伝説のお母さん

【大倉孝二】若い頃がかっこいい?イケメンの評価は演技力が高いから?

大倉孝二さんは名脇役として有名な俳優さんですが、若い頃はさぞかしかっこ良かったのでしょうか?

高身長なので、かなり期待してしまいますね!

そこで今回は、大倉孝二さんは若い頃はイケメンだったのか?についてご紹介していきます♪

スポンサーリンク

【大倉孝二】若い頃がかっこいい?イケメンかどうかを徹底調査!


大倉孝二さんは若い頃がかっこよかったと言われていますね。

大倉孝二さんは2002年の映画『ピンポン』でアクマ役を演じたくらいの頃から注目され始めました。

その後、大河ドラマ『新選組!』などでさらに知名度を上げましたね。

大倉孝二さんは、ジャンルとしては「演技派俳優」「個性派俳優」だと思うので、「イケメン俳優」ではないと思います。

しかしネット上では「大倉孝二 かっこいい」という声はたくさん挙がっています。

大倉孝二さんは身長もありますし、役によっては「かっこいいなぁ~」と思ったことは、私もありますよ!

もちろん若い頃もかっこよかったと思いますが、アラフォーを超えた今も素敵ですね(^^)

ちなみに上記のツイッター画像は2005年のドラマ「電車男」に出演中のものです。

モテない男という設定でしたのでかっこよくありませんが、現在より15年前の30歳の頃の大倉孝二さんになります。

シリアスなドラマよりも、コメディなドラマで笑わせてくれる役柄のほうがかっこいいと思ってしまうのは、私だけではないはずです!

ひよ子
ひよ子
だからお笑い芸人は人気があるんだよね!

もう一つ大倉孝二さんがかっこ良く見えるのは、高身長が強調された時です。

187cmもありますから、小柄な女優さんと並ぶとやっぱり大きいですね!

背が高いってやっぱりかっこ良いんだな~と思います(^^)

【大倉孝二】出演者について!演技力は上手い下手どっち?


次に大倉孝二さんの過去の出演作品を紹介します!

■映画
『ピンポン』
『クリスマス・クリスマス』
『ジョゼと虎と魚たち』
『きょうのできごと a day on the planet』
『舞妓Haaaan!!!』
『ロマンス』
『君が君で君だ』

■テレビドラマ
『ぼくの魔法使い』
『初恋.com』
『新選組!』
『ラスト・プレゼント』
『西遊記』
『ダンドリ。』
『となりの芝生』
『ゲゲゲの女房』
『デカワンコ』
『緊急取調室』
『火の粉』
『真昼の悪魔』
『アンナチュラル』
『俺のスカート、どこ行った?』

■舞台
『ダブリンの鐘つきカビ人間』
『赤鬼』
『開放弦』
『橋を渡ったら泣け』

大倉孝二さんは日本を代表する名バイプレイヤーであり、おそらく大倉孝二さんの顔を見たことがない人はいないのではないでしょうか。

上記に挙げた大倉孝二さんの出演作品はほんの一部分であり、映画、ドラマ、舞台と数え切れないほどのたくさんの作品に出演されています。

大倉孝二さんは、一癖ある役を演じることを得意としている俳優さんです。

どちらか言うと、「少し嫌な奴」の役をされていることが多いイメージですね!

ですから、大倉孝二さんのことを「小憎たらしいなぁ」と思いながら見たことが多いと思います(笑)

そんな風に大倉孝二さんはいつも、見る人をその作品の世界に入り込ませてくれるので、大倉孝二さんの演技は間違いなく上手いと言えると思います!

ひよ子
ひよ子
大倉孝二さんは「憎めない」という言葉がピッタリですよね!
伝説のお母さん【ロケ地】撮影場所は?こもれび森のイバライドなど!伝説のお母さんはゲームの世界を描いています。 そんなゲームの世界にはどんなロケ地が使われているのでしょうか? それではご紹介...
スポンサーリンク

【大倉孝二】プロフィールについて

プロフィール

《大倉孝二プロフィール》
生年月日:1974年7月18日(2020年2月10日現在45歳)
出身:東京都
身長:187cm
血液型:AB型
活動期間:1995年~
事務所:CUBE

大倉孝二さんと言えば、カレー!

…だそうですよ(笑)

大倉孝二さんはカレーが大好物で、ほとんど毎日カレーを食べているとのこと。

しかも、大倉孝二さん、カレーを食べるのが好きなだけではなく、作ってもいます。

作ると言っても、家庭料理の域ではなく、カレー研究家から「プロレベル」と評されるほどの実力をお持ちなのだとか。

20種類以上のスパイス使って本格的なカレーを作っているんです。

ひよ子
ひよ子
是非食べてみたい…!

実家の家族構成について

大倉孝二さんは2006年9月にご結婚されています。

奥様は女優の朱門みず穂さんです。

朱門みず穂さんは大倉孝二さんよりも1歳年上で、大倉孝二さんが32歳のときにご結婚されました。

朱門みず穂さんとの出会いは、舞台での共演であり、5年間の交際期間を経て結婚に至りました。

また大倉孝二さんには、男の子のお子さんがいます!

大倉孝二さんは2010年に番組内で、ご家族のお話を聞かれた時に「3歳の息子がいる」と言っていました。

ひよ子
ひよ子
2020年現在では、息子さんは13歳になっているということです!

その息子さん以外にお子さんがいるのかどうかは、明らかになっていません。

また、大倉孝二さんの実家の家族構成については不明であり、調べることができませんでした。

ご兄弟とかいらっしゃるのか気になりますよね(^^)

ということで、今後わかり次第追記していきますね!

学歴について

大倉孝二さんの出身高校は、東京都武蔵村山市の都立高校「武蔵村山高校」(偏差値44)になります。

高校時代の大倉孝二さんは、バトミントン部に所属していました。

高校卒業後は「舞台芸術学院」という東京都豊島区にある専門学校に進学。

「舞台芸術学院」は、芸能の有名な方が多数卒業されており、役所広司さんや、山田洋次さんも本校の卒業生となります。

さいごに

今回は、俳優の大倉孝二さんについてご紹介しました。

現在はNHKドラマ「伝説のお母さん」に出演中の大倉孝二さん。

この作品でも大倉孝二さんの魅力はたっぷり表現されており、とても楽しいドラマに仕上がっていますね(^_-)-☆

伝説のお母さん【再放送】はいつ?見逃し動画配信の視聴方法と漫画も!NHKドラマ「伝説のお母さん」はかねもとさんの漫画のドラマ化です。 子育ての大変さをげームの世界と絡めて描いていて、とても人気漫画...
スポンサーリンク