半沢直樹2

東京03角田晃広の演技力は上手い下手どっち?東京03でも実力NO1?

堺雅人さん主演ドラマの「半沢直樹」の続編が2020年の7月より放送されます。

この人気ドラマに、「東京03」の角田晃広さんも出演されますね!

今回は、そんな角田晃広さんに関する情報をお届けしたいと思います♪

スポンサーリンク

【東京03角田晃広】プロフィールについて

プロフィール

■角田晃広プロフィール

・ニックネーム:角ちゃん
・生年月日:1973年12月13日
・出身地:日本?東京都文京区
・血液型:A型
・身長:172cm
・グループ:東京03
・相方:豊本明長、飯塚悟志
・プロダクション:人力舎

角田晃広さんは、2003年に、豊本明長さん、飯塚悟志さんと3人で「東京03」を結成しました。

それ以前にも、1995年には「アルファルファ」、1996年には「プラスドライバー」というトリオを結成しています。

どちらのグループも実力があると言われていました。

でも東京03が、『キングオブコント2009』でブレイクするまでは、下積み時代も長くあり苦労もされています。

また長渕剛さんに憧れて、歌手志望もするほどなんですね。

ひよ子
ひよ子
現在は人気者になり、いろいろな特技を披露することも増えて良かったと思います。

学歴について

角田晃広さんの最終学歴は、東海大学文学科文明学科となります。

角田晃広さんの出身高校は、東海大学付属高輪台高等学校ですので、大学へは、高校からエスカレーター式で内部進学をしています。

さまぁ〜ずのお二人も同じ高校出身ですね。

高校時代はレジなどのバイトに励んで、中学時代は卓球部で頑張っていました。

ひよ子
ひよ子
学生時代は普通の生徒だったんですね!

結婚について

角田晃広さんは、離婚を経験しており、現在の奥さんとは二度目の結婚となります。

角田晃広さんの前の奥さんは一般人の女性であり、お子さんはいませんでした。

そして、2013年10月10日、角田晃広さんは、4年間交際していた13歳年下の一般人女性と再婚をしました。

奥さんは、会社勤めをしている明るい女性とのことです。

ちなみに、角田晃広さんは現在の奥さんとの間にもお子さんはまだいないとのことです。

ひよ子
ひよ子
どんな女性なのか気になります。

https://kiiroihiyoko.com/20496.html

【東京03角田晃広】演技力は上手い下手どっち?

主な出演作品

角田晃広さんの最近の主なテレビドラマ出演作品をご紹介します。

■ドラマ出演作品

・アイドル×戦士ミラクルちゅーんず:今本清太郎役
・もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~:亀谷役
・孤独のグルメ Season7:丸山役
・半分、青い。(2018年)オヤジ役
・忘却のサチコ(2018年):石井和男役
・大河ドラマ?いだてん(2019年)・:クシー運転手・森西栄一役
・これは経費で落ちません!(2019年):吉村晃広役 など

すでにいろいろな作品で俳優として出演されているんです。

次に、演技力についてについてチェックしていきますね!

これは経費で落ちません!へのみんなの声は?


角田晃広さんは、本作では、営業部長・吉村晃広役を演じました。

経理部に在籍する主人公は、経理の不正を徹底的に追求する正義感の強い人物。

それに対して、営業部長吉村は、営業部こそが会社の利益を生んでいるという傲りを持っており、細かい経理伝票を無視する横柄な人物です。

経理部部長との掛け合いは東京03のコントのようにテンポ良くて、角田晃広さんの魅力が存分に引き出されていた作品でした。

ひよ子
ひよ子
嫌なヤツ!という演技がとても上手かったです。

角田晃広さんの演技に関して、良かったという声と、ちょっとダメだったという声が両方ありましたね。

力のある俳優さんとばかり…。芸人さんだったと知って驚きました(笑)」

「経理部と営業部の部長同士のいがみあいも面白いし、多少カリカチュアしてるけど、どちらも本当にいそうで笑える^^

「はまり役だったと思います!東京03が好きってのもあるけれど素直に面白かったです!
10話の「俺は何者だ!一体ここで何をしているんだ!」のコメントなど賑やかし担当を
見事に演じてくれました。「

こうゆう人が上司だったら嫌だなと思わせる演技がとても上手だと思いました。期待している部下にはとことん優しく、他部署のやっかいだと思っている社員には冷たくなど人によって態度をコロっと変えるところなど、見ていて清々しい程です。」
(引用:ドラマふぁむ

次に良くなかったとの声です。

「お笑いの人が役者をやると味があることもありますが、これは失敗だと思います。経理に怒鳴りまくる営業部長ですが、「強く言う」のと「怒鳴る」は違うのに、終始「怒鳴る」だけです。下手な役者は感情をたかぶらせるシーンで大概怒鳴り散らします。そこには相手との関係性とか立場とか、いろいろ事情あるわけで、単純に怒鳴るなんてチンピラじみたことを実社会の部長クラスがする筈はありません。小さい役柄でも、もう少し丁寧に掘り下げた芝居をして欲しいです。
(引用:ドラマふぁむ

高度な演技を求める声もありますね。

でも角田晃広さんの良さも滲み出ていて、またお笑い芸人としての顔もオーバーラップしてかなり楽しめるものでした!

これは経費で落ちませんの再放送はある?見逃し動画配信の視聴放送も!NHKドラマこれは経費で落ちませんの再放送と見逃し配信について調べてみました。 再放送もされているので見逃しても安心ですね! ...

舞台漫画みたいにいかない。へのみんなの声は?


売れない漫画家で、娘に強く言えない父親という役どころを演じました。

角田晃広さんは、東京03のコントでも、ダメな男の役を担当することが多く、本作でも「ダメ男の魅力」を存分に発揮しました。

東京03のメンバーが総出演している作品ですので、東京03のファンの人にとっては、非常に楽しいドラマですね。

ひよ子
ひよ子
愚直に娘を思う父親の演技が良かったですね!

コメントを紹介します。

「コント仕込みの演劇ようなお芝居なので、ドラマとしてみるとちょっと大げさな表現かも知れませんが、コントの延長線上としてみると、とても上手いし、ハマっていると思います。

「普段のお笑い番組のときのように、全力でその役になりきっていると感じました。ちょうどはまり役だったのかもしれませんが、躊躇なく、全力で大声を出し、その役の感情などを表現しきっていると同時に、全力なのに部分的に適当さは出ているところがおもしろいと思います。
(引用:ドラマふぁむ

お笑い芸人としての要素が存分に生かされた役柄で、とても良かったとの声でした。

大河ドラマいだてんへのみんなの声は?


角田晃広さんは、本作ではタクシー運転手役で登場し、1話の最初のセリフを担いました。

そのシーンだけの登場かと思われましたが、なんと角田晃広さんは、最終章で再登場!

角田晃広さんが演じる森西栄一は、2万キロメートルの距離(ギリシャのアテネからシンガポールまで)を「聖火リレー踏査隊」のメンバーとして、自動車で走破するという男でした。

個性豊かな役者が多数出演する本作で、角田晃広さんも名俳優の面々にひけをとらない堂々とした演技を見せました。

ひよ子
ひよ子
角田晃広さん、存在感がとてもありました!

みんなの声はどうだったでしょうか?

「滑り込みでオリンピックにエントリーしてきたコンゴの、楽譜がなかった国歌を電話越しに聞いて譜面おこしする角ちゃん。クドカンの役者の使い方流石すぎて。

「ご本人のネクタイ今回は沢山映ってましたね!そして森やんカクさんのコンビがめちゃめちゃ良い!!

「東京03といだてんとノンストップとウレロを回してる角田晃広さんはもっと評価されてもいいよね。土下座のフォルムがキレイだし。

「しかし国歌を鼻歌で採譜するシーンは、マジ歌シンガー角田晃広の真価が発揮されてたな #いだてん」
(引用:ツイッター)

みなさん、角田晃広さんの演技を、細かくチェックしています。

とても注目されているということですね!

スポンサーリンク

【東京03角田晃広】東京03でも実力NO1なのか?

東京03は、三人組のコントグループであり、その実力は、お笑い界随一だと言われています。

東京03のライブチケットは、非常に入手困難であるということでも有名であり、人気・実力ともに、日本のお笑い芸人の中ではトップクラスです。

角田晃広さんは、そんな東京03のコントの中では「大ボケ」を担当しています。

ツッコミの飯塚悟志さん、小ボケの豊本明長さん、それぞれが唯一無二の役割を果たしていますが、その中でも大ボケの角田晃広さんが担う役割は特に大きく、「東京03の顔」と言うべき存在なんです。

角田晃広さんは、「あ、こんな人いる」と誰もが心当たりのあるような残念なキャラクターを誇張して演じることを得意としており、東京03のコントでは、角田晃広さんのパートでいつも大爆笑が起こります(^^)

さいごに

今回は、ドラマ「半沢直樹」の続編に出演予定の角田晃広さんに関する情報をお届けしました。

角田晃広さんは、言うまでもなく演技は上手いのですが、コメディ要素が非常に強いです!

喜劇役者としての色が濃い角田晃広さんの、今後の俳優業もとても楽しみですね(^_-)-☆

 

スポンサーリンク