ディアペイシェント

【浅香航大】演技力は上手い下手どっち?振り幅の広い役ができる?

近年、さまざまなドラマに出演し、その独特の存在感を放つ個性派イケメン俳優の浅香航大さん。

そんな浅香航大さんは、貫地谷しほりさんが主演を務めるドラマ『ディア・ペイシェント〜‎絆のカルテ〜‎』への出演もしています。

今回は、今じわじわキテる俳優・浅香航大さんについてご紹介したいと思います♪

【浅香航大】プロフィールは?

プロフィール!ジャニーズ事務所を辞めた理由は?


浅香航大さんのプロフィールを紹介します。

《浅香航大のプロフィール》
・生年月日:1992年8月24日
・出生地:神奈川県
・身長:182cm
・血液型:O型

浅香航大さんは、実は元ジャニーズJr.という経歴をお持ちなんです!

ジャニーズ時代は「J.J.Express」というユニットに所属し、2002年から約6年間、このグループのメンバーとして活躍しました。

「J.J.Express」には、伊野尾慧さん・中島裕翔さん、有岡大貴さんなど現在のHeySayJUMPのメンバーや、ABC-zの橋本良亮さんや、Snowmanの深澤辰哉さんも属しています。

しかし浅香航大さんは、ジャニーズ事務所を退所し、俳優を目指すこととなりました。

浅香航大さんはその理由について、下記のように語っています。

「前事務所を辞めようと思い始めたのは、自分の思いと事務所の思いとがシックリいかないなぁと思い始めたからです。」
(引用:アメブロ

つまり、自分のやりたいことと事務所の待遇が合致しなかったということですね。

浅香航大さんはイケメンですけど、ジャニーズ系のかわいい顔というわけではありません。

また高身長なので、ジャニーズのグループに属すよりも一人の俳優としての活動の方が向いていると思うので、これで良かったと思います(^^)

学歴について

浅香航大さんと最終学歴は、日の出高校芸能コースです。

偏差値は42。

今の浅香航大さんを見ていると、爽やかな好青年のイメージですが、実は中学生のときはけっこう荒れていました。

ご本人曰く「バリバリのヤンキーだった」とのこと。

学校をサボったり、ケンカをしたりすることも日常茶飯事でした。

そんな浅香航大さんですが、中学教師である高田先生と出会い、更生することができたのです。

ひよ子
ひよ子
高田先生は、浅香航大さんにとっては、人生の恩師ですね!

家族構成について

浅香航大さんの家族は、お父さんとお母さん、そして3歳年下の妹さんとなります。

こちらは妹さんとのツーショット画像です。

かわいらしい妹さんですね。

仲も良さそうで、羨ましい限りです(^^)

浅香航大さんは「家族を大切にする」とブログ内でも語っています。

ひよ子
ひよ子
過去にいろいろあったからこそ、家族も大切なのでしょう。

【浅香航大】演技力は上手い下手どっち?

代表作品

浅香航大さんの最近のドラマ出演作品をご紹介します。

《ドラマ出演作品》

・あなたの番です(2019年):神谷将人役
・べしゃり暮らし(2019年):梵健太役
・相棒 season18 11話(2020年):蓮見誠司役
・今夜はコの字で(2020年):主演・吉岡としのり役(中村ゆりとW主演)
・心の傷を癒すということ(2020年):北林史也役
・ディア・ペイシェント〜‎絆のカルテ〜‎(2020年):金田直樹役 など

近年では、1年で何本ものドラマに出演されていて、とても引っ張りダコの浅香航大さんですね!

次に、そんな浅香航大さんの演技力はどうなのか見ていきます。

悪の教典での演技力は?


『悪の教典』で浅香航大さんが演じたのは、 事件に遭遇する生徒の一人・夏越雄一郎でした。

夏越雄一郎は、伊藤英明さん演じる主人公・蓮実聖司に追いつめられる生徒の一人ですが、とても穏やかで温和な性格をしています。

おっとりしているのですが、それでいて冷静に状況を判断できる目も持っており、クラスでは一目置かれる存在です。

二階堂ふみさんと共に、最後まで生き残った人物でもありましたね。

ひよ子
ひよ子
キツめの役をすることが多かった浅香航大さんですが、おとなしくて温厚な性格の人物の役にもがっちりハマっていて驚きました!

『悪の教典』での浅香航大さんへのみんなの声です。

「あとハッシュとか悪の教典とかも入れたい 普段あまり過激なやつは観ないんですが悪の教典はねー浅香航大くんが凄く良かったんですよね

「今更だが悪の教典みた
完全に浅香航大くん目当てやけど普通に面白かった
みんな演技上手いね

「悪の教典に神谷刑事ならぬ浅香航大さんが出てるのでアマプラで観たけど、つくづく色気のあるいい男になったなぁと。(誰目線)
悪の教典の時はやっぱまだ少年感満載でございました。笑
(引用:ツイッター)

当時は、浅香航大さんはまだ20歳でした。

でもすでに演技力には定評があります。

凄いですね!

https://kiiroihiyoko.com/10710.html

見えない目撃者での演技力は?


浅香航大さんが演じたのは、生活課の刑事・日下部翔です。

浅香航大さんは、同時期に「あなたの番です」でも刑事役を演じており、ルックス的に「刑事役が似合う!」と多くの視聴者の間で話題になります。

しかし「見えない目撃者」での刑事と「あなたの番です」での刑事の性格はまるで正反対でした。

ひよ子
ひよ子
日下部翔はぞっとするほど冷酷な刑事であり、その表情を見ているだけで、恐怖心が煽られるのを感じました。

『見えない目撃者』での浅香航大さんへのみんなの声です。

浅香航大の気の狂いっぷりがすごい 怖いよぉぉぉ 夢に出そう(´;ω;`) マッサンに怒られろA一郎。 ←見えない目撃者」

「浅香航大はかつて彼が出演してた「悪の教典」の伊藤英明を彷彿とさせる冷酷さが強烈な悪役を「見えない目撃者」で演じてるなぁ。
悪役をこれだけしっかりやれるとこっから先の俳優としてのキャリアが楽しみ。

見えない目撃者を見て、浅香航大さんの色気と演技に圧倒されました。
彼以上に演技の上手い役者を私は知りません!というくらいに、本当に素晴らしい演技でした!
私の語彙力では表現できないけれど、
とにかくたくさんの人に見てほしい作品です!」
(引用:ツイッター)

悪役を演じる浅香航大さんの演技力にみんな魅了されていますね。

スーツをビシッと着こなして、大人っぽい浅香航大さんが怖いんですけど格好いいんです!

これだけ人を惹きつけられるので、かなりの演技力なのだと思います。

チア男子!!での演技力は?


浅香航大さんは「チア男子」では、男子チアリーディング部「BREAKERS」結成メンバー3人のひとりである溝口渉を演じました。

溝口渉は、頭も身体も固い青年であり、ことあるごとに屁理屈をこねます。

高校までは陸上の長距離選手でしたが、リズム感が悪いため、チアにはあまり向いていません。

偉人の格言を引用するのが趣味という変わった性格であるため、友達がいない溝口渉ですが、チアと出会い、少しずつ変化していきます。

ひよ子
ひよ子
堅物の青年の役は、浅香航大さんのクールな顔立ちによく似合っており、それでいてどこか憎めないかわいらしさがありました!

チア男子!!での浅香航大さんへの声です。

「ゆりゆり(はじこい)にハマったお友達に誘われて、チア男子‼︎
浅香航大くん、いい味出してた

「てかな〜〜チア男子の浅香航大くんの役がまさかあんなにコミカルな役だと思わなかったからな〜ちょくちょく吹き出しそうになるの堪えるの大変だったわまじラブ

「気になってたチア男子見てます。
浅香航大 良すぎんか〜〜??
眼鏡 似合いすぎんか〜〜??
シャツインでゅふふ〜」
(引用:ツイッター)

青春ドラマなのですが、浅香航大さんの演技でまるで自分も青春時代に戻ったかのような感覚になります。

そして何より浅香航大さんが爽やかすぎるんですよね。

チア男子がみんなで成長していく姿が感動しました!

夏の暑い日に、何だか見たくなるドラマです(^^)

ディアペイシェント【最終回結末】原作での黒幕は?ドラマラストも!ディアペイシェントは、医師らがクレーマー患者からさまざまな嫌がらせを受ける物語です。 でも主人公の真野千晶(貫地谷しほり)は、先輩...

【浅香航大】好きなタイプは?


浅香航大さんといえば、元AKB48で女優の川栄李奈さんとの真剣交際が報じられたことがありますね。

舞台「AZUMI 幕末編」での共演がきっかけだったと言われています。

ずっと浅香航大さんのことは、「川栄李奈の彼氏」という風に認識していたので、川栄李奈さんが別の男性との結婚を発表したことには驚きました!

浅香航大さんが噂になった他の女性は、元℃- uteの村上 愛さんSNH48、SKE48の宮澤佐江さんです。

川栄李奈さんも含め、全員がアイドルというところがおもしろいです(笑)

浅香航大さんの好きなタイプは、アイドルをしている女性なのかもしれませんね。

さいごに

今回は、少しずつ俳優としてレベルアップをしている浅香航大さんについてご紹介しました。

2020年も、ドラマの仕事がたくさん入り、忙しそうな浅香航大さん。

今後の活動にも注目したいところですね(^_-)-☆