017年、関西テレビ)
連続テレビ小説 べっぴんさん(2017年、NHK):美代役
脳にスマホが埋められた! 第1話(2017年、読売テレビ):女子高生役
セトウツミ 3~11話(2017年、テレビ東京):ハツ美 役
平成物語(2018年、フジテレビ):紡役
dele 2話(2018年、テレビ朝日):ひかる役
透明なゆりかご 7回(2018年、NHK総合):石澤ミカ役
ゾンビが来たから人生見つめ直した件(2019年、NHK総合):増田薫役
日曜プライム(テレビ朝日)
庶務行員 多加賀主水が悪を断つ(2019年)佐山涼子役
時効警察・復活スペシャル(2019年)
俺のスカート、どこ行った?(2019年、日本テレビ)原田糸役
ブラック校則(2019年、日本テレビ)太田和美那子役
伝説のお母さん(2020年、NHK総合):ポコ役

片山友希さんは演技はすごく上手いと言われています。

出演回数やシーンが、多くはなかったとしても、ご自身が演じるキャラクターに大きなインパクトを持たせて、視聴者の興味をひく演技をするんですね!

だからと言って、悪目立ちしているという要素はまったくなく、とても自然に、その作品に溶け込んでいるのでなおさら不思議です。

本当にお芝居が上手なんでしょうね(^^)

そんな片山友希さんの演技力には共感する人がとても多くいました。

今時な演技力のある女優さんです!

片山友希ゴリ好きわたしです。「伝説のお母さん」にも出ている。ンギャワ。」

片山友希ちゃんの滑舌の悪さが好きなんだけど(セトウツミ見ればあなたもゼッタイ片山友希ちゃんにハマる)がんばって滑舌よくしようと言ってるとこがまたっ🤦‍♂️うゔう だからあんちゃんの滑舌の悪さも好き」

「俺のスカートどこ行った?病を告白する古田新太。卒業まで生きてるか賭けをする。娘片山友希が一番心配。強がってるが喪失感の大きさが想像できちゃう」

「まって、、俺のスカート1話いま見たんだけど片山友希ちゃん出てるじゃんかーー!!!!!かわいいいいいいい😭ゾンビが来た以来の片山友希ちゃんんんーーー!!制服着てないーー😭かわいいいいい😭CMにも出てるよねわかるかわいい🤦‍♂️あああ」

「モダンスイマーズ「死ンデ、イル」。居場所のない女子高生が向かう先は、家族でもなく親戚でもなく友達でも彼氏でもなく通りすがりのビーマンでもなく。ラストの片山友希に私は希望を感じたし、ツツツーッと泣けた。
(引用:ツイッター)

伝説のお母さん【再放送】はいつ?見逃し動画配信の視聴方法と漫画も!NHKドラマ「伝説のお母さん」はかねもとさんの漫画のドラマ化です。 子育ての大変さをげームの世界と絡めて描いていて、とても人気漫画...
スポンサーリンク

【片山友希】料理上手だけど性格はオタク?


片山友希さんの性格は「オタク」であると噂されています。

どうやら片山友希さん、子供の頃からアニメ好きなのだそうですよ。

しかも、片山友希さんは「セーラームーン」が好きだと公言しており、Twitterでよく「セーラームーン」に関するネタをつぶやいています。

しかし、そんなオタクな一面に反して、片山友希さんは、スポーツもとっても得意!

2016年に片山友希さんは、スポーツ・カルチャー専門チャンネル『NEXT』のナビゲーターを務めたのですが、番組内で抜群の運動神経を発揮したことで、話題になりました。

オタクでありながら、運動神経が抜群だなんて、ギャップが最高じゃないですか?

ひよ子
ひよ子
確かに、オタクと運動神経の良さに惹かれる~!

さらに料理も得意なようで、ひとり暮らしでもちゃんと手料理されているんです。

一人でも困らないようにお母さんがいろいろと教えてくれたのかもしれませんね(^^)

しかもご本人も器用で、何でもこなしてしまう方なのでしょうね!

さいごに

片山友希さんはデビュー以来、着々と出演作品を伸ばしてゆき、順調に演じる役柄の大きさも大きくなっています。

誰もが名前を知る女優さんになるまで、あと一歩なのではないでしょうか。

2020年は大ブレイクもありえるかもしれませんよ(^_-)-☆

伝説のお母さん【ロケ地】撮影場所は?こもれび森のイバライドなど!伝説のお母さんはゲームの世界を描いています。 そんなゲームの世界にはどんなロケ地が使われているのでしょうか? それではご紹介...
スポンサーリンク