伝説のお母さん

伝説のお母さん【ナレーション】はましゅるむ!うるさいし仲悪い?

NHK総合で毎週土曜23時30分より放送されている前田敦子さん主演ドラマ「伝説のお母さん」。

独特のナレーションに驚いた方も多かったのではないでしょうか。

「伝説のお母さん」のナレーションを担当されているのは人気ユーチューバーの「ましゅるむ」です。

「ましゅるむ」は、二人組のユーチューバーなのですが、メインでゲーム実況をおこなっています。

パワプロなどのスポーツ系からGTA5といったアクション系まで、さまざまなタイプのゲームを実況プレイしている「ましゅるむ」ですので、RPGゲーム風のドラマの世界観に見事にマッチングしていますよね!

今回は、そんな注目のユーチューバー「ましゅるむ」のご紹介です♪

スポンサーリンク

伝説のお母さん【ナレーション】ましゅるむのプロフィール


「ましゅるむ」は「ましゅ」さんと「るむ」さんの二人組ユーチューバーです。

スポーツゲームやアクションゲームなどのゲーム実況で有名な「ましゅるむ」ですが、現在は、二人がスポーツをしていたり、ときには料理や質問コーナーをする動画もアップしています。

では、お二人のプロフィールからどうぞ♪

プロフィール

「ましゅ」さん
・名前:ましゅ
・誕生日:8月18日
・身長:175cmほど

「るむ」さん
・名前:るむ
・誕生日:1月1日
・身長:175cm
・学歴:大卒

お二人は、本名も年齢も非公開であり、情報は極めて少ないです。

外見の印象から、おそらく二十代であることはまちがいありません!

身長に関しては、「るむ」さんは175cmあることを明かしたことがあるのですが、ましゅさんの身長は不明です。

しかし、並んで立った感じを見る限りお二人の身長は同じくらいに見えますので、ましゅさんも175cmほどでしょう(^^)

伝説のお母さん【ロケ地】撮影場所は?こもれび森のイバライドなど!伝説のお母さんはゲームの世界を描いています。 そんなゲームの世界にはどんなロケ地が使われているのでしょうか? それではご紹介...

性格やユーチューブでの役どころは?うるさいし仲悪い?

お二人の声の聞き分け方なのですが、声のタイプが全く違うので、すぐにわかると思います。

声の低い方が「ましゅ」さんで、声が高い方が「るむ」さんです。

よく絶叫している方が「るむ」さんであり、いつも進行役を担っています。

一方、ぼそっとおもしろいことを言って笑わせる方が「ましゅ」さんです。

小学四年生のときに少年野球チームで出会ったというお二人。

小学生の頃からの幼なじみ、だというお二人のコンビネーションは非常に良いバランスであり、息の合った漫才コンビのようでもあります。

続いてルックスについてですが、サングラスをかけている方が「ましゅ」さんであり、メガネをかけている方が「るむ」さんです。

ユーチューバーを始めた当初は、「ましゅ」さんは素顔を見せるのが恥ずかしいという理由で、サングラスをかけていましたが、最近はかけていないことも増えてきました。

また「ましゅ」さんは、天然キャラであり、よく「るむ」さんからイジられています。

そもそも「ましゅるむ」という名前は、マッシュルームをイメージした名前なのですが、実は「ましゅ」さん、キノコ類は嫌いとのこと(笑)

またスポーツで腰を痛めたり腕を骨折したりしたことがあるらしく、腰が弱いんだとか。

一方「るむ」さんは、髪型や服装にもこだわりがあるおしゃれさんであり、趣味はお酒を飲むことや野球観戦になります。

ということで、二人の仲が悪いというのはあり得ませんね!

また、ましゅるむの動画はうるさいと、ご自身でも言っていますがそれがましゅるむの良い所ですよね!

聞いているとストレス発散になる気がするのは、私だけではないはずです(笑)

ひよ子
ひよ子
あのうるささがクセになるんです!
ペン太
ペン太
元気のある時に聞きたくなる動画だよね~。
スポンサーリンク




伝説のお母さん【ナレーション】ましゅるむの年収はどのくらい?

「ましゅるむ」のユーチューバーとして活躍を数字の面から見ていきたいと思います。

2020年3月の時点での情報です。

わかりやすように、ヒカキンさんと比較してみました。

【年収の比較】 ましゅるむ ヒカキン
年収 615万円 9500万円
再生回数 約2億5099万回 約67億9670万回
チャンネル登録者数 33万人 798万人
動画投稿数 1362本 2695本
1動画あたりの再生回数 18万回 252万回
参考サイト Tuber Town Tuber Town

2015年の4月30日からユーチューブを始めた「ましゅるむ」の現在のチャンネル登録者数は33万人を超えています。

ヒカキンさんと比較すると少ないように見えますが、これだけ結果を残しているので、さすが人気ユーチューバーですね!

「ましゅるむ」は現在、「ましゅるむ」と「小部屋ましゅるむ」の2チャンネルを持っています。

そして気になる収入なのですが、平均すると年収約615万円なのではないかと予想されています。

20代の年収は400万円弱ほどですので、やっぱりすごいです(^^)

伝説のお母さんのベビーカーのブランドは?前田敦子やさっちゃんの通販も!伝説のお母さんでは、前田敦子さんが赤ちゃんと一緒に、魔王を退治に行きます。 そこで使われているベビーカーや前田敦子さんのドレスがと...
スポンサーリンク

伝説のお母さん【ナレーション】ましゅるむの人気動画のご紹介!

「ましゅるむ」の動画の中で、特に再生回数が多かったものを紹介していきます。

プロスピ

野球の解説動画ですが、ましゅるむは「下手を楽しむ」がモットーです。

「打ったら奇跡」のバッターが良いとのことなので、それも楽しいですよね!

こちらの動画は再生回数18万回以上の人気動画になります。

>>【プロスピ2019】シーズン終了!ロマン砲、屈辱の〇〇王になる【アタレバー#63】

完全試合パワプロ

完全試合を作るという企画です。

ましゅるむはとことん野球が好きなのですね~。

>>【パワプロ2017】完全試合企画の選手を作れるまで終わらないライブ配信【パワフェス】

ドッキリ

こちらは野球ではなくて「ドッキリ編」です。

ましゅさんはまだサングラスをかけていますね!

この二人のドッキリなら、ほのぼのしていて癒されますよ~。

>>【ドッキリ】UUUMから全然要らない誕生日プレゼントが届いたら、どんな反応するか!?

さいごに

「伝説のお母さん」のナレーションを務めている、話題のユーチューバー「ましゅるむ」についてでした。

さまざまなジャンルのゲーム実況動画を上げており、ゲーム好きの人には有名な「ましゅるむ」なのですが、お二人のプライベートに関する情報は現時点ではほとんどなく、ベールに包まれています。

そんな「ましゅるむ」ですが、ドラマやユーチューブで注目してみてくださいね(^_-)-☆

伝説のお母さん【再放送】はいつ?見逃し動画配信の視聴方法と漫画も!NHKドラマ「伝説のお母さん」はかねもとさんの漫画のドラマ化です。 子育ての大変さをげームの世界と絡めて描いていて、とても人気漫画...
スポンサーリンク