伝説のお母さん

伝説のお母さん【ロケ地】撮影場所は?こもれび森のイバライドなど!

伝説のお母さんはゲームの世界を描いています。

そんなゲームの世界にはどんなロケ地が使われているのでしょうか?

それではご紹介していきます♪

スポンサーリンク

伝説のお母さん【ロケ地】こもれび森のイバライド

こちらのロケ地では、いろいろな場所で撮影されています。

私は行ったことはありませんが、園内をご存知の方はいろいろな気付きがあって楽しめますね!

また、リュウソウジャーのオープニングでも使われています。

お城をテーマにした撮影には便利ですものね~。

園内は中世っぽい雰囲気の建物があったり、お花畑やシルバニアパークもあり、1日中楽しめそうです(^^)

アルパカも可愛いですね!

住所:〒300-0528 茨城県稲敷市上君山2060−1

伝説のお母さん【ロケ地】WINEHALLGLAMOUR 銀座(ワインホールグラマー)


メイらの一行がくつろいでいた場所です。

石壁などにかこまれた重厚感のある空間でしたね!

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目2−1 ニッタビル 1B

伝説のお母さん【ロケ地】聖天宮

魔王の宮殿がある場所になります。

坂戸市にある日本最大の廟です。

とてもゴージャスでしかも細部まで緻密に作られていて圧巻ですね!

台湾人実業家が1995年に建てたとのことですが、コスプレイヤーに人気なんですよ~。

住所:〒350-0209 埼玉県坂戸市大字塚越51−1

伝説のお母さん【ロケ地】みんなの声は?


みんなの声はとても高評価です。

ドラマ内で、モブ(玉置玲央)が「育児はお母さんが一番!」と言っていました。

それはそうなのですが、旦那様の協力があると嬉しいので、旦那様にも見てもらってたくさん協力してほしいですね!

「録画してた #伝説のお母さん みた! 一緒に見ていた夫が、メイの旦那さんを見て『俺はこいつとはちがう。育児できる』と言わんばかりに、おもむろに二歳のおむつを替え、四歳に絵本を読み出した。

「これめっちゃ今の価値観っぽい

「玉置玲央さん扮する モブくんがクズ過ぎて 素晴らしい ドット絵もいい #伝説のお母さん」
(引用:ツイッター)

国王がダメすぎて、面白かったですけどね…(笑)

権力を誇示しているけど、何もできないですし。

残念な国王😅。」
(引用:ツイッター)

国へも暗に主張してるのも、さすがNHKですね!

「伝説のお母さん 名言 保育園申し込みにて 子育てを後回しにした人類の負けですね、おとなしく滅びましょう。 がつんときた。総理も見ていてほしい
(引用:ツイッター)

前田敦子さんのお母さん役もピッタリで、すぐに引き込まれてしまいました(^^)

「あっちゃんが演じる役は伝説の魔法使いなの?

「偶然、昨夜遭遇したNHKのドラマ「伝説のお母さん」が、なんか、よかった・・・「育児の無理ゲー」を「ドラクエ風のTVゲー」に重ねる、奇抜というか実にチープなアイデアなんだけど・・・前田敦子の役者ぶりにちょっと関心した」
(引用:ツイッター)

そしてドラマが良かった!という声も多くありました。

伝説のお母さん、めっちゃおもしろかったー‼️ 子連れで魔王退治…(笑) 来週もぜったいみる🎵」

「伝説のお母さん、かなり良いドラマ化。
(引用:ツイッター)

さいごに

以上、伝説のお母さんのロケ地についてのご紹介でした!

どんなロケ地が出てくるのかとても楽しみです。

ということで、今後もロケ地について追記していきます(^_-)-☆

伝説のお母さん【再放送】はいつ?見逃し動画配信の視聴方法と漫画も!NHKドラマ「伝説のお母さん」はかねもとさんの漫画のドラマ化です。 子育ての大変さをげームの世界と絡めて描いていて、とても人気漫画...
スポンサーリンク