ハムラアキラ

【井頭愛海】演技力は上手い下手どっち?性格は明るくて国民的美少女?

井頭愛海さんは着々と人気が出てきている女優さんです。

NHKでの出演がとても多いのも特徴!

今回はそんな井頭愛海さんに注目して、プロフィールや今まで演じてきた役柄などをご紹介していきます♪

スポンサーリンク

【井頭愛海】プロフィールについて

プロフィール


それでは井頭愛海さんのプロフィールを紹介します。

【井頭愛海のプロフィール】
・名前:井頭愛海(いがしらまなみ)
・生年月日:2001年3月15日
・血液型:O型
・出身地:大阪府
・趣味:ハリーポッター
・特技:一輪車・フラダンス・歌・ダンス
・所属事務所:オスカープロモーション

井頭愛海さんは、2012年「第13回国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞したことがきっかけでデビューします。

このコンテストに応募したのは、なんと井頭愛海さんのお母さん!

芸能活動を反対する親御さんは多いと思いますが、井頭愛海さんの場合は、お母さんの希望も背負って始まった芸能活動だったんですね(^^)

また井頭愛海さんは次世代ユニットX21にも所属していました。

次世代ユニットX21は、オスカープロモーション主催の『全日本国民的美少女コンテスト』の第13回と第14回のファイナリストで構成されている女性アイドルグループです。

2014年3月19日にavex traxからメジャーデビューしましたが、2018年11月30日をもって解散しました。

家族構成について

井頭愛海さんのご家族は、お母さんと10歳年下の妹さん12歳年下の弟さんがいます。

お父さんに関しては、情報がありません。

妹さんや弟さんとずいぶん年が離れていますね。

井頭愛海さんには「生活保護」という噂があり、もしかしたら家庭環境が複雑であった可能性はありますが、現時点では詳しいことは明らかになっていません。

ひよ子
ひよ子
苦労してきたのかな?
田中珠里の兄は俳優の田中那智!演技力の評判や出演ドラマもチェック!元アイドルで現在は女優として活躍している田中珠里さん。 今回は田中珠里さんのプロフィールや俳優のお兄さん、過去のアイドル活動、出演...

学歴について


井頭愛海さんは2019年2月18日に、堀越高等学校を卒業しました。

尾崎真花さんも同年に卒業しています。

大学に進学したいという気持ちは強かった井頭愛海さんですが、女優業に専念する覚悟を決め、進学はあきらめました。

2020年には映画「鬼ガール!!」での主演も決まり、女優の幅が広がっています!

スポンサーリンク




【井頭愛海】出演作品について!演技力は上手い下手どっち?

出演作品について

井頭愛海さんの出演作品を一覧で紹介します。

■映画出演作品
・おしん(2013年10月12日):八代加代役
・マイ・フレンドシップ・キルト(2015年12月21日):松岡友梨役
・鬼ガール!!(2020年公開予定):主演・鬼瓦ももか 役

■テレビドラマ出演作品
・鴨川食堂(2016年): 鴨川こいし(中学時代)役
・連続テレビ小説べっぴんさん(2017年):坂東(村田)さくら役
・さくらの親子丼2(2018年):竹園あゆみ役
・少年寅次郎(2019年):坪内夏子役
・大岡越前(2020年):貴代美役
・ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~(2020年):平ミチル役

■ネットドラマ出演作品
・パフェちっく!?(2018年):小森ちさ役
・パナソニックIron short story エピソード7 「父を想う娘」篇(2018年)

おしんでの演技の評価は?

2013年の上戸彩さん主演映画「おしん」で、加代を演じました。

加代は、おしんが奉公した先である加賀屋の娘

お嬢様独特のワガママな性格をしており、最初はおしんに対して敵対心を燃やしていたのですが、ピュアでひたむきなおしんと接するうちに、おしんと心を通わせて行くようになります。

井頭愛海さんはセリフがとても多く、負担の大きい役どころでしたが、上戸彩さんと対峙する場面も堂々と演じきりました。

そんな井頭愛海さんへのみんなの声は次のとおりです。

「井頭愛海さんって2013年の映画『おしん』の加代役が初演技だったのね。もっと子役からやってるのかと思いました。今回の映画『マイ・フレンドシップ・キルト』の一見意地悪なんだけど根は優しいという難しい役どころを、キッチリ演じてました。可愛さの中に、何か肝のすわった感じが印象的でした。
(引用:ツイッター)

「肝のすわった感じ」という声に、女優魂を感じますね!

確かにまだ12歳なのに、ただ可愛いだけでなくとても堂々としていました。

べっぴんさんでの演技の評価は?


べっぴんさんで高校生のさくら役を演じた井頭愛海さん。

さくらは、お嬢様高校に通う女子高生でしたが、幼なじみと一緒に出かけたジャズ喫茶でドラマーの二郎に恋をしてしまいます。

当時はモデルやアイドルユニットとしての活動が中心でしたので、それほど演技に関しては期待されていせん。

しかし、恋する女の子のドキドキが伝わってくるような目の表情が素敵だったと高評価を得ました。

そんな井頭愛海さんへのみんなの声は次のとおりです。

「一途な さくらちゃん を良く演じたね
井頭愛海ちゃん… 立派な演技でした👏🏼👏🏼👏🏼」

「『鴨川食堂』の中学生時代の鴨川こいしとも『べっぴんさん』の坂東さくらとも『少年寅次郎 』の坪内夏子とも全く違う印象の平ミチル役の井頭愛海さんの演技が素晴らしい!
(引用:ツイッター)

ということで、井頭愛海さんの演技がとても良かったとの声が多くありました。

初々しい雰囲気がとても伝わってきて、私も青春時代を思い出しましたよ!

少年寅次郎での演技の評価は?


毎朝、寅次郎が登校中にすれ違うマドンナ的な女性・夏子を演じた井頭愛海さん。

笑顔が素敵な憧れのお嬢様を、とってもキュートに魅力的に演じていました。

しかし、この頃の井頭愛海さんは仕事について悩んでいた時期でもあります。

高校を卒業して、生活リズムが変わり、睡眠や食事が不規則になってしまったのです。

そんな風に生活が不規則だった頃に受けたお仕事が「少年寅次郎」でした。

最初は気が重かったという井頭愛海さんですが、主演の井上真央さんの優しさやスタッフさんの温かさに触れるうちに「お芝居が楽しい」という感覚を取り戻します

そんな井頭愛海さんへのみんなの声は次のとおりです。

「1日遅れで「少年寅次郎」あの時代に国民的映画になった理由が脚本の所々に宝物のように散りばめられいる。岡田惠和には感謝だ。井頭愛海演じる坪内夏子もまさお君もよい。そして井上真央は演技者として素晴らしい。」
(引用:ツイッター)

井頭愛海さんの演技力は、とても高いことがわかりますね!

寅次郎でなくても憧れてしまうような先生でした(^^)

【ハムラアキラ】再放送はある?見逃し動画配信についても!ドラマ「ハムラアキラ」は小説「女探偵・葉村晶シリーズ」のドラマ化です。 主演のシシドカフカさんにも注目が集まっています。 今...
スポンサーリンク

【井頭愛海】性格は明るい女の子?

井頭愛海さんの性格は、御本人曰く「典型的なO型」とのこと。

O型のパブリックイメージは、大雑把という感じでしょうか?

お友達から「KY」って言われることも多いのですが、つまりは天然ということですかね。

「明るくて、社交的な性格」であり、人見知りもあまりしないとのことですので、芸能活動に向いた性格をしていると思います!

ひよ子
ひよ子
明るい女の子なんですね~。

さいごに

今回は、今注目の若手女優である井頭愛海さんについて紹介しました。

「演技がうまくてかわいい!」と評判の女優さんです。

ですので、今後知名度をどんどん伸ばしていくことが予測されます(^_-)-☆

白石聖のメイクは唇のリップがポイント?ショートボブがかわいい画像も!白石聖さんのメイクやファッション、髪型についてご紹介します。 唇が可愛い白石聖さん。 髪型はボブがほとんどですが、いろいアレ...
スポンサーリンク