半沢直樹2

半沢直樹2大和田の【妻】奥さん役は相築あきこ!演技力は上手い下手どっち?

堺雅人さん主演ドラマの「半沢直樹」の続編がいよいよ7月19日より放送されることが決定しました。

このドラマで大和田常務(香川照之)の元奥さんは相築あきこさんです!

今回は「半沢直樹」の続編に出演する、相築あきこさんに関する情報をお届けしたいと思います♪

スポンサーリンク

【半沢直樹2】相築あきこのプロフィールについて

プロフィール


相築あきこさんのプロフィールをご紹介します。

■相築あきこプロフィール

・本名:相築彰子
・生年月日:1967年8月5日
・出生地:東京都
・身長:168cm
・血液型:A型
・事務所:クォータートーン

相築あきこさんは「晩餐館」で有名な日本食研の「焼き肉のたれ宮殿」のCMで、香川照之さんと共演したことで話題になりました。

また相築あきこさんは、「半沢直樹」で香川照之さんの妻役を演じていましたので、その2人の再共演にテンションが上がった人は多かったのです。

CMで、香川照之さんは、焼き肉のタレの営業マンなのですが、会議をしながら焼き肉を食べています。

その会議を冷静な一言で終了させた女性が相築あきこさんですね。

学歴について

相築あきこさんの出身高校や大学などに関する情報は、一切公開されていませんでした。

相築あきこさんは、東京都出身ですが、それ以上の情報はなく、住んでいた区もわからなかったので、出身地から絞り込むこともできませんでした。

学歴が判明しましたら、追記しますね!

夫と子供について

相築あきこさんは、1990年に23歳のときに、俳優の伊原剛志さんとご結婚されました。

2人の息子さんに恵まれた相築あきこさんは、芸能界を一度は引退しました。

しかし、結婚から10年後、相築あきこさんと伊原剛志さんは離婚することとなります。

そうして、2000年に離婚した相築あきこさんですが、2003年に芸能活動を復帰を果たします。

そんな相築あきこさんの息子さんたちは、二歳違いで、すでに成人されています。

お子さんたちの職業については、俳優さんだとかサッカー選手だとかと噂されていますが、確定的な情報はありません。

ひよ子
ひよ子
どんな職業についたのか気になりますね!
東京03角田晃広の演技力は上手い下手どっち?東京03でも実力NO1?堺雅人さん主演ドラマの「半沢直樹」の続編が2020年の7月より放送されます。 この人気ドラマに、「東京03」の角田晃広さんも出演さ...

【半沢直樹2】相築あきこの演技力は上手い下手どっち?

主な出演作品

相築あきこさんの近年の主な出演作品をご紹介します。

■主な出演作品
・無痛(2015年):為頼倫子役
・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(2017年):岸部早苗役
・奥様は、取り扱い注意(2017年):三浦妙子役
・白日の鴉(2018年)友永麻有子役
・シグナル(2018年):矢部加代役
・イアリー 見えない顔(2018年):篠田梓
・新春3夜連続ドラマ 「破天荒フェニックス」(2020年):中村社長役 など

映画麒麟の翼での演技力は?


映画「麒麟の翼」で、被害者である青柳の妻・史子を演じました。

史子は、悠人と遥香の母親でもあります。

史子の夫である青柳は、胸にナイフが刺された状態で日本橋の欄干にもたれかかるようにして亡くなっていました。

後に青柳は、会社で部長を務めていましたが、「労災隠し」をしていたことが発覚し、史子たち被害者家族は、バッシングにさらされることになります。

ひよ子
ひよ子
被害者家族なのに、バッシュングに合うのはとても辛いパターンですね!

次に、相築あきこさんの演技力へのみんなの声についてチェックします。

「『麒麟の翼』サービスデーだったので鑑賞。原作未読。
やはりドラマを見ていないと楽しめない作りだし、ミスリードが強引。ん〜〜… 脚色が雑な印象。
被害者の奥さん役の女優さんが独特の演技で印象的だが、扱いが低い。あんなに好演してたのに! 相築あきこさんは覚えておこうと思う。」
(引用:ツイッター)

相築あきこさんの演技力が独特で良かったとのことでした。

テンポの良いミステリーで、謎めいているドラマなので、相築あきこさんも謎めいていましたね(^^)

映画さよならドビュッシーでの演技力は?

主人公・香月遥の母親の悦子を演じました。

悦子は、自分もピアニストを目指していたのですが、家庭が裕福ではなかったために、その夢をあきらめました。

ですから、娘の遥がピアニストとして成功することには必死になっており、スパルタが過ぎることもあります。

ひよ子
ひよ子
いろいろ複雑な事情がさらに重なり、大変なことになっていくんです!

次に、相築あきこさんの演技力へのみんなの声についてチェックします。

「『さよならドビュッシー』(利重剛)。上質な音楽ミステリー。家族愛の描写が繊細。ミッキー・カーチスの祖父、柳憂怜の父親と二人の母親役(相築あきこ、優恵)が素晴らしい。ピアノと演技を器用にこなす清塚信也はオスカー・レヴァント以来の逸材か。橋本愛 には次はダンスに挑戦させたい。」
(引用:ツイッター)

登場人物みんな迫真に迫る演技で、一瞬たりとも見逃せないストーリーです。

ドビュッシーの「月の光」の曲もとても美しいですよ。

桃尻娘での演技力は?


相築あきこさんは、初主演ドラマは、フジテレビ系列で放送された「桃尻娘」でした。

主人公は、恋に奔放な高校三年生でした。

ひよ子
ひよ子
少し刺激的な内容のドラマです!

次に、相築あきこさんの演技力へのみんなの声についてチェックします。

「「桃尻娘」のドラマ版(1986年)橋本治さんが制作に加わってたかはわからないんだけど、本当に私の中で名作で、名バイプレイヤーの相築あきこさんが主演だったんだけど、今もよく思い出すくらい記憶に残る傑作ドラマだったんだよ。もちろん原作も好き。橋本さん本当にありがとう。」
(引用:ツイッター)

女子高生を演じるさんが、とても初々しくて可愛いかったです。

また再放送されると良いですね!

半沢直樹2に滝藤賢一【2020】が出ない理由は?ギャラが高すぎるのが原因?主演として、名バイプレイヤーとして、近年は常に映画やドラマに出演している滝藤賢一さん。 そんな滝藤賢一さんの出世作は、2013年に...
スポンサーリンク

【半沢直樹2】相築あきこの若い頃が美人すぎる?


彫りが深めのお顔立ちが美しいと評判の相築あきこさん。

今でも年齢を感じさせない美しさを誇る相築あきこさんですが、若い頃はそれはそれは美しかったと言われています。

若い頃は正統派美人で、さらにいつの年代のCMでも起用されることが多く、現在もさまざまなCMに出演されています。

エーザイ『セルベール整胃錠』や明治チョコレート効果のCMなどが有名ですね。

ひよ子
ひよ子
若い頃も現在も美人で羨ましいですね!

さいごに

今回は、ドラマ「半沢直樹」の続編に出演予定の相築あきこさんに関する情報をお届けしました。

相築あきこさんは、香川照之さん演じる大和田専務の元妻役を演じます。

その美貌に定評のある相築あきこさんが、パート1から7年後の本作でどんなお芝居を見せてくれるのか楽しみですね(^_-)-☆

井上芳雄の演技力は上手い下手どっち?年収が高すぎてヤバイ?ミュージカル界の貴公子と呼ばれている井上芳雄さん。 過去にも数々のドラマに出演された経験をもつ井上芳雄さんですが、なんと「半沢直樹...
スポンサーリンク